• 締切済み

実際に使ってみたい映画・ドラマの名セリフ

映画やドラマを観ていて「あ~、いいなこのセリフ、自分も使ってみたい」なんて多々思ったことがあります。 そこで、クサいの、笑えるの、まだ使ったことないけど使ってみたいの、なんでもOKです、教えて下さい。 ちなみに僕のお気に入りは、 SW3のダースベイダー「YES!MASTER」 IWGPのマコト「あ~、もうめんどくせー!!」 です。

みんなの回答

回答No.16

タイガーマスク(アニメ) 「力が正義では無い。正義が力だ!」 ブルース・リー(燃えよドラゴン) 「Don't think, feel・・・」 安西先生(スラムダンク) 「諦めたらそこで試合終了だよ」 神田大尉(北大路欣也 映画「八甲田山」) 「天は・・・天は我々を見放した・・・」 ん~む。。。とりとめ無いですね。どこで使うんだ・・・・(笑)

回答No.15

タイガーマスク(アニメ) 「力が正義では無い。正義が力だ!」 ブルース・リー(燃えよドラゴン) 「Don't think, feel・・・」 安西先生(スラムダンク) 「諦めたらそこで試合終了だよ」 神田大尉(北大路欣也 映画「八甲田山」) 「天は・・・天は我々を見放した・・・」 ん~む。。。とりとめ無いですね。どこで使うんだ・・・・(笑)

回答No.14

やはりガンダム系が多いですね。例えば、   「私は帰って来た!!」(「0083」アナベル・ガトー) 「やってみるさ!!」(「Z」クワトロ・バジーナ) 「だからお前はアホなのだ!!」(「G」東方不敗) 「否、断じて否」(「W」ゼクス・マーキス)他     実はチョクチョク使ってたりしますが(笑)あと、ドラマではないですが、プロレスラーの使った名(迷?)ゼリフも、たまに使ってしまいます。 「目を覚ましてください!!」(小川直也) 「正直すまんかった」(佐々木健介) 「おまえ男だ!!」(高田延彦) 「お前がやれ、譲る!」(ケンドー・カシン)他

yellow-chain
質問者

補足

一言系がしっくりくるみたいですね。 着眼点がいいですね!

回答No.13

わたしは朝が弱くて中々起きれないんですが、 平日は会社があるのでなんとかかんとか起きますが 休日は中々起きれません。 そんなとき「いいかげん目覚めなさい」と 言ってもらいたい。 阿久津真矢の声の目覚ましがあればぜひ欲しいです。

質問者

補足

自分はこのドラマ観たことないんですが、同じこと考えてる人いるみたいですねw

回答No.12

Who do you think you are? (何様のつもり?) アザーズで、ニコール・キッドマンが 言ってました。 私も誰かエラソに言ってるヤツに言ってやりたい。 多分一生言えません・・・小心なので・・・。

質問者

補足

自分もMっ気あるので冷たい言い方ができません。 上から見下ろして言えるのってスカッとするんだろうなぁ~。

• ayakaf
回答No.11

あにめっ子ですみません、シャア(ガンダ●)で 「おぼっちゃんだからさ」 甘ったれたひとを見る度すさんだ感じに呟くとすっとします…!(映画って三分割されたやつじゃないか

質問者

補足

すごいですよねぇ~、彼はこのセリフを吐いた当時、20歳だったんですから! きっとコーヒーの違いもわかるんでしょうね。

noname#143036
noname#143036
回答No.10

「風と共に去りぬ」より「明日考えよう」。 使ってみたい、というより実際しょっちゅう使ってます。 「白い巨塔」より「無念だ」。 夫に家事の手抜きを指摘されたときに言っています。「財前五郎くらいビッグになってから言え」と言われています。

質問者

補足

「財前五郎くらいビッグになってから言え」 この切り替えしも名セリフでしょうね。

• o24hit
回答No.9

こんばんは。  「(室井さん)しびれる命令ありがとうございました。」(踊る大走査線より)  私も、こんなことが言える上司の元で働いてみたいですね。「しびれる命令」なんてもらったことないです。何時でもロクでもない命令ばかりです(涙)。

質問者

補足

ロクでもない命令!わかります、それ。 しびれたかったら自分から発案するしかないんでしょうねぇ~

• Senna_FF
回答No.8

あんちゃん。 「そこに愛はあるのかい」 いってみてえーーー!!

質問者

補足

目線は75度くらいがいいですねw

回答No.7

『モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差では無いという事を教えてやる!』 「モビルスーツの」部分を「クルマ」に置き換えて使ってみたい! (というか使った事がある…十数年前、某峠で)

質問者

補足

応用編でランバ・ラルのセリフも使えそうですね。