• ベストアンサー

面白い映画

明日TSUTAYAで映画のDVDを借りようと思います 笑える映画をみたいのですがオススメはありますか? ハッピーフライトという映画が最近見て面白いなと思いました! 邦画 洋画といませんが連続ドラマではなく映画でお願いします!

noname#145749
noname#145749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

ハッピーフライトに近そうなのは 曲がれ!スプーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334095 少年メリケンサック http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330915/ 2010年12月29日(水) よる10時00分~00時24分に12chで放映します。 http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/74375.html ハンサム★スーツ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330560 三谷幸喜の作品は笑えますよ。 ザ・マジックアワー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328680/ みんなのいえ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234049/ THE 有頂天ホテル http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322994/ 役所広司といえばハリウッドでリメイクされた Shall We ダンス? http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id152763/ 周防正行監督なら シコふんじゃった。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151599/ ファンシイダンス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150962/ 本木雅弘なら 遊びの時間は終らない http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151513/ 銀行強盗と言えば スペーストラベラーズも http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160062/ かなりハイテンションですが 舞妓 Haaaan!!! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326289/ 忘れてはいけない 蒲田行進曲 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id90350/ 洋画 ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ フォロー・ミー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19932/ 雨に唄えば http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220 天使にラブ・ソングを… http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15577/ ブルース・ブラザース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/ ゴーストバスターズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7634/ ギャラクシー・クエスト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161852 永遠(とわ)に美しく… http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16369/ M★A★S★H マッシュ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22188/ aporororo さんが男性ならば けんかえれじい http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159427/ ダイナマイトどんどん http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146460/ ダイナマイトどんどんは 仁義無き戦い 観賞後に見るとより楽しめます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144227/ 古い作品が多くてすみませんね。

noname#145749
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! マジックアワーは見ました!!面白かったです(^o^) 曲がれスプーンやメリケンサックは特に気になっていたので借りてみます! ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (4)

回答No.5

堺雅人さんがお好きということなので、「クヒオ大佐」はどうでしょうか? 私も映画館では見逃してしまったので、DVDで観ようか、またケーブルテレビでやってくれるのを待ってもいいかなと思ってます。 面白い(ワハハと笑える)映画ではないのですが、「ゴールデンスランバー」はものすごくドキドキして引き込まれてしまいます。 あと、荻上直子監督の「バーバー吉野」をおすすめします。かもめ食堂なども好きですが、イチ押しです。

noname#145749
質問者

お礼

クヒオ大佐借りようとしたんですが借りられてました(^_^;) また借りに行ってみます!! いろいろありがとうございました(^o^)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.4

ハッピーフライトは私も面白いと思いました。 でも、同じ監督の作品で、 ウォーターボーイズ、 スイングガールズ この二作品は、ハッピーフライトよりも更に面白いです。 あと既出の三谷作品ですが、三谷作品の中では、「ラヂオの時間」は外せませんね。 是非、楽しんでください。

noname#145749
質問者

お礼

スイングガールズとウォーターボーイズは見ました!!同じ監督なんですね!面白いですよね(^_^) ラヂオの時間は見たことがないので見てみようと思います!! ありがとうございました(^o^)

noname#128261
noname#128261
回答No.3

もう、たくさんおもしろい映画が紹介されていますが、私からはこの映画をおすすめします。 「キサラギ」  どんでん返しが次々と起こるような、びっくりするような展開の映画です。  一年前に火事で死んだアイドルの熱狂的ファンサイトで、彼女の一周忌をかねたオフ会が開かれる。 あつまった五人のうち、「おだゆーじ」と名乗る男は、「あれは事故ではなく殺人事件」と言い始めたところから、五人の推理が始まる。 あと、「ハンサムスーツ」も ばかばかしいけどおもしろいですよ。 食堂をきりもりするブサイクな青年は、お店のバイトにきた女性にひとめぼれ。 でも告白して失敗する。 そんなころ、ハンサムスーツという美青年になれるスーツを手に入れ、イケメンモデルとして別の人生を経験することに・・・。 どちらも、ドランクドラゴンの塚地さんが出ています。 最高のキャラです。 音楽好きなら「デトロイトメタルシティ」 ポップシンガーに憧れて上京した田舎の青年が、なぜかデスメタルのヴォーカルになってしまう。 家族にも、再会した初恋の人にも言えないまま・・・ギャップに苦しむ。  松山ケンイチがどんくさい青年とデスメタルシンガーを熱演しています。

noname#145749
質問者

お礼

デトロイトメタルシティは以前見ました! 面白かったです(^_^) キサラギは以前見ようとして見ないままだったので借りてみます!! 年末はDVD鑑賞しまくります!笑 ありがとうございました!!

回答No.1

堺雅人さん主演の「南極料理人」はいかがでしょうか? YouTube 予告編 http://www.youtube.com/watch?v=TzRvOKLd-kU

noname#145749
質問者

お礼

堺さん好きなので借りてみようと思います! 予告までありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • 笑える映画を探しています

    笑える映画をさがしています。お笑いのDVD??でオススメなんかあったらそれも・・。邦画でも洋画でもいいんですが、できれば洋画でお願いしたいです。

  • ゴールデンウイークに観た方が良い映画はありますか?

    ゴールデンウイークでかなり長期の休みが取れそうなので、映画でも見ようと考えています。 オススメの映画を教えて下さい。 洋画、邦画は問いませんが、どんでん返しがあるような映画が好きです。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオスス

    2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオススメを教えてください。 泣けるもの、せつないもの、ヒューマンドラマ、サスペンスが好きです。 洋画が好きですが、邦画も見ますので、洋邦問わずお願いします。

  • 本当にセックスをしている映画

    邦画・洋画を問わないのですが、洋画のほうが多いかなと思ってこちらのカテゴリにしました。 本物のセックスで話題になった映画には、どのようなものがありますか? 私が邦画で思いついたのは、『愛のコリーダ2000』 洋画だと『倦怠』『ロマンスX』です(本当かどうかわかりませんが、なんとなく本当っぽい) たいていの映画のセックスシーンはいかにもウソっぽくて、なんだかなあと思ってしまいます。 これはすごい!というセックスシーンがある映画もあれば教えてください。TSUTAYAでいうところのエロティックドラマみたいにカテゴリされる映画はあまり好みません。あくまでもストーリーもきちんとあって、その中に激しいセックスがあるような映画が見たいと思います。 ちなみに私は女性ですので、女性からの意見もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 胸がキュンとなる映画&ドロ(2)三角関係映画

    こんにちは。 最近DVDをよく借りて観るんですが、胸がキュンとなる映画ってありませんか?? あと三角関係の映画も探してます!!!(四角関係でもOKです) せびみなさんのオススメを教えてください。。。 洋画・邦画なんでもOKです。。 できたら1900年代から最近の映画でお願いします!!!

  • 逃亡劇を描いた映画を教えて下さい。

    逃亡劇を描いた映画を教えて下さい。 「悪人」が大好きで、DVDまで購入して何回も観てるほどです。どうして、好きなのか考えてみると私は何かから逃亡する主人公達を描いた映画が好きだからだとわかりました。 そこで、オススメの逃亡劇を描いた映画を教えてほしいです。邦画の方が好きなので、出来れば邦画がいいですが洋画でもオススメがあるなら是非教えて下さい。

  • こんなときのおすすめ映画

    最近は映画館へも行けず、おもにTSUTAYAです。 お店に行ってもなかなか「これ見よう!」というのに出会わず、時間が経ちます。 仕事でクタクタなんだけどなにか見たいってとき、明日もガンバルゾーってなれる最後にスカッとさせてくれる映画を紹介して下さい。 邦画はあまり見るタイプじゃありません。

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • おすすめ短編映画は?

    短編映画が見たいのですが TSUTAYAなどのレンタル店で借りられる短編映画集のおすすめはないでしょうか? 洋画邦画、新旧問いません。 何かイチオシがあったら簡単なあらすじを添えて教えて欲しいです。よろしくおねがいします!