• 締切済み

二子玉川でバーベキューがしたい

参加者に車を出せる人間がいないので、 二子玉川でバーベキューをすることにしました。 食材などは駅に高島屋などがあるので調達できると聞いたのですが、 木炭などの用具も現地で調達できるんでしょうか? ホームセンターなどがあれば良いのでしょうが、 この辺りの土地感がないため、分かりません。 お近くにお住まいの方、この辺りでバーベキューをしたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 もしくは、二子玉川以外で、 (1)駅から歩いて行ける (2)現地で食材、用具の調達が可能 というバーベキュー会場があれば教えてください。

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

二子玉川駅すぐに「東急ハンズ」があります。アウトドア用品もたしかあったはずなので、多分木炭などもあると思います。 http://www.tokyu-hands.co.jp/nikotama.htm 買ったことがないので「自信なし」ですけど…

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nikotama.htm
ruru1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ、ハンズで木炭売っている確証がないため、今回は買出しをしてから行くことにします。

関連するQ&A

  • 手軽なバーベキュー

    こんにちは。 今度友達とバーベキューをしようという計画を立てています。 場所はよく耳にするので二子玉川にしようと思っているのですが、どこかお勧めのエリアはありますか? また、買い物やバーベキュー用品のレンタルがしたいので、そのあたりの情報も頂けたらと思います。誰もバーベキューの道具を持っていないのでレンタルが必須なんです! 現地でほとんどのものが調達できる手軽なバーベキューがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • バーベキュー

    今度の日曜日に10人くらいでバーベキューに行くことになりました。 そこで前の日に食材を調達にいくのですがどこのお店で買うか悩んでます。 主にはお肉を買います。 都内か東京よりの千葉埼玉あたりで安くておいしいスーパーをご紹介ください。お願いします。

  • 大阪近辺でバーベキュー

    年末の休みで行きたいと思ってるんですが 大阪近郊で、バーベキューができるところってありますか? できたら室内がいいです。 食材も現地調達で、そこにいけばもう食べるだけっていうところが希望です。お酒も飲みたいのでできたら一日中だらだらできるような周辺の施設なんかもあったら大変ありがたいです。 そうなるとやっぱり和歌山マリーナシティくらいしかないんでしょうか。情報ある方ぜひよろしくお願いいたします。

  • 東急二子玉川周辺のレストラン

    日曜に所用のため二子玉川に行くことになっています。 駅周辺でお昼を取ろうと思っていますが、土地勘がなく店をほとんど知りません。 ぐるなび等で検索してみましたが、チェーン店とか高島屋の中のレストランとかしか見つからなかったので、ほかにあれば教えていただきたいと思います。 予算は2,000円前後で、和洋中問いません。 大人2名です。 できれば禁煙席があるといいです。 もしお勧めのお店があれば教えてください。

  • お盆に近江舞子へ

    近江舞子に行こうと考えています。 バーベキューをしたいのですが、食材を現地調達は出来ますか? やっぱり、買ってから行った方がいいですか?

  • 大人数利用が可能なバーベキュー場を探しています

    9月か10月くらいで部内旅行としてバーベキューを予定しています。 家族も参加できるようにしたいので100名くらいになる予定です。 下記の条件に当てはまる、もしくは条件に近いバーベキュー場をご存知の方いらっしゃいませんか? 【希望条件】 都内もしくは近郊 器具レンタル&食材配達が可能 駅から近い 100名くらいは余裕で収容できる 大人数なので予約できるところが安心かと思っています。 ただ、(ネットで検索してヒットしませんでしたが)バスツアーがあるような所があれば駅近にこだわりません。 美味しい食材が調達できるところがあれば非常に望ましいです。 予算はかなりあるようですので、あまり気にして頂かなくて結構です。 どうかお力添え願います!

  • 8/27の二子玉川の突発花火は何?

    8/27に二子玉川駅付近の多摩川河川敷でバーベキューをしておりました。すると突然、先週8/20に行われた二子新地花火大会と同じ場所から花火大会レベルの大きな花火が30分以上にわたってたくさん打ち上げられていました。現地にいた人たちはとても感動してましたが、一体あれはなんだったんでしょうか?もともと告知されているならたくさんの人がその場にいたはずだから、告知はなかったと思います。だから「先週の花火大会のあまりか?」とか「花火職人がBBQやってんのか?」とかいろいろ憶測が飛び交いましたが、一体なんだったんでしょうか。どなたかご存知な方はいますか?

  • バーベキューで使用する木炭の害について

    よく家族でキャンプに行くのですが、バーベキューをやるときに使用する木炭について質問します。 今まで特に気にすることもなく、ホームセンタなどで安く売られている木炭を使っているのですが、ある雨の日にスクリーンターフの中(密閉状態ではありません)で炭をいこした時に、炭が落ち着くまでの間かなりの刺激臭があることがわかりました。 目も少し痛くなり、何か怪しい気配を感じたのですが、炭から出る煙に含まれる成分は安全なのでしょうか。 また、この大量生産されている木炭って、安くても天然の害のない木炭なのでしょうね。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 会社でのバーベキューについて

    今月末の土日、または来月の月初めの土日のいずれかに、 会社の部署のバーベキューをやることになりました。 部署内のアンケートでは何をやりたいかを聞き、 ボウリング、バーベキュー、両方の3つの項目にした結果、 両方が1番多かったので、 現在、ボウリング場が近くにある(もしくは最寄り駅からバーベキュー場の間にある)バーベキューができる公園を探しています。 また、バーベキューの機材及び食材は出張サービスを利用するつもりですので、 機材及び食材のレンタル(販売)は行っていなくてもいいです。 もしいい場所を知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。