• ベストアンサー

宝くじで2億円当たったとします。

宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7581)
回答No.20

 全く逆の事をやった人がいます。  宝くじで1等に当選し、当選金で会社を興して社長になり、苦労の末に会社を軌道に乗せたそうですが、宝くじの当選金だけでは足りなかったそうです。  人生の転機という意味では宝くじの当選はチャンスかもしれませんが、後先を良く考えて置かないと失敗するでしょうね。

その他の回答 (19)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.19

今の仕事は変えますね。 勉強をしたいです。 引っ越します。 小さな家を建てます。

noname#178405
noname#178405
回答No.18

恐らく働かなくなる事はないと思うけど、 今の会社は辞めるでしょう。 時給は安くてもいいから簡単なバイトでも探します。

noname#233306
noname#233306
回答No.17

 働く意欲とお金の有無は無関係です。そのお知り合いのお知り合いのそのまたお知り合いの方は、元々働くことが好きではないから、食べるに困らないのならだらだらしたいということです。  私はとりあえずニートにはならないです。当選したとしたら、自分の夢を理想にしてそれを実現して、継続すべく働きます。

noname#118935
noname#118935
回答No.16

統計学上、二億円が当たる確率は、 宝くじを買いに行く途中で、 車に跳ねられて死ぬ確率より低いそうです。 そんなこと聞いてないか。。

  • igunition
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.15

今後の事を考えて自給自足の生活が出来るよう準備をします。 山に囲まれた標高300m以上の土地を購入し、建物も出来るだけメンテナンス不要なものを建てます。 電気・ガスが不要な生活を考え、どうしても必要なら作れるようにします。 食料も必要なので果樹園や畑を今から手入れしておきます。 これで2013年以降も乗り切れる?

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.14

宝くじ買うたんびに、「当たったら絶対に会社やめてやる!」って周囲に言ってますが、多分辞めないでしょう。 *2億に後ゼロ一つ多かったら考えますね、ゼロ2つ多いなら速攻辞表でしょうけど。

noname#152554
noname#152554
回答No.13

>みなさんはとりあえず、ニートになりますか? ↑ 「ならない」と思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

そういう自堕落な生活に陥らないように、高額当選者に対しては、みずほ銀行からいわゆる「いましめ本」がもらえますね。 私が会社にいた時、女子社員の友人がグループ買いをしたところ、1等が当たって翌日から会社に来なくなったという話を聞いたことがあります。 働かなくなる人は多いみたいですね。 でも私は働きます。 今までは生活の保険として働いていましたが、保険ができたので違う価値観を見つけるために働き続けます。

回答No.11

 私は宝くじで2億円が当たってもすぐには仕事は辞めません。  私はとりあえず収入を確保しておいて、2億円の2/3を使って不動産を購入。(できれば「建物+土地」の物件)  残りの1/3は固定資産税の支払いなどのために残しておき、賃貸物件にして賃貸収入を確保してからその後の身の振り方を考えます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

ジャンボ宝くじは買ったことすらないので2億円が当たるとしたらロト6に自分はなるけど、当たったら仕事辞めるけど夢であるお店を開きます。なので遊んで暮らしたりはしません。

関連するQ&A

  • 宝くじで7億円当たったら

    宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

  • 宝くじが当たった人

     こんにちは。  私は宝くじが結構好きなほうで、毎週ナンバーズ4とロト6を買ってます。  しかし、当然のように当たりません。  私の知り合いや、そのまた知り合い等にも、宝くじで高額当選を果たしたっていう人は居ないようです。    ここで質問なのですが、宝くじで高額当選された方々(1億円以上)は、そのお金をどんな事に使っているのでしょうか?宝くじで高額当選を果たした人を知ってる方、教えて頂けないでしょうか?そして、その人の日常生活が、当選前と当選後でどのように変わったかも知りたいです。また、よく聞く噂なのですが、宝くじが当選すると、いろんな団体から寄付のお願いの電話等があるというのは本当なのでしょうか?どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 宝くじで一億円当たったら

    宝くじで一億円当たったら何をしますか? 使い道を三つ挙げてください。 また、一億円の内、いくらを人のため(寄付)に使いますか? それとも全部自分のために使いますか? 仕事はしなくなってしまいますか?

  • 宝くじで三億円当たった場合。

    もし宝くじで三億円当たった場合税金はかからないらしいですね。 ところでこれだけのお金があればもう働く気持ちにならないので当然僕なら働かないで暮らします。 そこで質問なんですが、次年度以降宝くじの当選金だけで生活した場合の無収入状態での税金はどの程度になりますか。

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • もし宝くじ6億円当たったら?!

    もし宝くじ6億円当たったら?! 夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

  • 宝くじで3億円当ったら・・・

    宝くじで3億円当り、仕事を辞めたとします。 もう一生仕事をしないとして 貴殿でしたら、この3億円を使って どうやりくりしますか? ※今の年齢や扶養家族などで変わってくると思いますが、 現在の自分の立場でご回答下さい。

  • 宝くじが当たったら別れよう

    宝くじで200000000円当たったらどうする? と彼に聞かれたので、半分貴方にあげる。って言ったんです。 そしたら彼は「半分もくれるの?」というので「100000000円もあれば充分」と答えました。 彼は「じゃあ、宝くじが当たったら半分あげる。別れても生活に困らないでしょう?」と言われました。 宝くじが当たったら別れよう。 そう言うことですよね。 当たるはずないけど、彼は運がいいので少し心配です。 手切れ金を払ってでも私と別れたいのかと思うと、気が滅入ります。 サバイバルゲームに行かないでとか社員旅行に行くならコッソリ着いていくとか、ストーカー気質に嫌気がさしたんでしょうか? 以前、別れ話したときも貯金全額あげるから別れてって言われました。 金でどうにでもなる女だと思われてるんですかね?

  • 億円の宝くじにあたって…

    「米国の宝くじで大金を手にした人の10年後を追跡調査した結果がある。ほとんどの人が当選前と変わらぬ生活に戻っていた……。」 との報道を見たことはあります、 更に、当たる前よりも、不幸になった者も多い… これって、一度天国を味わってしまったら、 普段の生活に戻ると、地獄にしか思わなくなってしまうような感覚でしょうか? でも、あの金額なら、家も買えるでしょうし、何故不幸にまでたどりついてしまうのか、不思議です(´・ω・`) (もちろん、使い方が相当荒かったりすると、直ぐにはなくなってしまいますが…) 少しでも一般人の感覚が残っているのなら、 あ、この残高ではもう浪費しちゃいけないな、 などの警戒心はあるはずでしょう?…とつい思ってしまいます。 みなさん、どう思いますか?

  • 毎月100万円を10年間受け取れる宝くじがあったら

    ・当選したら、毎月100万円を10年間受け取れます。 ・当選したら、一括で1億2千万円を受け取れます。 もし宝くじが当たったとして、お金の受け取り方法としてこの2つのどちらかが選べたら、皆さんだったらどちらにしますか? ちなみに、途中で方法を変えることは出来ません。