• ベストアンサー

宝くじで2億円当たったとします。

宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.20

全く逆の事をやった人がいます。  宝くじで1等に当選し、当選金で会社を興して社長になり、苦労の末に会社を軌道に乗せたそうですが、宝くじの当選金だけでは足りなかったそうです。  人生の転機という意味では宝くじの当選はチャンスかもしれませんが、後先を良く考えて置かないと失敗するでしょうね。

その他の回答 (19)

• idonoyoko
回答No.19

今の仕事は変えますね。 勉強をしたいです。 引っ越します。 小さな家を建てます。

noname#178405
noname#178405
回答No.18

恐らく働かなくなる事はないと思うけど、 今の会社は辞めるでしょう。 時給は安くてもいいから簡単なバイトでも探します。

noname#233306
noname#233306
回答No.17

働く意欲とお金の有無は無関係です。そのお知り合いのお知り合いのそのまたお知り合いの方は、元々働くことが好きではないから、食べるに困らないのならだらだらしたいということです。  私はとりあえずニートにはならないです。当選したとしたら、自分の夢を理想にしてそれを実現して、継続すべく働きます。

noname#118935
noname#118935
回答No.16

統計学上、二億円が当たる確率は、 宝くじを買いに行く途中で、 車に跳ねられて死ぬ確率より低いそうです。 そんなこと聞いてないか。。

• igunition
回答No.15

今後の事を考えて自給自足の生活が出来るよう準備をします。 山に囲まれた標高300m以上の土地を購入し、建物も出来るだけメンテナンス不要なものを建てます。 電気・ガスが不要な生活を考え、どうしても必要なら作れるようにします。 食料も必要なので果樹園や畑を今から手入れしておきます。 これで2013年以降も乗り切れる?

• 011231
回答No.14

宝くじ買うたんびに、「当たったら絶対に会社やめてやる!」って周囲に言ってますが、多分辞めないでしょう。 *2億に後ゼロ一つ多かったら考えますね、ゼロ2つ多いなら速攻辞表でしょうけど。

noname#152554
noname#152554
回答No.13

>みなさんはとりあえず、ニートになりますか? ↑ 「ならない」と思います。

• localtombi
回答No.12

そういう自堕落な生活に陥らないように、高額当選者に対しては、みずほ銀行からいわゆる「いましめ本」がもらえますね。 私が会社にいた時、女子社員の友人がグループ買いをしたところ、1等が当たって翌日から会社に来なくなったという話を聞いたことがあります。 働かなくなる人は多いみたいですね。 でも私は働きます。 今までは生活の保険として働いていましたが、保険ができたので違う価値観を見つけるために働き続けます。

回答No.11

私は宝くじで2億円が当たってもすぐには仕事は辞めません。  私はとりあえず収入を確保しておいて、2億円の2/3を使って不動産を購入。(できれば「建物+土地」の物件)  残りの1/3は固定資産税の支払いなどのために残しておき、賃貸物件にして賃貸収入を確保してからその後の身の振り方を考えます。

• kei811
回答No.10

ジャンボ宝くじは買ったことすらないので2億円が当たるとしたらロト6に自分はなるけど、当たったら仕事辞めるけど夢であるお店を開きます。なので遊んで暮らしたりはしません。