• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪(できれば大阪駅に近い場所)でのバーベキュー施設

大阪(できれば大阪駅に近い場所)でバーベキューをしたいと思っています。 車がないので交通手段は電車、バスです。 (1)道具などを全く持っていないので現地でそろっていたり貸し出しをしているところがいいです。できる限り安いところ (2)花火ができるところ (3)できれば川や海が近くにあるところ また、バーベキューだけではなくて他にも楽しめる物があるところがあれば嬉しいです。 全てあてはまるところは少ないと思うので、どれかの条件にあてはまる物があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shkwta

http://www.maishima.co.jp/ 舞洲はどうでしょうか。 大阪市此花区にある埋立地で、大阪駅から南西10kmです。 交通機関は西九条駅からバスです。 道具、材料は現地にあります。 花火は、たぶん禁止です。 他に楽しめるものはあります。 川も海も近くにありますが、「自然の」川や海のイメージからは、ほど遠いです。

参考URL:
http://www.maishima.co.jp/sisetsu/orchard/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • www999

大阪駅に一番近くてBBQできるところというと 淀川河川公園でしょう、御堂筋線西中島南方下車で淀川の河川敷です。 道具は梅田などのレンタルショップで借りてくる必要があります。 値段を言わなければケータリングもあります。 花火はできます。 淀川という大きな川があります。 事前に申請しておけばゲートボール場なども借りることができます。 その他には参考URLのような施設もあります。

参考URL:
http://www.j-policy.co.jp/index2.html

• 回答No.1
  • rinring

申し訳ないですが、大阪駅近くは海にも山にも近くありません。従いまして、大阪駅近辺ではまずBBQは無理だと思います。