• 締切済み

バーベキューができる海水浴場

千葉・茨城の海水浴場で、バーベキューができるところってありますか?家族で日帰りで海に行き、ついでにバーベキュー(道具は持参予定)ができるといいな、と思っています。どこか良い場所を知っていたら、是非教えてください。

みんなの回答

noname#19841
noname#19841
回答No.1

こんにちは~ 千葉市の稲毛海浜公園がバーベキューできますよ! 海の目の前の砂浜で、奥まった?砂浜のハジなので、比較的人は少ないと思います。 近くにはプールもあるので親子連れで十分楽しめると思います。 もしよかったらURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/04summer/bbq/index3.asp
himita050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、稲毛ですね。九十九里みたいなところをイメージしていたんですけど、こういう選択もありですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • バーベキューの出来る海水浴場ありますか?

    今年千葉に引っ越してきて始めての千葉の海にお盆休みに会社の人たちとバーベキューに行きたいと思ってます。 でも全くどこに行けばいいのやらわかりません。 大抵の海水浴場はバーベキュー禁止なのは予想はついているんですが、もし知ってる穴場的な海水浴場、または海水浴場じゃなくても出来る砂浜とか知ってる方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 千葉、茨城で海辺でできるバーベキュー場

    こんにちは。 千葉県あるいは茨城県の海辺でできるバーベキュー場を探しています。 過去に伊豆の弓ヶ浜でバーベキューをしたことがあるのですが、理想はあんな感じです。海に入りながらバーベキューができるような。 ざっと調べてみたところ、海水浴場は当然ながら禁止されてるところが多く、どこかいいところはないかと困っています。 千葉県を優先に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 海水浴

    こんばんは。 28日、夏の最後に海水浴をしたいのですが、もうクラゲは出ているのでしょうか? 場所は茨城か千葉辺りを考えています。 海の家も海水浴客も無く寂しい感じでしょうか? 伊豆は先週行ったので今回は考えていません。

  • 静岡で海水浴とバーベキューが同時にできる場所

    静岡県西部から中部で海水浴ができ、バーベキューも同時に楽しめるところを教えてください。 海水浴は、海の家やシャワーは不要。(水道くらい欲しいですが・・・) バーベキューは炭火がダメなら、アウトドア用のツーバーナーコンロだけでもいいです。 男ばかり(寂しい)なので、バーベキューがメインです。海水浴場である必要はありません。かといって、危険な場所(海流が早いとか)は避けたいです。 いいところを知っていたら是非教えてください。

  • バーベキューできる海水浴場を教えてください。

    愛知県南知多の内海に行く予定です!海水浴場でのバーベキューってやっても大丈夫ですか??

  • 海水浴場

    長野県から日帰りでバスで行ける泳げる海水浴場でお勧めな所はありますか? 近くの海の家で料理がおいしいとか近くのおススメスポット等の場所があったらついでに教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関東近郊の家族連れ向きの海水浴場について

    時期的にまだ先ですが、7月下旬~8月上旬に家族で海に行く予定です。関東近郊で、幼稚園・小学校低学年の子供連れでも楽しめる、綺麗な海水浴場があれば、教えてください。 (特に千葉・茨城方面はあまり詳しくないので、いいところがあれば教えてください)

  • 海水浴場でバーベキューをする時の服装

    私は23歳の女性です。 来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。 生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。 場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています) どんな服装が良いのでしょうか? もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか? 私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。 でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・ 動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。 よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。 よろしくお願いします。

  • お盆休みに海水浴に行くのですが…

    茨城の海水浴場(場所未定)に家族で行こうと考えているのですが…海水浴の後に、テレビで特集されているような魚貝を網焼きで食べられるお店(海の家?)に行きたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 教えて下さい。

  • 茨城の海水浴場

    東京に住んでいるものです。 明日、家族で茨城の海に行きたいと思っています。 茨城の海は初めてです。 岩場がなく、砂浜の海水浴場でお勧めを教えてください。 出来れば、きれいなところがいいです。 お願いします。