• 締切済み

兵庫県内で手軽にバーベキューの出来る所

私は神戸に住んでいる学生です。来週の平日に20名程で県内でバーベキューをすることになったのですが、用具も揃っていない状態です。 もし神戸から気軽に行ける近場で出来れば低価格で、バーベキューの出来る施設、道具のレンタルなどがある施設、を知っていたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • u-a
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.4

垂水の平磯海釣り公園に併設されたレストランでもBBQができますよ、釣りしてBBQもいいし、その逆でもいいし(釣りながらのBBQはできません) 食材ごとにコースがあるので、用意するのはお金だけ(^^;

参考URL:
http://www.umiduri.com/
u-a
質問者

お礼

近場にこんな所があるとは知りませんでした。参考にさせていただきます!

  • dat73320
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

北区にあるしあわせの村のデイキャンプ場もおすすめです。道具、食材もそろっていますよ。でも食材は別に調達する事をおすすめします。 BBQで汗をかいた後は温泉に入るのもよしですね。

参考URL:
http://www.shiawasenomura.org/index.html
u-a
質問者

お礼

良い情報をありがとうございました。参考にさせていただきますm(..)m

noname#25687
noname#25687
回答No.2

農業公園ワイン城もバーベキュー施設があります。 プールもあるし、8月22日(日)第4日曜日は「神戸ワインの日」で入園・駐車料が無料です。

参考URL:
http://www.exd.city.kobe.jp/kobewinery/index.htm
u-a
質問者

お礼

プールもあるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

フルーツフラワーパークというところがあります。 材料もここで調達できるので、お手軽度は「高」です。 URL参照してみてください!

参考URL:
http://www.fruit-flowerpark.jp/food/bbq.html
u-a
質問者

お礼

ありがとうございました。電車でも気軽に行けますし、味覚狩りもあってなかなか良い場所ですね!!

関連するQ&A

  • 埼玉県内のバーベキュー場

    急遽14日にバーベキューが決定しました。素人集団ですので道具などもっておりません。埼玉県内でレンタル品、野外炉、トイレ、洗い場の完備してある場所又は、そういった情報のHPをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 静岡県東部でバーベキュー

    静岡県東部でバーベキューができる場所を探しています。 熱海や伊豆付近の海は禁止されていますか? バーベキューができる海岸や公園などがありましたらご教授ください。 また、バーベキュー道具がレンタルできるような場所が近くにあったら教えていただきたいです。 食材も現地で購入したいと思っていますので、野菜・肉・酒類が販売されている大型店がありましたら併せて教えていただけたらなと思います。

  • 大阪のバーベキュー場

    大阪で食材だけ持ち込んでバーベキューのできる施設を探しています。 網(鉄板)、炭等の道具はレンタルできるところがいいのですが・・・・・ 舞洲とかもあるのですが、食材の持込はだめみたいで・・・・・ 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 群馬県内でバーベキュー

    こんにちは! だんだんと暖かくなってきてバーベキューでもしようかと計画中ですが場所を決めかねています。 全て揃っている施設だとお金は掛かりますが道具を運ぶ手間がなくラク。でも、どうせなら河原などでやりたいがそこまで上級者じゃない。 と、いう感じでなかなか決められません。 群馬県内でできれば桐生市近辺。それとボール遊びなんかができるスペースがあるところ。 どなたかいい場所知っているお方いますでしょうか?? 申し訳ないですが、教えていただければ幸いです。

  • バーベキューに良い場所知りませんか?

    バーベキューが出来る所を探しています。 当方神奈川県鎌倉市に住んでおりまして 車で1時間位でいける所を探しているのですが 見つけられずに困っています。 道具一式は持っているのでレンタルでなくても 大丈夫です。 河原か広場かなんかで良い所知っている方 いませんでしょうか。 アクセス方法を出来たら教えてください。 よろしくお願いします

  • ガーデニング用品のレンタルについて

    庭の手入れをするために芝刈り機や電動ノコギリなどが必要なのですが、 価格も高く、そんなに頻繁に使うものでもないため、 できれば購入は避けたいと考えています。 そこで、そのような用具をレンタルしてくれる業者などがあれば・・・と思い探しています。 私は神戸に住んでいますので、 近場でそのようなショップなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 清水区でバーベキュー用品のレンタルについて

    私の質問を見て頂き、ありがとうございます!m(_ _)m 静岡県清水区、興津川付近でバーべキューをしたいと考えています! その際、鉄板等の用具をレンタルしたいのですが、レンタルしている所がよく分かりません;; 一つ、橋本屋酒店さまというお店で、場所取りや片付けまでしてくれると噂を聞いたのですが、電話をしても繋がりませんでした。 もし、どなたかレンタルした経験をお持ちの方がいましたら、お話聞かせて頂けないでしょうか? 清水でバーベキューした事のある方、アドバイス等でも結構ですので一言頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 予約なし・手ぶらで行けるバーベキュー場探してます

    バーベキュー場を探しています。 条件としては ・都心から車で2時間程度の範囲 ・当日予約なしで行っても受け入れてくれる(大人5名の予定です) ・用具のレンタルをしてくれる ということを考えています。 さらに、 ・手ぶらで行って釣りができる場所(釣り堀などで構いません)が近くにある ・レンタルサイクルなどが楽しめる ・温泉がある ・果物狩りができる などのプラス要素があると嬉しいです。 「当日予約なしで」という部分が一番難しいかと思いますが、 食材は自分で買っていくことも考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 香芝周辺でバーベキュー

    奈良県香芝市の近くで日帰りでバーベキューをしたいと思いますが、火気が使用可能な施設や公園をご存知でしたら教えていただきたいのです。当方機材や器具などは持っておりますので、レンタルの有無はどちらでもよく、できたら食材は持ち込みたいと考えております。小さな子供がおりますので、香芝市を中心に大阪府南東部、奈良県南西部など車で1時間ほどで行けるところが理想です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 30人バーベキューを主催するには?

    こんにちは、悩める新入社員です。 社内のとあるイベントの幹事を任されているのですが、 正午にイベントが終了した後、皆でバーベキューをしたいと言う意見が出ています。場所は神奈川県江ノ島の海岸で、30名ほど居ます。 機材や知識などを持ち合わせていない私が、 数人の同士の力を借りて、30人を賄う機材をレンタルし、 食材を揃え、その準備・後片付けをしなければなりません。 何処で安く借りることが出来るか? 江ノ島近くにレンタルショップなどがあるのか? 何がどれくらい必要なのか? トータルで幾らくらいの費用が掛かるのか? ……などなど、どのようなアドバイスでも良いので ご経験、知識のある方は是非よろしくお願いいたします。