• 締切済み

子どもと一緒に楽しめるドラマ

小1の娘はとてもドラマ好きです。今は「光とともに」を毎回かかさずみています。自分と同じくらいの年頃の子が出てくる話が好きなようで「よい子の味方」「明日天気になあれ」が大のお気に入りです。ビデオ屋でそんな感じのビデオを借りたいのですが、オススメのビデオはありますか?映画よりもテレビドラマを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • tmihow
  • お礼率84% (145/171)

みんなの回答

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.5

#3です。 ・ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 6/22(火)よりNHK教育(毎週火曜午後7時~7時25分)で再放送されるらしいです。私は見ていなかったのですが、「だまされたと思ってみて。」と子持ちの友達のおすすめあり・・・。

tmihow
質問者

お礼

ブレーメン~、ちょっと前にやっていましたよね。うちも見てなかったのですが、ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 うちにももうすぐ6歳になる娘がいます。皆さんの回答を「同じだぁ」と思って読みました。 レンタルになっているかどうか分かりませんが、、 「あなたの隣に誰かいる」鈴ちゃんという女の子が出ていて怖いもの見たさでしょうか、うちではよく見ていました。 あとは、古くなってしまいますが、 「みにくいアヒルの子」岸谷五郎 「熱中時代」水谷豊 (古すぎますね) 「ぽっかぽか」七瀬なつみ 「教師びんびん物語」田原俊彦(2もあります) 大人もちゃんと楽しめて・・って考えると難しいものですね。

tmihow
質問者

お礼

同じ年のお嬢さんがいるんですね、我が家と同じだな~と思いました^^ぽっかぽかも好きそうですね。早速ビデオやに行ってみます。ありがとうございました。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

今放映中の「アットホームダット」はご覧になっていますか?幼稚園児ですが、結構子供の気持ち、立場なども描かれていますよ♪ ちょっと前になりますが、草薙剛さん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」も子供の視点が入っていたと思います。

tmihow
質問者

補足

アットホームダットは見逃していました~。そろそろ終わってしまうので再放送になったら見てみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ビデオ化されてるかどうかですが「ずっこけ三人組」今再放送されてるのでNHKのH・Pで確認してみてください。

tmihow
質問者

お礼

ずっこけ三人組、初めて聞きました。さっそくHP見てみます。ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

小さい子供は出てこないのですが ・ナースのお仕事 ・ウォーターボーイズ ・ナースマン 子供が出てくるけど,どうかな?と思うのは ・人にやさしく ・北の国から ・Dr.コトー診療所 などはどうでしょうか?

tmihow
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ナースのお仕事は映画のを見たことがありますが、ドラマのも喜びそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どものビデオの見せ方について

    1歳と7ヶ月の娘がいます。それで最近困っていることがあります。それはオムツのパンパースのキャラクターのパンパのビデオがお気に入りでそれを見るのを凄く楽しみにしています。パンパの一日という内容でこの年頃の子にはとても判りやすく構成されているものです。娘は毎回目を輝かせて見ています。1日に1,2回ならいいのですが何回も見たがり困ってしまいます。ビデオを見せないといつまでも泣いています。ほかに気をそらせたり,絵本を読んだりいろいろしますが,どうしてもまた思い出しておねだりします。ひとつのビデオに限らず,ビデオばかり見る事はあまり好ましくないように思っているのですが,実際どう対処すればいいのでしょうか。同じ経験をお持ちの方や考え方をお聞かせいただければ助かります。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマのラブコメでオススメはありますか? ちなみに最高の愛とパスタがお気に入りです。 今はトッケビを見ています。 ぜひ見て欲しいと言うのがあれば教えてください! 沢山あればあるだけ嬉しいです! ドラマでも映画でも大丈夫です!

  • ドクターフーのようなドラマや映画、借りに

    レンタルビデオ屋に行こうと思います。 そこで、私はドクターフーなどのSFのドラマや映画が好きなのですが何かオススメのものはありませんか。できれば比較的新しいものでお願いします。 レンタルビデオ屋においてそうなもので、ですが。

  • 6才の娘と恋愛系ドラマを観ること

    年長さんにもなると好きな男の子の話や、テレビに出る男の子に興味を持ち 「カッコイイ」に敏感で、顔を見ると恥ずかしそうにしています。 私の時代の頃は好きな子ができるなんて小学校にあがってからだったような 気もします。今の子はませているなぁと思うのは私だけ?! 娘はバカ殿やその他お笑いが大好き!思いっきり腹から笑っていて こっちまで面白くなります! 夫が持っているフィギュアのふじこちゃんの胸や セクシーな大胆な露出を見ると過敏に反応します。 まぁそんな年頃?とあまり深く考えてはいませんが、 そういったシーンのあるドラマを娘と観るのはどうなのかな?と最近思うのです。 悪い事ではないと思うのですが、自分の頃を思い出すと チャンネルを換えられたりなんかごまかされたりしました。 観てしまった事にも恥ずかしさがあった気はします。 娘も、もう少し小さい頃は「何やってんの~」とばかにしていたのですが 最近はとても恥ずかしそうにキュンとさせています。 まさか私もそういう内容だとは知らずに一緒に観てしまったのですが・・・ 今後の何かに影響するのかな?なんてことまでは考えませんが、 皆さんは一緒に観たりしますか?(そういうドラマだと分かっていて) ※娘はママと一緒に寝たいので明日が休みとなるとずっと起きてるんです;

  • 仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画ありませんか?

    タイトル通りですが、私も仕事頑張ろう!って思えてくるような仕事系のドラマありませんか? GWが明けて明日からまた仕事だと思うと、五月病になりそうです。 GWが無い方からすればあるだけましと思われるかも知れませんが…。 そこで、私も仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画を探しています。 主人公が仕事中心に奮闘しているようなものが好みです(綾瀬はるかさん主演のホタルノヒカリの様な作品) 何かオススメはありませんか?

  • ドラえもんのビデオについて・・・

    こんばんは★ 私は17才で子供を産んで、今2才の娘がいます。 結婚はしてません。 私は昔からドラえもんが好きで、映画もほとんどもってますし、大晦日だよドラえもんや、普通の30分のTV版もビデオに撮ったりと、大のドラえもん好きです♪ 娘が生まれた時から暇さえあればビデオでドラえもんを見ていて、 「今日は何の映画見る?」と聞くと、 「大魔境~♪」と結構古いドラえもんの映画まで知っています。 それはいいんですが、最近ドラえもんって声がかわっちゃったんですよね・・・ 娘は前のドラえもんの声が、ドラえもんと思っているので、今のTV版を見てると「ドラえもんちがう~」と文句を言うようになってしまいました。 娘の年代の子なら、今の声がドラえもんだと思うので、とても困っています。 まさか声が変わるなんて考えてもなかったので・・・ こんな娘には、どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • 面白い映画

    明日TSUTAYAで映画のDVDを借りようと思います 笑える映画をみたいのですがオススメはありますか? ハッピーフライトという映画が最近見て面白いなと思いました! 邦画 洋画といませんが連続ドラマではなく映画でお願いします!

  • 12歳の女の子の誕生日プレゼントは?

    いつもお世話になっている、年上の友達夫婦の娘が明日12歳になります。 去年までは、ちょっとした小物をプレゼントしてたのですが 今までのように子供ぽいプレゼントもどうかな~と思っています。 けど、その年頃の子に何が流行っているのかまったく知りません。 実際、今時の12歳の女の子が喜ぶようなプレゼントってどういったものでしょうか? 予算は2000円くらいを考えています。 同じ年頃の娘さんがいらっしゃるお母様よろしくお願いしますm(__)m

  • 最終回?殺された兄が助けに来る洋画orドラマ

    小さい頃見た映画(ドラマかも)が思い出せません。 ショッキングな映像が頭に残ってるんですが、あれが何だったか分からなくて気になってます。 ほとんど うろ覚えですが、その映画(ドラマかも)について↓ ●白人が出演していた。主人公は誰か覚えてないけど、多分、家族全員(白人)が主人公? ●家族構成は、父、母、長男、  &きょうだい がいた気がする       長男の年齢は分からないが、大人っぽかったから高校生以上? ●その家族は、不良グループ(ヤクザ?なんかタチの悪い集団)からいつも嫌がらせされてた。 ●ある日 長男が人質(?)になって、不良グループの車に連れ込まれる ●長男が車の中で胴体を切断され殺される。    切断された下半身が車の窓から外に投げ捨てられるシーンが頭に残ってます。 ●それ以降も、家族は不良グループから嫌がらせを受ける ●ある日の夜、嫌がらせ(強盗??)を受けている最中の家族のもとに、  死んだはずの長男が光の中から現れて家族を救う。  そしてまた光の中へと消えていく?? こんな感じの映画(ドラマ)です。幼稚園か小1くらいのときに観た。(1995年前後) 思い当たるものがあったら教えて下さい。 詳しく知りたいです。 こわい映画は苦手じゃないですが、なぜかこの映画だけは たまに思い出して夜寝れなくなるんです・・・ 多分小さい頃見たから&よく分からないから

  • オススメの映画やドラマを教えてください

    ツタヤ等で何か借りようと思うのですが、オススメのドラマや映画を教えてください。 今まで見て面白かったと思うドラマや映画は下の通りです。 ◎は面白かった、また見たい。 ○は面白かった。 △はあまりおもしろくなかった (チェック)は見るのをやめた という感じです。 俳優は特に気にしません。ストーリーが面白い作品を見たいです。 華麗なる一族◎ 白い巨塔◎ 不毛地帯◎ 半沢直樹◎ 仁◎ 踊る大捜査線シリーズ(ドラマ)◎ TOKYOエアポート◎ ハッピーフライト◎ ナースのお仕事◎ バックトゥーザフューチャー◎ 救命病棟24時1~4シリーズ◎ 魔女の宅急便◎ となりのトトロ◎ 運命の人◎ コードブルー◎ ドクターコトー◎ 最上の命医◎ Doctorsシリーズ◎ 14歳の母◎ 正義の味方◎ 女王の教室◎ リーガル・ハイ◎ マイボスマイヒーロー◎ 小公女セイラ◎ ブルドクター◎ ハッピーフライト◎ ナサケの女○ 千と千尋の神隠し○ 医龍○ もののけ島のナキ○ チームバチスタの栄光○ 踊る大捜査線シリーズ(映画)○ ダブルス○ ギネ○ インディペンデンス・デイ○ 7つの会議○ フライト△ 小児救命△ 救命病棟24時第5シリーズ(チェック) ER Season14 1~3話(チェック)