tacco2395のプロフィール

@tacco2395 tacco2395
ありがとう数13
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/08/09
  • 今はもうなくなってしまったお菓子・・・

    みなさんが昔好きだったのにもう今は製造されてなくてなつかし~!またほしい!ってお菓子はなにがありますか?もしくはお菓子ではなくファミレスなんかのメニューでもいいですよ 私はピンクレディーがCMしてた宝石箱と言うアイスです^^歳がばれる~

  • 何となく忘れられない映画のセリフ

    っていうのはありますか? 特別「名セリフ」というわけじゃないけど、 ずっと心に残っているような。

    • ベストアンサー
    • noname#159050
    • アンケート
    • 回答数22
  • 物語で好きな『お約束』はなんですか?

     漫画、小説、映画、アニメなんでも結構ですので、好きな『お約束』が何か教えてください。  お約束の例  登校途中、遅刻寸前で走っていると、曲がり角から出てきた女の子と衝突してけんかになるが、その後、恋愛関係に発展する。  こんな感じのやつです。

  • 結婚2年目女性です。実弟との同居について

    結婚しておりますが、24歳の実弟も同居しております。 弟は高校を中退し大検→専門卒となりましたがその後3年間定職につかず名古屋でアルバイトをしながら一人暮らし(家賃のみ父が払っていた)をしておりました。 健康保険もなく、年金も払えないすさんだ生活状況を姉の私が見かねて、周りのアドバイスなど受けやすい環境になれば新しい一歩を踏み出せるのではないかと思い私たちの元に少し強引に呼び寄せました。 当初はまずアルバイトから始めて、就職に結びつけ、一人暮らしでもできるようになってくれればと思っていましたが、全くその様子がありません。 漸く一度アルバイトに行きましたが、長髪を注意されすぐに行かなくなってしまいました。本人はどうしても髪の毛を切りたくないとのこと。 今後のことについて強く言えば、部屋から一切出て来なくなります。 新しい環境ではは怖い気がするからあまり家から出たくないと言います。 また、自分がこうなったのは親のせいであり(両親の仲は悪く現在も別居しています。父は外国人女性騙され、現在も借金まみれです)、消えて無くなりたいといいます。(でも自殺願望は無いようです。) とにかく前に進もうとしません。 彼が明るい気持ちの時は、前向きに自分の理想について話すのですが、そうでないときは部屋に引きこもっています。 夫も一生懸命明るく積極的に弟に接してくれていましたが、さすがに辛いようで非常に申し訳ない気持ちです。 そもそも自分の人生を大切にして、弟のことは放っておけばよかったのにと非常に悔やんでいます。 最初は弟をどうにかまっとうな道に引き戻してやりたい気持ちでいっぱいだったのですが、今では追い出したい気持ちでいっぱいです。 自分でまいた種なのでどうにかしなければとは思うのですが、一体どうすればよいか分からなくなってしまいました。 夫には、私が必要以上に面倒を見すぎで、完全に甘やかしている状態だと言われました。 新婚でまだ子供がいないのですが、弟が居る限り子供をもうけるのも難しい気がします。 一体このひきもりがちで、うつ傾向で、アダルトチルドレン傾向の弟にどのように接していけばいいのか、今後どうするべきかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 母親の暴言について

    母親の暴言について 今晩は私は25歳のOLです。私の母親の暴言について皆さまに、こんなこと言われるのは普通の何処の家庭にもあるのか聞きたいです。 ・お風呂に入ってると…「長い!一体どこ洗ってるんだろうねぇ~あはは」 ・彼氏と毎週末デートをして帰ってきたら…「毎週セックスばっかしやがって!」「ろくな男じゃない!別れろ」「最近オカシイんじゃない!?彼氏出来て人格変わったよね」 ・デートの次の休日、朝いつもより長く寝ていたら…「アンアンやり過ぎて疲れてまだ起きてこないよ~あはは」 ・香水をつけていたら… 「臭っ!何色気ふりまいてんの?盛りのついたメスブタみたいだね(笑)」 ・彼氏にクッキーを作っていたら… 「クッキーまさかあげるんじゃないだろうね!女から尽くしてどうする!飽きられるよ!」 ・私が資格を取ろうと勉強していたら…「彼氏、良い所の大学出てるからって自分も釣り合おうとしてるんだね!」など… 以上の事を姉と一緒に私に笑いながら言うのですが…笑う所(ギャグ?)ですか…? 昔から傷つく事ばかりいわれ続けて…私の感受性が強いから傷つくのですか? 最近私自信も自律神経を崩し、滅入ってきております。 皆さまの回答を宜しくお願いいたします。