• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バーベキューしたいな☆

来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.tokyo-park.or.jp/  都立公園・自然公園のサイトです。バーベキューが出来るところを探せます。 http://www.city.akiruno.tokyo.jp/3_map/map_cot/1_shizen_2.html  1時間以上かかってしまいますが、東京でバーベキューと言えばここですね。  秋川渓谷は子供の頃から毎年行ってました。静かな所もあります。車ならサマーランドにも寄れるのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日友達と調べていて、秋川渓谷も話に出ていたのですけど、少し遠いなって話だったのですよね(><; (友達の家からは近いらしいのですけど) 埼玉や、千葉の友達も来ると思うので、みんなが負担にならないような所で、目安として新宿から1時間以内って選んだのですけど、秋川渓谷をもう一度勧めてみたいと思います。 もうちょっと探してみます。 ありがとうございました(^-^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 BTは関西人なのでスポットの情報はありませんが、レンタルのアドバイスまででお邪魔させていただきます。 まず、バーベキューセットのレンタルは大きな釣具屋さんとか、肉屋さんで行っている場合もあります。 特に後者の場合はそこで肉を買えば無料レンタル(1泊程度?)してくれる場合もあります。 また、バーベキューをしても良い場所や完全にダメな場所もあります。 もし、施設があれば場所代を払わなければいけない場合がほとんどでしょう。 また、川原でする場合も本来は消防署への許可が必要だったと思います。 まぁ、みんな無認可で行ってますがね………(苦笑)。 ではでは、なんの役にも立たない情報だったかもしれませんが、 楽しんでくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

関西からわざわざアドバイスありがとうございます(_ _)(礼 と言ってもレンタル情報なのですね。。(笑 私も今までバーベキューとかって何度か言った事があるのですけど、必ず上の人がいてみんな行く場所とか材料、道具も全部用意してくれていたのですけど 今回は、自分達が主役。。 みんな同じ年のお友達同士なので戸惑っちゃって(^-^ゞ 結局話し合った結果やっぱり最初に上がっていた秋川渓谷へ行く事になりました♪ 夏だし川の近くがいいよねって(笑 そこでは道具や薪もみんな用意されているみたいなのでかなり安心♪ ありがとでした(^-^)