EP803Aでインクカートリッジが認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • EP803Aを利用していますが、突然インクカートリッジを認識しなくなりました。新しい純正インクを試しましたが、認識されません。
  • 一本ずつカートリッジを差し込むと、まだ挿していない色だけが認識されないという表示になります。6色目を挿すと、全色が認識されなくなります。
  • インクは他のものも試しましたが、インク側の問題ではないと思われます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを認識してくれません

EP803Aを利用しています。突然インクカートリッジを認識しなくなり、(6色全色。)困ってます。新しい純正インクにて、やり直しても、認識しません。一本ずつカートリッジをさして行くと、まださしていない色だけが認識出来ないという表示になるのですが、6色目を入れると、全色認識しなくなります。インクは他にも試しましたのでインク側の問題ではないと思うのですが、何か良い方法、ご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm 「修理対応期限:2018年3月31日」となっているのでプリンタを買い替えましょう。 出来そうなことはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらい。それでもダメならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを買い替えましょう。

• gokukame
回答No.1

色々やってもダメなら2010年 9月15日 発売なので、寿命と思います。