• 締切済み

およそ約300000円なくしてしまいました。

顔見知り程度ですがちょっとした知人が大金である約300000円を紛失してしまったと聞きました。 話はこうです。働く会社?の売上金を何かの手違いかミスで紛失させてしまったらしく、どうにかして返済せねばならないとのこと。 もちろん理由はどうあれ返済は当たり前だと思います。 ですが…上司さんにとにかくめちゃくちゃ責められたようで、とにかくヤバい空気とのこと。 上司がキレすぎ八つ当たりしすぎみたいな感じで、仲間意識も働いたのか同僚みんな辞めちゃおうか的なこと話してるらしく、正直自分は何で?と頭がハテナになりました。そりゃ責められまくり職場の空気が重ければ辛いのはわかりますけど、大金ですしこればかりは逆ギレでしかない気がします。 皆さんでも超絶仲良しな同僚さんが手違いか何かで大きなミスをしてしまい上司から責められまくっていたらやはり擁護というか庇いますか?「怒りすぎだよ」みたいな…

みんなの回答

回答No.3

個人の責任 ¥300000なら働いて返済できるでしょ?

noname#199761
質問者

お礼

もちろん返済はするつもりだとは思いますが、なくした本人が落ち込んでるのはわかるのに責めすぎだよと知人は上司にキレていました。 でも大金だから上司が見境なくキレるのも仕方ないような気もするし…

• Cupper-2
回答No.2

内容による。 過失に対して適切なレベルの叱責なら「厳重注意」として受け止めます。 パワーハラスメントと認められるならそれなりに対応しますよ。 そんなわけで仲間内でどうのということは無いと思います。

質問者

お礼

個人に全額返済求めるなんて最悪だみたいな仲間意識があるみたいで…わざとなくしたわけじゃないのにキレすぎとか話してました。 でもこればかりは…

• oo14
回答No.1

詳細に調査すればそんな額では収まらないとか、 ネズミ一匹みれば、100匹は、 ゴキブリ1匹みつかれば1000匹は いると考えるべきです。 3000万円ぐらいならみんなで返せますか?

質問者

お礼

ゴミに紛れた可能性あるらしいです…ただ責めすぎだよみたいな団結感でてるみたいで…