• ベストアンサー

何となく忘れられない映画のセリフ

tacco2395の回答

回答No.21

「太陽と月に背いて」の中での 「私の輝かしい過ちよ」 ・・・だったかな?

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レオナルド・ディカプリオ、若かったですね。 最近彼は「俺って老けた?」って気にしてるらしいです。 「輝かしい過ち」・・深いですね。逆説的?というか。 大抵の過ちは暗い記憶になるものですよね。

関連するQ&A

  • 映画のセリフで気に入ったものは?

    いわゆる「名セリフ」でなくてもいいです。 あなたが見た映画の中で心に残ったセリフを教えてください。 1. 映画のタイトル 2.シーンの簡単な説明 3.俳優名 4.そのセリフ(日本語、日本語訳、英語のどれか) 私は(例); 1.戦争と平和   2.ラストシーン  少女だったナターシャ(A.ヘップバーン)が成長し、ピエール(H.フォンダ)に再会する時  3.A. ヘップバーンのセリフ  4.「あなたはこの家のよう。 苦しみ傷つきながらもちゃんと立っている」

  • 『私、もうオバサンだわ』のセリフに返す良いセリフを教えて下さい。

    30歳の男です。 40歳前後の女性が自分の年齢に関して自虐的に『私、もうオバサンだわ』と言った時、何か良いセリフは無いでしょうか? 『そんな事ないですよ~』 『まだまだ若いですよ~』 『まだまだイケますよ~』 こんな在り来たりのミエミエのセリフしか思いつきません。友達にホストでもいればいいのですが、あいにくいません(苦笑) どうか、名セリフ(?)を教えて下さい。

  • 「ザ・マジックアワー」の映画の中の映画の名せりふを教えてください

    「ザ・マジックアワー」で村田大樹を演じる佐藤浩一が何回も足を運んではまっていた古い映画のシーンで男優の名セリフが心に残り良かったのです。が、覚えようとしたところ、途中から抱腹絶倒してしまい、上映が終わったところすっかり忘れてしまいました。どなたか教えていただけますか?

  • 映画の中の名台詞

    『シンドラーのリスト』に「一つの命を救える人は、世界も救える。」という台詞があったと思うのですが、原語では何と言ってたでしょうか? また、その他の名台詞の原語と訳(和訳か英訳)が載っているサイトがありましたら教えてください。

  • マンガの好きなセリフ

    印象に残っている、マンガの中の名セリフを2つ教えてください。 作品名と作者、できればそのシーンの簡単な説明もお願いします。 僕の中では 「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・」  ブラックジャック/手塚治虫  恩師が死に直面してブラックジャックに言い残した一言。深いです。 「泣いたらハラがふくれるかあ! 泣いてるヒマがあったら、笑ええ!!」  ぼくんち/西原理恵子  泣いて帰ってきた子どもに、母親代わりのお姉さんが言い放った一言。カッコいいです! よろしくお願いします。

  • ある映画のセリフで

    刑事と新聞記者の会話です。 新聞記者が刑事にスクープ写真を取るために逮捕の現場に同行したいという話を持ち掛けている。 だけど刑事は記者が支払える以上の賄賂をよこせという。 記者はまけて欲しがっている。 記者:Hey! It's Chiristmas! 刑事;No,it's felony possession of maarijuana. 記者:Actually,it's circulation on thirty-six thousand and climbing . 記者:おい、今日はクリスマスだろ。 刑事;そうはいかないよ。マリファナ所持は重罪だからね 記者;確かに、3万6千の発行部数が伸びる訳だからね。 質問は二つあるんですけど、 恥ずかしい質問かもしれないですけど2行目のItのように possession 名詞一語を普通に指せましたっけ? 口語では普通ですか? それとclimbing がわかりにくいです。

  • 実生活で使ったことのある映画のセリフ・・

     ・・・ってありますか? ちなみに私は昔つきあってた彼に、自分の息子と飼い猫の写真つき年賀状に『尻尾がない方が息子』と書いて送りました。 彼もこの映画が大好きだったので、爆笑したことと思います。 映画の中では『羽のない方が息子』だったんですけどね。 皆様は映画の中のセリフを使ったことがおありですか? また、いつか使ってやるんだー!と心に決めておられるセリフはありますか? お遊びで、私が引用したセリフが出てくる映画のタイトルもクイズとして当てていただけると嬉しいです(^^)。 楽しいご回答、お待ちしています。

  • 映画やドラマで記憶に残る名セリフ

    映画やドラマで記憶に残る名セリフを教えてください!

  • 映画 「独裁者」 

    映画 「独裁者」  の最後の3分位のチャップリンの名台詞を 日本語と英語でおこしている資料を探しています。 どなたかお分かりの方 教えてクダサイ !!

  • 1990年代の映画

    1990年代の映画で、あなたの感動した映画、お勧めの映画を教えて下さい。忘れられない映画の名台詞もあれば、教えて下さい。