• ベストアンサー

ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

小泉今日子さん主演のドラマ「少女に何が起こったか」だと思います。 刑事役は石立鉄男さんでしたねー。 ↓下のほうにあらすじが載っています http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1097

参考URL:
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1097
fuwaring
質問者

お礼

キョンキョンが主役だったんですね!当時は誰が出ているとかいうことはさっぱりわかっていませんでした(^^;) あらすじを見てみるとこれだったような気がします! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.2

小泉今日子が出てた『少女に何が起こったか』というドラマじゃないですかね!1985年の作品(会社に入った年だった記憶があるので)の再放送ではないですか? 本当は天才ピアニストの娘で学長の孫なのに、夜中の12時過ぎると「この薄ぎたねぇシンデレラ!」と刑事役の石立鉄男に罵られたり、娘役?が賀来千香子で理事長が長門弘之だったような気がします。 違っていたらごめんなさい。

fuwaring
質問者

お礼

そういえばそんなセリフもあったような気がします(°O°;) ずっと何のドラマだったのかわからなかったので、とても助かりました! どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル、教えてください。

    宜しくお願いします。 多分アメリカ映画だと思います。 内容 ・若い男女の恋愛映画。 ・主人公の少年は各地を、両親と点々とする生活。 ・その理由は両親が、指名手配されている政治犯。 ・主人公の少年はピアノの才能がある。 ・布に描かれた鍵盤で練習している。 ・転校した高校の音楽の先生に、ピアノの才能を認められる。 ・同級生の少女と恋中になる。 ・ある日両親を支援する組織から、追っ手が迫っているとの連絡が入る。 ・逃走の準備をする両親。 ・わかれ・・・ ・少年だけ残り、妹と両親は新しい土地に・・・ この様な内容でした。主演した俳優は後に若くして志望しています。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    多分アメリカ映画だと思います。 内容 ・若い男女の恋愛映画。 ・主人公の少年は各地を、両親と点々とする生活。 ・その理由は両親が、指名手配されている政治犯。 ・主人公の少年はピアノの才能がある。 ・布に描かれた鍵盤で練習している。 ・転校した高校の音楽の先生に、ピアノの才能を認められる。 ・同級生の少女と恋中になる。 ・ある日両親を支援する組織から、追っ手が迫っているとの連絡が入る。 ・逃走の準備をする両親。 ・わかれ・・・ ・少年だけ残り、妹と両親は新しい土地に・・・ この様な内容でした。主演した俳優は後に若くして志望しています。

  • ドラマのタイトル

    内容はざっくりですが覚えています。 女性刑事が主人公で、その女性刑事の先輩(?)の男性刑事が亡くなって、その男性刑事の子供(男性)が大人になって刑事になり、主人公の女性刑事が男性刑事の子供と男性刑事の死の真相を調べる(?)みたいな内容だったと思います。 キャストは女性刑事役は確か、仲間由紀恵さんだったような気がします。 男性刑事役と男性刑事の子供役の人は名前を忘れてしまいましたが、どちらも誰もが知ってる俳優さんだったような気がします。 もしかしたら、男性刑事役は渡部篤郎さん?だったかもしれないです。 Yahoo!のニュースで知って、昨日、仲間由紀恵さんが出てた「そして誰もいなくなった」を見て、そういえばと思い出しました。 今年の2月くらいにYahoo!のニュースで見たので、今年放送されるのは間違いないかと思うのですが、これから放送される・もう放送されたどちらでもご存知の方いましたら教えてください。

  • ドラマのタイトルがわからない

    ダメ元での質問です。 【見た時期】2016年 【視聴媒体】テレビ 【ジャンル】刑事物 【覚えている内容】ある女性刑事の元恋人で同じく刑事の男性が麻薬使用と売買の疑いがかかる。 元恋人男性は麻薬使用検査は陰性?でパスしたが売買の疑いは残っていた。 女性刑事は「わたしだけに打ち明けて、なんとかするから」と部屋に呼ぶ?そして取り引きの情報を入手する。その女性刑事の部屋は盗撮、盗聴されていて他の刑事も知ることに。 女性刑事は単身で元恋人の取り引き現場に踏み込むが他の刑事たちも踏み込んできて元恋人を裏切る形に。 以上です。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    先日同じ質問をしましたが回答がつかなかったため、一度閉め切り、再質問させていただきます。 多分4~5年前にテレビで放映された、70~80年代くらいの作品のような気がしますが、定かではありません。 外国が舞台で、若い女性が主人公。 核戦争が起こり、核爆発のシーンがありました。 核戦争後は、原始時代のような生活(物はあまりなく、服は、毛皮かボロ布をまとったような)。 女性は子どもを産み、年を取っていき、死んでしまう。 子どもは母親(お母さん、とは呼ばず、女性の名前を読んでいたような気がする)を死んだと思わず、名前を呼んで起こそうとするが、起きず、死んだことを理解したのか(?)、女性の衣服をはがし、自分で着る場面で終ったと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルは何でしょう?

    かなり前の映画です。80年代から90年代初頭あたりの作品です。英語です。多分アメリカ映画です。アメリカの東海岸の都市が舞台だったと思います。クラシック・ピアノを練習している高校生ぐらいの男の子と中年のピアノの教授の話です。先生は冷たい感じの女性です。レッスンをしているうちに恋中になり、寝ます。しばらくして先生は不治の病にかかってもう長くなくなります。男の子はだんだん才能を発揮しはじめ、たしか大舞台を踏むところまでこぎつけます。でもまだ先生に依存心があります。先生は突き放します。とまあこんな話なんですが・・・カンヌで賞をとった『ピアニスト』っていう映画ではないです。わかりにくそうですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔見た映画を探しています。 覚えているのはほんの少しです。 夜の遊園地(他に人はおらず、さびれている感じです。閉館になった所かもしれません。)で殺人鬼に追い回せれるという場面がある映画です。(逃げている人は女性だったと思います。) 殺人鬼はピエロの覆面を被っていたような気がしますが、あいまいです。 年代は80年代前後だと思います。 情報が少ないですが、わかる方お願いします。

  • この映画のタイトルはわかりますか?

    はるか昔、高校時代に美術の先生が授業で見せてくれた映画です。真面目に見なかったもので、あまり記憶がないのですが、今更に気になりました。 (1)洋画で白黒である (2)吹き替えではなく字幕で見たのだが、確か英語だったような記憶がある(定かではないが) (3)ある人物(確か男性)が床屋の椅子みたいなところに座って、いきなり剃刀で自分の目のあたりをザクッと切ってしまう(うっかりではなく決意を持ってやった行動のように見えた。真っ黒な血(白黒だから黒いのは当たり前だが)が流れるが、その後急にアリだかウジだか判らない変な虫が湧いてるような場面になる。 (4)その当時、正直いって映画に興味なかったのでほとんど見ていなかったのだが、突然そんな衝撃的な場面が展開されたものだから、慌ててまじめに鑑賞しはじめた。しかしその流血の場面の直後、いきなり「7年後」というテロップが出て突然時間が経過する。字幕を読んでも意味が通じず、結局理解することを諦めてしまった。 (5)さらにしばらくすると、「20年前」というテロップが出て今度は時間が遡った。周りの生徒たちも展開についていけないらしく、にわかにざわめきだした。 (6)結局、最初から真面目に鑑賞していた友人たちも、その映画はさっぱり理解できなかったと言っていた。美術の先生が見せてくれた訳だから、おそらくアーティスティックで理解しにくい映画なのだろう。 以上の情報からタイトルがわかる方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    かなり古い邦画で、おそらく10年以上前だと思います。 小~中学生ぐらいに観たので記憶が曖昧ですが、ずっと気になっています。 覚えているのは、ラブストーリーで主人公が女性の死神(天使?)に会って彼女か好きな人かの死ぬことを知ってしまい、その死神になんとか助けてくれるように頼みます。 死神は主人公が彼女の記憶を失くすことで、彼女を助けることができると教えてくれます。 主人公はそれでも構わないと言って頼み、願いを叶える前に死神が主人公に自分を抱きしめてと頼んで、主人公は死神を抱きしめます。 死神は願いを叶え彼女を助けてくれます。 ラストシーンで主人公と彼女が偶然に雨宿りをするシーンで終わったと記憶しています。 こんな映画だったのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル忘れてしまいました

    10年くらい前の映画で、その10年前位にWOWWOWで観ましたが 、タイトルが思い出せません! ある男の復讐劇で、主人公が復讐を果たす(殺す)場面からスタート そこから主人公の人生の振り返りが始まります。 私の記憶にあるのが 「赤ちゃんの取り違え」 「姉が自殺?とにかく死ぬ。燃えてる場面」 感動したのは覚えてるのですが、タイトルが・・・ すいません この情報だけで、わかる方いらっしゃいますか?