• ベストアンサー

何もかもうまくいかない日々

みなさんは「なんでこんなに悪いことが続くの?」ということはありませんか? ちなみに私の場合 ・仕事で発注したものが届かない ・提出したはずの書類を上司がなくし、逆切れされて作り直しになる ・身内の不幸が続く ・食事の予約を入れたのに入ってないことになっている。 ・休み中に呼び出しが何度もある ・インフルエンザにかかる これが私のミスならまだしも、ほとんど相手方のミスなどで起こったことでした。 運が悪すぎます。 これが短期間で続いてもうしんどいです。 みなさんは短期間に何もかもうまくいかなかったことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 あります…。 それが私にとって特別な日で朝からルンルンしている日に限って…。 でも、悪い方にばかり考えてブルーになっていると益々、失敗などをしてしまったり不幸を呼びそうなので… 気持ちの切り替えをする様に心がけていますね。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

運が悪い日ってありますね。でも原因が自分だったら罪悪感でもっと悲惨ですよ。 起きる時間を間違えて電車に乗り遅れ、乗り継ぎが悪くて会議に遅れ、準備が足りなくてプレゼン失敗、気分が腐って電話の応対がつっけんどんで顧客を1人逃した、とかね。

• 310412034
回答No.2

なんにもうまくいかない日、ありますよね。 めっちゃ嫌になっちゃう日、 なんでこんなに辛いことが続くのか・・・と思う日。 でもきっと今だけです! 嫌なことって思ったより続かないものですよ! 私がうまくいかなかった時、楽しいこと考えてると 不運が逃げていくって分かりました。 なので毎日嫌なことがあっても楽しいこと考えたり たまには息抜きして趣味の時間をつくったりしてるといいですよ!

noname#211046
noname#211046
回答No.1

ありますよ^^;やたらその日だけ失敗する… 自分はそんなつもりないのに、ミスしたりとばっちりくらったり しかも、今日はどうしたの?動きが悪いね、とかの言葉をかけられるならまだしも、なんでできないの?何やってんの?と、たった一度の失敗で今までの成功が全て無に帰するのですから 堪えますね… でも、この程度で済んでよかったと思うようにしてます^^; あとは、いつも成功したり難なくこなしてると、少なからず鈍くなってきたりしますからね たまにはどんと失敗して、落ち込んで、自分を見直して次に這い上がる力を溜め込むのも…嫌だけど悪くないです 相手のせいにはしないです(*^^*)100%相手が悪くても、そっちのせいにしたら自分が成長しませんから 少しでも自分の改善余地を見つけて考えます^-^ その方が楽だし、どんどんよくなります!!自分も自分のした仕事も なんていっちょまえに回答していますが、私のちっこい頭で絞り出した意見です(*^^*)