• ベストアンサー

映画やドラマで記憶に残る名セリフ

映画やドラマで記憶に残る名セリフを教えてください!

  • dectic
  • お礼率80% (175/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

そりゃ、「ルパン三世カリオストロの城」の 「いや、奴はとんでもないものを盗んで行きました。あなたの心です」 これにトドメを差すんじゃないですかね。古今東西の映画すべてを 見渡しても、これに勝る名セリフはあまりないと思いますよ。

dectic
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。 僕の好きなのは『カサブランカ』の最後  Louie, I think this is the beginning of a beautiful friendship.  ルイ、これが俺たちの美しい友情の始まりだな 2。 A man's GOT to know his limitations.  人は自分の限度を知ってなくては  『ダーティハリー2』下記の2:22あたりから  https://www.youtube.com/watch?v=t2JnCXvm_Qc  これもいいと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

相棒の杉下右京の 「最後にもう一つだけ」 が頭から離れません。

関連するQ&A

  • 「名セリフだ!!」と思うを言葉教えて下さい!!

    ドラマや映画や漫画などに出て来る「セリフ」の中で、貴方が思う「名セリフ」を教えて下さい!! 一見そうではないがよく聞くと良いセリフ、他人にはそうではないかも知れないが私には心に響いたセリフなど有名でないセリフでも、全然良いです!!勿論有名なセリフでも!! よろしく、お願いします!!!

  • 「カサブランカ」の名セリフについて

    映画「カサブランカ」のなかで、ハンフリー・ボガートのセリフで「記憶のことに触れた」名セリフがあったのですが、どなたか正確に覚えて見える方いませんか?

  • 映画の名台詞

    AIF(アメリカ映画協会)選出 映画の名台詞ベスト100が発表されました。 http://www.afi.com/tvevents/100years/quotes.aspx#list この中で、アナタの「これだッ!」と思う名台詞はどれですか? 私は、そうですね17位「市民ケーン」の「Rosebud」 ケーンの最後の言葉。親元をひき離される直前に 貧しい生活の中 父親が幼いケーンにプレゼントしたソリに付いていたバラの花。物欲では満たされなかったケーンの想いが泣けます。 48位「お熱いのがお好き」の「Well, nobody's perfect.」も良いです。最後に この一言でおいしいトコ全部持っていってしまいました。

  • 最新ドラマの名ゼリフに関して質問です。

    今期のドラマも軒並み始まって、 どれも見所がそれぞれにあって面白そうだと思います。 私は、ドラマを見る時に、心にグッと来る名ゼリフがあると、 その作品をいっぺんで好きになっちゃうのですが、 今期始まったドラマで、既に「これだ!」というような 素敵なセリフはありますでしょうか? テレビを見た皆さんの心に響いたセリフがあれば ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 映画やドラマであまり注目されなかった名セリフ

    こんにちは。 印象深い、いつか使ってみよう、人に言っても「あったっけ?」と言われそうな お気に入りの名セリフを教えてください。 僕は、『ふぞろいの林檎たち』 I or II で岩田健一(時任三郎)が、恋人の 水野陽子(手塚理美)と食事後、キスしようとして、戸惑う陽子に対して、 「食ったもんは同じだろ!」と強引にキスするところが、当時子供だった僕には、 時任さんかっこいい~と思いました。 『ふぞろい…』は当時何度も再放送されてたので、覚えている人もみえるのでは!? 皆さんにとって、忘れられないマイナーな名セリフを教えてください!

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!

  • ★★映画の中の名せりふ★★

    いつもお世話になっております。 映画の中には、ステキな台詞が沢山ありますよね。 私のお気に入りは 「風と共に去りぬ」のスカーレットの言葉 「明日は明日の風が吹く」です。 他にも、たくさんあると思いますが 皆さんのお気に入りの名台詞を教えてください。

  • 実際に使ってみたい映画・ドラマの名セリフ

    映画やドラマを観ていて「あ~、いいなこのセリフ、自分も使ってみたい」なんて多々思ったことがあります。 そこで、クサいの、笑えるの、まだ使ったことないけど使ってみたいの、なんでもOKです、教えて下さい。 ちなみに僕のお気に入りは、 SW3のダースベイダー「YES!MASTER」 IWGPのマコト「あ~、もうめんどくせー!!」 です。

  • 大河ドラマ新選組!に出てくる名台詞や名シーンを教えてください。

    大河ドラマ新選組!に出てくる名台詞や名シーンを教えてください。 何話に出てくるかも教えてくれると有り難いです。

  • 「恋人たちの予感」という映画の名台詞

    メグ・ライアン&ビリー・クリスタル主演の「恋人たちの予感」という映画で、ラスト近くでビリー・クリスタルが言う、かなり有名な名せりふがあるというのを聞いたのですが、どのような台詞なのでしょうか?

専門家に質問してみよう