• 締切済み

子どもと一緒に楽しめるドラマ

小1の娘はとてもドラマ好きです。今は「光とともに」を毎回かかさずみています。自分と同じくらいの年頃の子が出てくる話が好きなようで「よい子の味方」「明日天気になあれ」が大のお気に入りです。ビデオ屋でそんな感じのビデオを借りたいのですが、オススメのビデオはありますか?映画よりもテレビドラマを探しています。ご存知の方、教えてください。

• tmihow
  • お礼率84% (145/171)

みんなの回答

• mippyon03
回答No.5

#3です。 ・ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 6/22(火)よりNHK教育(毎週火曜午後7時~7時25分)で再放送されるらしいです。私は見ていなかったのですが、「だまされたと思ってみて。」と子持ちの友達のおすすめあり・・・。

tmihow
質問者

お礼

ブレーメン~、ちょっと前にやっていましたよね。うちも見てなかったのですが、ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 うちにももうすぐ6歳になる娘がいます。皆さんの回答を「同じだぁ」と思って読みました。 レンタルになっているかどうか分かりませんが、、 「あなたの隣に誰かいる」鈴ちゃんという女の子が出ていて怖いもの見たさでしょうか、うちではよく見ていました。 あとは、古くなってしまいますが、 「みにくいアヒルの子」岸谷五郎 「熱中時代」水谷豊 (古すぎますね) 「ぽっかぽか」七瀬なつみ 「教師びんびん物語」田原俊彦(2もあります) 大人もちゃんと楽しめて・・って考えると難しいものですね。

tmihow
質問者

お礼

同じ年のお嬢さんがいるんですね、我が家と同じだな~と思いました^^ぽっかぽかも好きそうですね。早速ビデオやに行ってみます。ありがとうございました。

• mippyon03
回答No.3

今放映中の「アットホームダット」はご覧になっていますか?幼稚園児ですが、結構子供の気持ち、立場なども描かれていますよ♪ ちょっと前になりますが、草薙剛さん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」も子供の視点が入っていたと思います。

tmihow
質問者

補足

アットホームダットは見逃していました~。そろそろ終わってしまうので再放送になったら見てみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ビデオ化されてるかどうかですが「ずっこけ三人組」今再放送されてるのでNHKのH・Pで確認してみてください。

tmihow
質問者

お礼

ずっこけ三人組、初めて聞きました。さっそくHP見てみます。ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

小さい子供は出てこないのですが ・ナースのお仕事 ・ウォーターボーイズ ・ナースマン 子供が出てくるけど,どうかな?と思うのは ・人にやさしく ・北の国から ・Dr.コトー診療所 などはどうでしょうか?

tmihow
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 ナースのお仕事は映画のを見たことがありますが、ドラマのも喜びそうです。ありがとうございました。