• 締切済み

宝くじで一億円当たったら

宝くじで一億円当たったら何をしますか? 使い道を三つ挙げてください。 また、一億円の内、いくらを人のため(寄付)に使いますか? それとも全部自分のために使いますか? 仕事はしなくなってしまいますか?

みんなの回答

• leman
回答No.13

まず1000万円を寄付に回します。それもできるだけ広く行き渡るようにいくつかの団体に分けるようにします。そうすれば潤う人がそれだけ多くなりますから。 それから3000万を投資に使います。そこからの利益は生活費に回すもいいし何%かはまた寄付にだすかもしれません。 あとの6000万は一部趣味に使うか予備資金として取っておくでしょう。仕事はしばらくは続けるでしょうね。

noname#68273
noname#68273
回答No.12

では現実的に。 ・貯金します。その際、銀行を3つ~5つに分けて預けます。こんな難しい時代に起業も投資もしません! ・いつもよりおいしいものをちょっとだけ食べて、服もちょこっとだけ買って自分にご褒美をあげます。 ・一度海外旅行しておきます。 寄付?・・・・・海外旅行がてら現地に行き、・ホントに困ってる方々に、現金ではなく必要な物資を買ってあげます。 その額「500万」。 仕事は絶対します。

• delsole_d
回答No.11

当たったらですか・・・ ・一軒家を買う。 ・起業のための学費に使う。 ・起業の為の資本金にする。 後、ちょこっと金を買っておきたいかな。 寄付ですか・・・う~ん。多分しない。 寄付したお金が有効に使われると限らないから、寄付なら親にします。 仕事は起業目標があるのですると思います。

回答No.10

ぁー、そんなこと実際に起きて欲しいですな。 夢のそのまた夢くらいかな?? 1.株・債券・為替などに投資する資金 3000万円 2.自分の生活をグレードUPする資金  5000万円 3.恵まれない方々への寄付      2000万円 ラッキーで手に入れたお金なので、少なくても寄付はしなきゃなとは思います。 仕事は学生なのでしてませんが、絶対続けると思います。 5000万じゃ残りの人生を生きていけませんしね。

• dell_OK
回答No.9

・貯金。 ・宝くじで一億円当たったよパーティ。 ・晩ご飯の予算を200円から300円にアップ。 たぶん、全部自分のために使うと思う。 絶対、仕事は続けます。

• M22M
回答No.8

恵まれない国に学校や病院を建てる 4千万 家族へ寄付 1千万 自分 5千万 自分のお店(輸入雑貨店)を始めます。旦那様と二人で経営。年に何度か海外旅行に行きます!あ~楽しみ♪

• pick52
回答No.7

まあ、まず家の借金(ローン)全部返しますか。 その後は、ほとんど貯金です。 仕事は辞めません。 1億円ではその気になれば物価の高い昨今(特に日本)では簡単に 使い切ることも可能ですし、とうてい一生遊んで暮らせるような ほどではありません。 また、仕事自体もたまに疲れたりとかいろいろありますが好きなので やめたくありません。 一度やめたら再就職なんて無理ですし。 寄付は気まぐれでするかもしれません。 逆に全部寄付した方が幸せかも。 (大金所持しているって結構危険なこと)

noname#67522
noname#67522
回答No.6

1億円って微妙・・。欲しいですけど(^¥^) ・海のそばに家を買う資金に6千万。 ・お世話になった家族・親戚・貢いでくれた前彼に(笑)合計1500万 ・子供達の福祉施設に残り2500万・・かな。 使い道が3つだとこうなるけど、4つなら旅行に1千万使うかな。 仕事は今してないけど、1億当たったら逆に申し訳なくて働きそう(笑 けど宝くじとか買わないからね・・買おっかなぁ。

• kei811
回答No.5

まず自分の場合宝くじは買ったことすらないので1億円と言ったらtotoです。 それで寄付はしません。親に500万あげるのと兄夫婦に100万以内で欲しい電化製品買ってあげるだけです。 残りは マンション購入、バイク・車購入、欲しい電化製品全て購入 ですね。でも1億円では仕事辞めません。

• munchen23
回答No.4

現在高校1年生です。 現実的に考えて使い道は、 ・ドイツを旅行する!!! ・両親・祖父母に分ける。 ・貯金。 寄付では、500万円くらいですかね?(見たことない金額です。) 仕事は、まだ学生なのでしていませんが、今後を考えるとやはり続けると思います。 僕のような子供では、1億円という金額がパッとしません・・・