ドラマや映画でおかしいと思ったこと

このQ&Aのポイント
  • ドラマや映画で思わずつっこんだことは何ですか?
  • 医龍のおかしいと思った点は朝田先生が屋上から落ちて運ばれるシーンと手術の結果について、外交官・黒田康作では霜村さんが撃たれている間に救急車を呼ばず、大切なことはすべて君が教えてくれたではひかりが早すぎるタイミングで北海道に着いていた点です。
  • ちょっとおかしいと思っても許せるのがドラマだとは思いますが、映画でもOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマや映画でおかしいと思ったこと

ドラマや映画で思わずつっこんだことは何ですか? 私は下記の作品です。 医龍 理由:(1)朝田先生が屋上から落ちて処置室みたいなところに運ばれましたが、伊集院先生が来るまで誰も運ばれて来た人が朝田先生だと気付かなかったこと(確かあれは、最初は男の子が転落したと言われていましたが、大人か子供かは見てすぐ分かるのにおかしいと思いました。)。いくら救急が忙しいとか血で顔が見えなかったとは言え、おかしいと思います。 (2)伊集院先生の手術のおかげで朝田先生は助かりましたが、伊集院先生たちは朝田先生が記憶喪失になるとか、手術の器具(はさみみたいなもの)が持てなくなると考えはしなかったのでしょうか?プロなのに記憶喪失になったり手術の器具が持てなくなった時に驚くのはどうかと思いました。 外交官・黒田康作 理由:(1)最終回の前の話で、霜村さん(香川照之)が撃たれましたが、その時に大垣(柴咲コウ)が来て、留衣ちゃん(夏帆)からの伝言を伝えて、「そんなの嫌です」とか言ってましたが、そんなこと言ってる間になぜ救急車を呼ばなかったのか。そして、黒田(織田裕二)もなぜ、自分で救急車を呼んだり、大垣に呼ばせたりしなかったのか。 大切なことはすべて君が教えてくれた 理由:(1)最終回でひかりが北海道に着いて、両親に会ってましたが、早すぎませんか? 飛行機で来たのは明らかだと思いますが、それにしては早すぎると思いました。 ちょっとおかしいと思っても許せるのがドラマだとは思いますが、「それは無理でしょ」と思ったことありませんか? 映画でもOKです。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arima-kei
回答No.4

日本のドラマって人間関係に重点を置き過ぎているので可笑しいのが多いんですが例えば 科捜研の女 自分や同じ職場の同僚の出した鑑定結果を全否定して真犯人を推理して実際にその人が真犯人だったことも。 同じ職場の同僚どころか自分でやった科学鑑定すら信頼できないのなら何故その職場で働いているんだ? 七人の女弁護士 毎回法廷で真犯人を暴きだすが、弁護士ごときに負けるなんてどんだけ警察は無能なんだ? 古畑任三郎でも一度あったけどその時はちゃんと「こんなこと、そうそうあることではありません」とちゃんと フォローしてるし今泉のキャラを考えると十分にあり得る範囲内。 csiが大好きでよく見てるんですが、日本のは科学捜査をテーマにしていても「人を見て証拠をみていない」 のばかり。たまに登場人物の主観を一切いれずに科学捜査のみで犯人を見つけ出したりもしてるが、その次の回では また「その人は犯人じゃない気がする。科学的な根拠はないけど」が復活する。 脚本家の方たちに「アメリカのcsiみたいなのは日本では視聴率はとれないんですか?」と聞いてみたい。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rikukoro2
回答No.3

歴史系ドラマ 特に韓国系ドラマ 例)よく韓国に時代劇系だと、みな色鮮やかな服を着ていますが、高句麗から李氏朝鮮の時代まで朝鮮半東は儒教文化でした。  儒教は白色の装束が基本で色のついた服装は着ないんです。また庶民は裸に近いものでした。 全然違います 特に18世紀以降また子供を出産した成人女性は、それを見分けるために乳を出した服装を着ていました。 『乳出しチョゴリ』といいます さぁ・・・そーゆわけだ!  韓国女優の皆さん乳を出してください!   お願いします。高画質で録画しますから・・・ 尚画像は18世紀ごろの一般的な庶民の服

質問者

お礼

• pluto1991
回答No.2

医龍 困難なオペをしているときには必ず、さらに困難な患者が出現すること。 チームの仲間はみんな最初は嫌われ者。だけど、野口先生だけはいつまでも悪役。 朝田龍太郎は「最後の手段」をいつも隠していて、オペの最中に言いだしてみんなを驚かせる。 シリーズ2まで藤吉先生は何もやることがないのに手術室に立っていたこと。

質問者

お礼

• kiyoxxx
回答No.1

「ウルトラマン」及び、その類のヒーロー物 毎週かならず壊滅的に破壊されるのに翌週何事も無かったかのように平和な日本

質問者

お礼