• 締切済み

宝くじで一億円当たったら

宝くじで一億円当たったら何をしますか? 使い道を三つ挙げてください。 また、一億円の内、いくらを人のため(寄付)に使いますか? それとも全部自分のために使いますか? 仕事はしなくなってしまいますか?

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.13

まず1000万円を寄付に回します。それもできるだけ広く行き渡るようにいくつかの団体に分けるようにします。そうすれば潤う人がそれだけ多くなりますから。 それから3000万を投資に使います。そこからの利益は生活費に回すもいいし何%かはまた寄付にだすかもしれません。 あとの6000万は一部趣味に使うか予備資金として取っておくでしょう。仕事はしばらくは続けるでしょうね。

noname#68273
noname#68273
回答No.12

では現実的に。 ・貯金します。その際、銀行を3つ~5つに分けて預けます。こんな難しい時代に起業も投資もしません! ・いつもよりおいしいものをちょっとだけ食べて、服もちょこっとだけ買って自分にご褒美をあげます。 ・一度海外旅行しておきます。 寄付?・・・・・海外旅行がてら現地に行き、・ホントに困ってる方々に、現金ではなく必要な物資を買ってあげます。 その額「500万」。 仕事は絶対します。

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.11

当たったらですか・・・ ・一軒家を買う。 ・起業のための学費に使う。 ・起業の為の資本金にする。 後、ちょこっと金を買っておきたいかな。 寄付ですか・・・う~ん。多分しない。 寄付したお金が有効に使われると限らないから、寄付なら親にします。 仕事は起業目標があるのですると思います。

回答No.10

 ぁー、そんなこと実際に起きて欲しいですな。 夢のそのまた夢くらいかな?? 1.株・債券・為替などに投資する資金 3000万円 2.自分の生活をグレードUPする資金  5000万円 3.恵まれない方々への寄付      2000万円 ラッキーで手に入れたお金なので、少なくても寄付はしなきゃなとは思います。 仕事は学生なのでしてませんが、絶対続けると思います。 5000万じゃ残りの人生を生きていけませんしね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.9

・貯金。 ・宝くじで一億円当たったよパーティ。 ・晩ご飯の予算を200円から300円にアップ。 たぶん、全部自分のために使うと思う。 絶対、仕事は続けます。

  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.8

恵まれない国に学校や病院を建てる 4千万 家族へ寄付 1千万 自分 5千万 自分のお店(輸入雑貨店)を始めます。旦那様と二人で経営。年に何度か海外旅行に行きます!あ~楽しみ♪

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.7

まあ、まず家の借金(ローン)全部返しますか。 その後は、ほとんど貯金です。 仕事は辞めません。 1億円ではその気になれば物価の高い昨今(特に日本)では簡単に 使い切ることも可能ですし、とうてい一生遊んで暮らせるような ほどではありません。 また、仕事自体もたまに疲れたりとかいろいろありますが好きなので やめたくありません。 一度やめたら再就職なんて無理ですし。 寄付は気まぐれでするかもしれません。 逆に全部寄付した方が幸せかも。 (大金所持しているって結構危険なこと)

noname#67522
noname#67522
回答No.6

1億円って微妙・・。欲しいですけど(^¥^) ・海のそばに家を買う資金に6千万。 ・お世話になった家族・親戚・貢いでくれた前彼に(笑)合計1500万 ・子供達の福祉施設に残り2500万・・かな。 使い道が3つだとこうなるけど、4つなら旅行に1千万使うかな。 仕事は今してないけど、1億当たったら逆に申し訳なくて働きそう(笑 けど宝くじとか買わないからね・・買おっかなぁ。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

まず自分の場合宝くじは買ったことすらないので1億円と言ったらtotoです。 それで寄付はしません。親に500万あげるのと兄夫婦に100万以内で欲しい電化製品買ってあげるだけです。 残りは マンション購入、バイク・車購入、欲しい電化製品全て購入 ですね。でも1億円では仕事辞めません。

  • munchen23
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.4

現在高校1年生です。 現実的に考えて使い道は、 ・ドイツを旅行する!!! ・両親・祖父母に分ける。 ・貯金。 寄付では、500万円くらいですかね?(見たことない金額です。) 仕事は、まだ学生なのでしていませんが、今後を考えるとやはり続けると思います。 僕のような子供では、1億円という金額がパッとしません・・・

関連するQ&A

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • 宝くじあたりました!!!!

    2等の1億円です。 かなり舞い上がってます。 使い道も全然決めていなくて質問させていただきました。 半分は自分でつかって、 残りの半分は、無かったものとして違う使い道をしたいです。 自分のためではなくて回りの人のために使いたいのです。 例えば寄付とか。。。 もらった人が喜んでくれるようなようは使い道がしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • もしも、200億円当ったら?

    270円の「宝くじ」で、賞金が「200億円」・・・。 (・o・)!!! 本当に、あるのですね・・・。 皆様でしたら、 『もしも、200億円当ったら?』 使い道は? この際、「貯金」や「寄付」以外の、ユニークな回答を期待しております。 (^^)

  • 宝くじが当たったら…?

    今、宝くじが販売されているのでお聞きしたいのですが、  ○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか?  ○3億円当たったら、その使い道は? ご意見よろしくお願いします!

  • 宝くじで3億円当ったら・・・

    宝くじで3億円当り、仕事を辞めたとします。 もう一生仕事をしないとして 貴殿でしたら、この3億円を使って どうやりくりしますか? ※今の年齢や扶養家族などで変わってくると思いますが、 現在の自分の立場でご回答下さい。

  • 宝くじで7億円当たったら

    宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

  • 宝くじ(ロト含む)で100万円以上当たった人いますか?

    私の性格が疑いやすいのかもしれませんが、本当に宝くじで高額当選している人はいるのでしょうか?私の周りにはいません。やっぱり、100万円くらい当たるとよく銀行の応接間に通されると聞きますが本当でしょうか?いつも宝くじやロト・ナンバーズを買っていますが最高で4万円しか当たったことがないので実感がありません。是非当選報告や使い道をおしえてください。

  • 盗んだ宝くじが1億円当たりなら・・・・・

    極端な例ですが例えば現金を100円盗むのと1億円盗むのでは当然罪の重さも変わりますよね? では宝くじを1枚盗んでそれがはずれ券であった場合と1億円の当たり券であった場合ではやはり同様に罪の重さも違ってくるのでしょうか? 盗る時点では抽選前ならいくらの価値があるかわかりませんし・・・・

  • 5億円当たったんだけど、何に使おうかな?

    宝くじであなたが当選したら何に使う?ではなく、 私が当選したんだけど使い道に困ってさ・・・どうしたらいい? という相談を受けたらどうしますか? よこせ! 寄付すれば? 家?なんかねえ、、、そんなに広くても掃除大変だし、使わないし・・・ などいい加減な回答ではなく、親身に相談相手になると少しはもらえるかもしれません。