• 締切済み

静岡県東部でバーベキュー

静岡県東部でバーベキューができる場所を探しています。 熱海や伊豆付近の海は禁止されていますか? バーベキューができる海岸や公園などがありましたらご教授ください。 また、バーベキュー道具がレンタルできるような場所が近くにあったら教えていただきたいです。 食材も現地で購入したいと思っていますので、野菜・肉・酒類が販売されている大型店がありましたら併せて教えていただけたらなと思います。

みんなの回答

回答No.4

東部といっても範囲が広すぎて大まかな回答しかできませんが・・・ 質問の感じからすると、伊豆方面でのBBQをご希望ということでしょうか。 基本的に海水浴場付近は直火が禁止なのでBBQができるところはありませんよ。 西伊豆の黄金崎と言うところで海水浴場のすぐ横の公園でBBQをしたことがあります。 http://www.koganezaki.com/ あとは、キャンプ場が多いのでそのような所で借りてやるのがいちばん安全ですね。 http://www.ne.jp/asahi/mitisirube/s.m/shizuoka/izu.htm 伊豆方面以外では 富士http://web.thn.jp/mtk/kaguya/ 富士宮http://asagiri-kantoku.net/(食材付きも有) は行ったことがありますが、器具が揃っているのですごく楽でした。 富士山周辺もBBQ場やデイキャンプができる施設で、 器具だけレンタルの場所や食材付き(飲み物場別)のような施設がけっこうあります。 道具をお持ちでないのであれば、BBQ場を予約するのが無難かと思います! 食材を安く買うなら、木金土日のみ営業しているビッグ富士というスーパー(富士と裾野)ですと、安くて新鮮な食材が揃うと思います。 あとは、マックスバリューは国道沿いなどでもたくさんあるのでそのような店舗で購入されたらいかがでしょうか。

  • uhouyori
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

まあ、東部って言ったら普通は沼津、富士、富士宮とかを指すのでそこから考えると富士宮市は朝霧高原、井之頭とかで、富士市だったら富士山こどもの国とかですかね。静岡県立野外活動センターとかもあった気がする・・・キャンプだっけかな?

  • L999
  • ベストアンサー率44% (52/116)
回答No.2

>熱海や伊豆付近の海は禁止されていますか? キャンプと路駐は厳しく取り締まってます。(キャンプ場は除く) キャンプ禁止=BBQも禁止だと思われます。 >バーベキューができる海岸や公園などがありましたらご教授ください。 キャンプ場でBBQのみと言う手があります(デイキャンプ) 河原や海岸で勝手にBBQ出来ません。 直火禁止のところが多いので気を付けてください。 ゴミ処分も持ち帰りか有料が多いです。 熱海付近はほとんど無いです。(宿泊は出来るがBBQのみの利用が出来ない) 以下参考、静岡県キャンプ場 http://campkozou.web.fc2.com/sizuoka.html http://www.mapple.net/camp/22.htm http://www.campjo.com/

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんばんちくは。 >>静岡県東部 。。。広すぎる(汗 東部といっても、端から端まで車で移動したら、多分3時間ぐらいはかかりますよ(汗 とりあえず、条件がよく分からないので、東部にあるような大型(?)店だけ。。。 ジャスコ富士宮店 http://www.aeon.jp/jusco/fujinomiya/ イオン富士南ショッピングセンター(マックスバリュ富士南店) http://www.aeon.jp/sc/fujiminami/ イトーヨーカドー沼津店 http://www.itoyokado.co.jp/ap/store/numazu.html フードスーパーあおき(いくつかあるそうで。 http://www.superaoki.com/ 後はここらへんを。。。 http://www.mayonaka-navi.info/search/22/s02-1.html

kumityou
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 バーベキューができる場所は少ないと聞いていたので範囲は広めにしてました。 熱海・伊豆あたりであればベストです。

関連するQ&A

  • 静岡県東部でバーベキューで花見できますか?

    おはようございます。 家族でお花見をしたいのですが、できれば静岡県東部で バーベキューをしながらお花見ができるような場所はありませんか? 知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーベキューできる場所知りませんか?

    熱海、伊豆、伊東辺りでバーベキューが出来る場所を知りませんか? 贅沢を言えば、バーベキューセットや食材なんかが揃っていれば(レンタル等)いいなぁ。なんて・・・ おすすめのサイトとか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 変わった食材でバーベキューをしたい

    年数回、仲間と公園や川原でバーベキューをしています。焼肉用の牛肉、野菜、 ソーセージ等を焼いています。でも今回は、何か変わった食材でやりたいという 意見がでました。何かありませんか?予算はちょっとぐらい高めでも大丈夫です。 ちなみに道具はごく普通のバーベキューコンロを使っています。

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • 静岡県東部の温泉地

    お世話になります。 3月の連休中に、静岡県東部の温泉地に一泊二日の旅行をしたいと考えています。 はじめは熱海で考えていたのですが、調べてみると他にもたくさん温泉地があるんですね。 * 熱海温泉 * 伊東温泉 * 北川温泉 * 熱川温泉 * 稲取温泉 * 河津温泉 * 下田温泉 * 伊豆長岡温泉 * 修善寺温泉 * 天城湯ヶ島温泉 * 土肥温泉 * 堂ヶ島温泉 ただ、それぞれの温泉地がどのようなロケーションか、どのような雰囲気の場所なのか一目瞭然で確認できるサイトなどがないので、 どこに行けばいいか迷ってしまっています。 一応イメージとしては、 ・昔ながらの温泉地 ・夕方に浴衣でぶらぶらしながらお土産屋とか見たり出来る ・露天風呂から海が見えたら最高(海が近い) こんな感じでいます。 上記の温泉地だと、どの辺りが条件に合いそうでしょうか…?

  • 南紀白浜でのバーベキュー

    7月の週末に南紀白浜(1泊2日)に行く事になりました。 昼間にバーベキューをしたいと思い計画中です。 そこで白浜でバーベキューの出来る場所(食材の持込ができるところ)を探しています。 過去の質問で「ガーデンハウス」を薦めていたのを見つけ、早速問い合わせたところ・・・ 夏休みシーズンは食材の持ち込みはできないと断られてしまいました。 公園や海岸などでもバーベキューが禁止されていないことろをご存知でしたら教えて下さい。

  • 静岡東部のおすすめの釣り場を教えて下さい

    来週末、友人夫妻と沼津へ海釣りに行こうと思っています。 足場がよく、トイレ・駐車場が近くにある場所希望です。 静岡東部沼津周辺のおすすめの釣り場を教えて下さい。

  • お勧め お出かけ 神奈川県 静岡県

    明日一人で出かけたいと思っています。天気も良さそうだし、神奈川県西部、静岡県東部・伊豆方面で久し振りにのんびり秋を感じたいと思っています。お勧めの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

  • バーベキューと釣り

    静岡県の伊豆半島(東伊豆なら伊東辺りまで。西伊豆なら土肥あたりまで。) で釣り(アオリイカエギングや小物釣り)が出来て、 バーベキューの出来る海岸をご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。