chamaikeruのプロフィール

@chamaikeru chamaikeru
ありがとう数260
質問数17
回答数134
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
18%
お礼率
59%

  • 登録日2008/03/20
  • 南鳩ヶ谷駅から初台駅までの定期の買い方

    埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅から京王新線の初台駅までの定期の買い方を知りたいです。 市ヶ谷駅で乗り換えします。 間にいくつかの鉄道会社がまたがるため、なんだか複雑なようです。 駅の方が丁寧に教えて下さったのですが、なんだか結局よく理解できなくて・・・。 とりあえずいまは、南鳩ヶ谷→赤羽岩淵間の定期だけ購入してあります。 こんな理解力のないわたくしですが、 詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 英文の翻訳をお願いします。

    英文の翻訳をお願いします。 翻訳サイトや辞書などを使ったのですがおかしな翻訳になってしまいます。 According to the Health, Labor and Welfare Ministry, the town of Asahi, Toyama Prefecture, the village of Awashimaura, Niigata Prefecture, and five towns in Hokkaido became the first municipalities to make the monthly ?13,000 payment per child aged 15 and younger. ニュースの内容だと思うのですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 定期券の使い勝手をよくしたいです。

    定期券の使い勝手をよくしたいです。 小田急線と東京メトロ線の2枚の磁気定期を使用しています。  ○小田急線:全線株主優待乗車証(定期券タイプ)  ○東京メトロ線:千代田線代々木上原駅~丸の内線新宿駅 現在、小田急線の駅から乗車し、代々木上原駅で相互乗り入れを行っている千代田線に乗り換え、東京メトロ線の駅で下車しています。 ※代々木上原駅では、ホームで乗り換えるので、自動改札を通過することはありません。 東京メトロ線の駅で下車する際、磁気定期券を2枚重ねし、自動改札を通過しているのですが、時々、自動改札機が2枚重ねされた磁気定期を上手く処理できず噛んでしまい、定期が出てこなくなり、自動改札が閉まることがあります。 駅員さんを呼び、自動改札機の中を開けてもらい定期を取り出すのですが、入出場記録の確認をしてもらうこともあり、待たされるため、非常に使い勝手が悪いです。また、磁気定期が折れ曲がったり、汚れたりすることもあって、困っています。 そこで、磁気定期の2枚重ねをせずに出場したいのですが、 (1)東京メトロ線の磁気定期を入場記録がなくても出場できるように処理してもらうことはできるのでしょうか。どこでどのように処理手続きをお願いすればよいでしょうか。 (2)行き帰り同じ経路で往復する場合、帰りに東京メトロ線の駅で乗車記録した定期を小田急線の駅で出場記録してもらわないとすると、翌日、東京メトロ線の駅で下車する際、自動改札で引っ掛かりますか。(日にちを跨ぐので。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2010/06/05に東武線浅草駅09:10の快速電車

    2010/06/05に東武線浅草駅09:10の快速電車 にて新高徳へ行こうと検討しています。 この電車は 東武日光+新藤原+会津田島 の、編成並びの6両と認識していますが、 その場合私の行程だと前4両に乗れば問題なく新高徳に乗り替わりなしでいけるのでしょうか? また付随車に乗りたいのですがそれは何両目になるのかお分かりでしたらお教えくださいませ。

  • 今時の高校生にとって、2万円ってどの位の価値でしょうか?

    これは単純な疑問です。 私の頃は結構たいそうな金額でしたが、今時の高校生にとっては、どの位の価値があるのでしょうか? ちょっとした買い物などで消えてしまう部類の額ですか? 高校生に限らず、どなたでもお願い致します。