• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数832
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.herofield.com/bbq/showa/ 昭和の森 http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/index.html 潮風公園 http://www.herofield.com/bbq/kasai/index.html 葛西臨海公園 (1)東京近郊 (2)道具や食材をすべて現地で調達 (3)きれいな川でバーベキュー の3つを満たすには秋川まで行かないとありません。 特に(3)がネックになりますが、(1)、(2)を満たすのが上の2つです。 潮風公園はお台場で葛西臨海公園はディズニーランドの側です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#210617
noname#210617

http://www.ozmall.co.jp/bbq/ 秋川渓谷がおすすめです。 二子玉川は、地元住民は迷惑していて、自治体も禁止したいんですよ。 でも、国が管理している部分は自治体が"禁止"にできないんです。 積極的に"やっていいよ"という場所ではないんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm 海岸でも同じですが、どこででもやって良いわけじゃないですからね。 マナーを守ってやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!