• ベストアンサー

映画『キサラギ☆』アンケート!

映画『キサラギ』の愛すべき5人のキャラクター☆家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘。 皆さんは、この5人の中で誰が一番好きですか? そして“お気に入りポイント”はどこですか? ちなみに、私は「いちご娘」が好きです!カチューシャをつけてはにかむ姿が頭から離れず…ラストまでず~っと目で追い続けてしまいました(^∇^;) それから“好きなセリフ”がある方は、そちらも教えていただけると嬉しいです☆

noname#49798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.3

こんにちは。 キャラはわたしもいちご娘ですかねー。 最初、ビルの大家と勘違いされる挙動不審さが笑えました。 セリフはわたしも#1さんと同じく「喪服を・・・」(やっくん)が一押しですね~。 いっぱい面白いセリフがあったはずだけど、なかなか思い出せずにいるけど、思い出した中で次に好きなセリフは「そもそもジョニー・デップを斜め後ろから見たことがない」(いちご娘)です。 「お前(てめえ でしたっけ?)なんか毎日香で十分だ」(スネーク)も笑いましたね~(笑) 笑ったポイントはたくさんありすぎるけど、Ha-minさんお気に入りのいちご娘のカチューシャをみんな最初は「ふん!」と投げ捨てていたのに、ミキちゃんのカチューシャだといちご娘が言った途端にカチューシャに襲い掛かる男たちのシーンがおもしろかったですね~。 スネークがミキちゃんの彼氏?となったときの「Hした?チューした?」とすごい勢いで聞くところとか。 映画としては相当低予算だろうと思われる作品でも、これほど面白い作品が作れるのだなーと実感した、大好きな映画です^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) いちご娘の挙動不審さには私も笑ってしまいました。あの怪しさはたまらないですよね☆『喪服を…』はやっぱり人気♪どう考えてもおかしな言葉を、真剣な顔で叫んでいるところがツボでした。『そもそもジョニー・デップをこの角度で見た事がない』は、香川さんの言い方も含めて面白かったです。『お前なんか毎日香で十分だ!』もかなり好きですよ~☆いちごちゃんにそんなヒドイ事を言わないで~!と思いつつ…(^-^;)カチューシャやスネークに皆でガァーッ!!っといくところも面白いですよね♪本当に、みごとな脚本と役者さん達のテンポの良いかけ合いに最初から最後まで笑わされっぱなしでした。mutsuki1さんのおっしゃられるとおり、低予算でも"良い脚本"と"優秀な役者"さえ揃えば、こんなにも面白い作品を作る事ができるんですね☆

その他の回答 (3)

• mutsuki1
回答No.4

#3です。 好きなシーン、これを忘れてました。 エンディング、クレジットが流れている横で不器用に愛をこめて踊る5人のオタクたちのダンスシーン!! これを忘れちゃ、だめですよね。

質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます。そうですね~!忘れちゃいけないダンスシーン!ですね☆5人ともとても楽しそうで、つい一緒に踊りたくなってしまいます♪ダンスが揃っていないところや、ミキちゃんの音痴具合なんかも大好きです(^∇^)

回答No.2

ANo.1です。 すみません。セリフ違ってましたね。 訂正ありがとうございます。

質問者

お礼

いえいえっ(>_<) すみません…わざわざありがとうございます☆ あれは本当に笑えるセリフでしたね♪

回答No.1

こんにちは おもしろかったですね~ 最近観た映画ではダントツでした。 私のお気に入りは、物語が進むにつれだんだん報われなくなっていく家元くんですね。 小栗旬は好きな俳優ではなかったのですが、この映画でかなり好印象になりました。 好きなセリフは安男の『喪服でないと盛り上がれないんです!!』 これには笑いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆本当に面白い映画ですよね!私の中でもダントツで好きな作品です。 “家元”←最初は誰よりも得意気なのに、いつのまにか「虫ケラ」にまでおちていってしまう…というところが切なくもあり、愛おしくもありました。 この作品で小栗さんの印象が良くなったのですね?!私は小栗さんが大好きなので、そんなお話を聞くとついつい嬉しくなってしまいます♪ 個人的には…カッコイイ役よりも、ちょっとダメなこんな役のほうが断然イイと思います(^.^)b 『喪服を着れば盛り上がれるんですっ!!』←最高ですよね~☆私も笑ってしまいました!セリフ自体が“なんじゃそりゃ?!”な上に、塚地さんの表情がまたなんともオカシくて♪ ご回答本当にありがとうございました(^-^)