• 締切済み

6億円の使い道は?

二人で山分けしたとして3億円づつになります。 でも急に大金を使うと警察の捜査網にひっかかるやも知れません。 頭のいい人ならばなにくわぬ顔をして全く普段どおりの生活を 当分の間つづけると思われますがいかがでしょうか?

みんなの回答

• pupurr
回答No.5

高飛びしてるでしょう。  しかし、あやしい会社ですね。  それから、頭のいい人は、これぐらい実力で稼ぎます。  生涯賃金を考えるなら、一般の日本人は、みんな億万長者でしょう。違いは使うか使わないかで、残るか残らないかの違いでしょう。  頭のいい人はこういうことはしませんよ。やってることが犯罪ですから、そういう態度は身につくと直りづらいですよ。考え方も含めて。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにおっしゃるとおりですね。 政治ー官僚ー財界ー大企業の癒着と儲ける仕組みづくりは確かに日本のエネルギー政策を 見るだけでも(原発政策)素晴らしい仕組みになってますね~。いくらでもお金を引き出せる。 またホリエモンなどにみられるような犯罪か犯罪で無いか紙一重?のような商法で儲ける方も 多いのでしょうね。確かに頭のいい人は、コンプライアンスを遵守しつつ儲けるのでしょう。

noname#133232
noname#133232
回答No.4

犯人は日本人じゃないので、現金は荷物と一緒に送り出して、今頃は海外に逃亡してるでしょう。

nasu2355
質問者

お礼

なるほど! するどい回答ありがとうございました。 ただそうすると被害者は気が付いたのでしょうか? それとも日本語が流暢だったのかな。

nasu2355
質問者

補足

被害者といいますか現場で仮眠していた警備員ですね

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 盗んだお札を使うとばれますね。 伊達直人のように国民に全部、ばらまいてもらいたいものです。 ご参考まで。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔の時代劇でよくありました~ ねずみ小僧とか雲霧仁左衛門とかね~。 最近の一番目立つ所といえば!? スカイツリーがありますよねー。 スカイツリー完成の式典の時に展望室から 6億円がばらまかれる!? なかなかそうかいな景色ですね~。 まあ全部まかなくても1億円でも びっくりでしょうね~。

• miyachi
回答No.2

やってくれましたね その通りです、しばらくはじっとしてるでしょう 犯人は笑いをこらえるのに必死でしょう

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかしながら普通に考えると元警備会社社員とか 他の会社だけど警備会社の社員とか もしくは警備会社の情報を知りえた人物と なりますのでその辺からたやすく足がつく? そう考えると、すぐ捕まるからこの犯人は 捕まらないための対策を取っていると考えられますよね。 元警備会社社員ではない、他の警備会社の社員か? それとも警備会社の情報を知りえた一般の人か? お金を預ける側?郵便局の関係の人? もしくは、全く無関係な人か? とにかく用意周到であったのはまちがいなさそうですね。

• kusirosi
回答No.1

強盗致傷で殺人してないから、 時効は十年 愛国心ある強盗なら 十年満期の郵便局の定額貯金を限度額まで預金し、残りは 国債購入して老後に備える\(^^;)... 「お金かかるから」警備システム切っていた警備会社というのも(>_<) やはり「セコムしませんか」と他社に顧客とられたりして。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに殺人は犯していないですね。 愛国心ある強盗なのか頭のいい強盗で わからないように運用していくのか・・・? とにかく今回の警備会社は東京で41年信頼されて うんぬんとか述べていますが本当に信頼されて 安全な警備会社なんですかね?