• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都内でおすすめのバーベキューできる場所ってありますか?

明日というか今日突然バーベキューしようということになったのですが都内かもしくは新宿あたりから電車で一本の場所でなにかおすすめの場所はないでしょうか?道具を持っていないので貸し出してくれるところがいいです。さらにいえば川が流れていて釣りでもできちゃったら最高です。別に電車で一本でいけるんであれば、都内でなくても構わないのですが、もし知っている方がいればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数818
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#150809
noname#150809

お早うございます!まだ間に合いますでしょうか…? エリア的に一番オススメなのは、『奥多摩』です! 参考URLより「釣り・川遊び」→「キャンプ」を開いて頂きますと、幾つも候補地が出てきます。  http://www.okutama.gr.jp/ その中でも、比較的綺麗な所などは、下記で回答ありましたよ。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=682214 奥多摩エリアには、、、 新宿駅→“JR中央線経由・奥多摩/武蔵五日市行き(ホリデー快速おくたま・ホリデー快速あきがわ)” にご乗車されれば、新宿から気軽に1本で行けます!  http://transit.goo.ne.jp/toutput.php?area_code=0&line_code=30&stationcode=180-4&direction=2&day=2 他、上記電車に乗られ、あきる野市周辺(秋川渓谷)に行かれても、幾つかありますよ!  秋川橋河川公園バーベキューランド(JR武蔵五日市駅から徒歩5分)   http://www.akirunokanko.com/BBQland/shinki/topbbq.html  山田大橋キャンプ場LOG VILLAGE(JR武蔵増戸駅から徒歩15分)   http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/  森林村(JR武蔵五日市駅からバス15分下車徒歩3分)   http://www.gws.ne.jp/shinrin/index.html  十里木(じゅうりぎ)ランド(JR武蔵五日市駅からバス15分下車徒歩100m)   http://www.akirunokanko.com/10rigi/index.html どうぞ、よい週末を♪

参考URL:
http://www.okutama.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朝からわざわざありがとうございます。一応今あきる野あたりを考えているのですが、いかんせんまだ連絡ができないので受付時間を待っています。どこもかしこもいっぱいだなんてことがあったらどうしようかなと少し不安です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

■京王線東府中「府中の森公園」 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=62 ■京王線橋本駅か小田急線本厚木駅から「早戸川国際マス釣場」 バーベキューの貸し出しも釣りも出来ます。 http://www.shokonet.or.jp/tsukui/html/kigyo/2951_1.html ■信濃町に自然の中で楽しめるビアガーデンとバーベキューが1体になった「森のビアガーデン」があります。 近場が良いなら、こういうところもあります。 http://www.kirin-dining.com/BEER/mori-garden.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、近場でも色々あるんですね。本当にもっと早くから予定をたてればよかったです。

  • 回答No.2
noname#21649
noname#21649

都内ならば. 大島・八丈島は知人が利用経験があります。小笠原が良いと効いていますが司祭はわかりません。 魚は漁師の方と相談してください。船を借りれば漁場につれていってもらえる場合がありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gewalt
  • ベストアンサー率20% (9/45)

小田急線の和泉多摩川駅を降りた近くの多摩川の東京側でよくやってます。 道具は借りるよりホームセンターで買ったほうが安いです。 ごみはゴミ箱があっても持ち帰りましょう。あそこは苦情が良く出てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!