• ベストアンサー

都内でおすすめのバーベキューできる場所ってありますか?

明日というか今日突然バーベキューしようということになったのですが都内かもしくは新宿あたりから電車で一本の場所でなにかおすすめの場所はないでしょうか?道具を持っていないので貸し出してくれるところがいいです。さらにいえば川が流れていて釣りでもできちゃったら最高です。別に電車で一本でいけるんであれば、都内でなくても構わないのですが、もし知っている方がいればよろしくお願いします。

  • fu-ta
  • お礼率77% (60/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

お早うございます!まだ間に合いますでしょうか…? エリア的に一番オススメなのは、『奥多摩』です! 参考URLより「釣り・川遊び」→「キャンプ」を開いて頂きますと、幾つも候補地が出てきます。  http://www.okutama.gr.jp/ その中でも、比較的綺麗な所などは、下記で回答ありましたよ。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=682214 奥多摩エリアには、、、 新宿駅→“JR中央線経由・奥多摩/武蔵五日市行き(ホリデー快速おくたま・ホリデー快速あきがわ)” にご乗車されれば、新宿から気軽に1本で行けます!  http://transit.goo.ne.jp/toutput.php?area_code=0&line_code=30&stationcode=180-4&direction=2&day=2 他、上記電車に乗られ、あきる野市周辺(秋川渓谷)に行かれても、幾つかありますよ!  秋川橋河川公園バーベキューランド(JR武蔵五日市駅から徒歩5分)   http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html  山田大橋キャンプ場LOG VILLAGE(JR武蔵増戸駅から徒歩15分)   http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/  森林村(JR武蔵五日市駅からバス15分下車徒歩3分)   http://www.gws.ne.jp/shinrin/index.html  十里木(じゅうりぎ)ランド(JR武蔵五日市駅からバス15分下車徒歩100m)   http://www.akirunokanko.com/10rigi/index.html どうぞ、よい週末を♪

参考URL:
http://www.okutama.gr.jp/
fu-ta
質問者

お礼

朝からわざわざありがとうございます。一応今あきる野あたりを考えているのですが、いかんせんまだ連絡ができないので受付時間を待っています。どこもかしこもいっぱいだなんてことがあったらどうしようかなと少し不安です。

その他の回答 (3)

  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

■京王線東府中「府中の森公園」 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=62 ■京王線橋本駅か小田急線本厚木駅から「早戸川国際マス釣場」 バーベキューの貸し出しも釣りも出来ます。 http://www.shokonet.or.jp/tsukui/html/kigyo/2951_1.html ■信濃町に自然の中で楽しめるビアガーデンとバーベキューが1体になった「森のビアガーデン」があります。 近場が良いなら、こういうところもあります。 http://www.kirin-dining.com/BEER/mori-garden.html

fu-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、近場でも色々あるんですね。本当にもっと早くから予定をたてればよかったです。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

都内ならば. 大島・八丈島は知人が利用経験があります。小笠原が良いと効いていますが司祭はわかりません。 魚は漁師の方と相談してください。船を借りれば漁場につれていってもらえる場合がありますから。

  • gewalt
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

小田急線の和泉多摩川駅を降りた近くの多摩川の東京側でよくやってます。 道具は借りるよりホームセンターで買ったほうが安いです。 ごみはゴミ箱があっても持ち帰りましょう。あそこは苦情が良く出てます。

関連するQ&A

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • 都内でバーベキューができる場所

    9月の終わりに東京都内でバーベキューができる公園を探しているのですが、どこも予約がいっぱいで見つかりません。どこかいい場所がありましたら教えてください。バーベキューができる川沿いでも結構です。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • 関東圏のおすすめバーベキュー場を教えてください。

    東京から日帰りでバーベキューに行きたいと考えています。 色々探したのですが、写真だけではどれもよさそうで決められません。 そこでみなさんが実際に行ったことのあるおすすめバーベキュー場があれば教えていただきたいです。 希望としては 1.関東圏(新宿から日帰りでいける距離) 2.道具は貸し出してくれる所(食材のみ持参) 3.自然に囲まれている所(川があればとても嬉しいです) この時期なので難しいとは思いますが、できれば自然の中でゆったりバーベキューできたらいいなと思っています。 色々うるさくて申し訳ありませんが、この条件以外でもよかった所などあればお話聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

  • 釣り&バーベキューが楽しめる場所

    こんにちは。 来月、団体(10数人)でバーベキューをすることになりました。 できれば釣りもやりたいということで、以下の条件にあうような場所を探しています。 ・初心者(イクラなど)も、ルアーorフライも楽しめる釣り場。 ・バーベキュー場が屋根つき(雨でも楽しめる)。 ・場所は都内(奥多摩や秋川など)。都心に近ければ近いほどOK。 ・管理釣り場の場合は、入漁料ができるだけ安い。 (いろいろ探しているのですが、奥多摩や秋川の管理釣り場兼バーベキュー場みたいな場所だと、入漁券を買わなくてはならなくて、釣り初心者と経験者で不釣り合いになるような気がしています。気持ちの問題だと思いますが…。) おすすめの場所をご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

  • 都内でバーベキューをしたいのですが…

    今度サークルでバーベキューをすることになったのですが、条件にあう場所がなかなかみつからなくて困っています。その条件とは、 (1)約70名くらい入れる場所 (2)騒げる場所 (3)洗い物ができる水道がある場所 (4)近くに二次会・三次会のできるお店がある (5)都内で電車で行ける場所 (6)飲酒が可能な場所 です。2,3日中に決めなくてはならないのでどうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • バーベキューお勧めスポットを教えてください!

    都内、東京北部、川口市などでバーベキューに最適な場所を探しています。東武東上線沿線、その他松戸あたりから電車で行ける所です。車がないので器具などを貸してくれるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは???

    名古屋から2時間以内で行ける、バーベキューのおすすめスポットは??? 今度、日帰りでバーベキューを8人ほどでする予定です。道具(パラソルや鉄板・網など)は揃っているので、あとは場所を決めるだけです。 条件としては、トイレがあり、川がきれい、バーベキューする場所が車から遠すぎない(荷物を運ぶのに遠いと大変)が良いです。有料、無料どちらでも構いません。 キャンプ場ではなくても、「ここの河川敷はおすすめ」とかあったら教えてください。

  • 手軽なバーベキュー

    こんにちは。 今度友達とバーベキューをしようという計画を立てています。 場所はよく耳にするので二子玉川にしようと思っているのですが、どこかお勧めのエリアはありますか? また、買い物やバーベキュー用品のレンタルがしたいので、そのあたりの情報も頂けたらと思います。誰もバーベキューの道具を持っていないのでレンタルが必須なんです! 現地でほとんどのものが調達できる手軽なバーベキューがしたいです。 よろしくお願いします。