• ベストアンサー

オススメの泣ける映画

最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

『幸福の条件』これはホント感動でした。夫婦愛ですね。 『海辺の家』これは父と息子。これも感動です。 『愛の選択』結構知ってる人少ないかも?これも恋人との悲しい物語でした。 見てないのがあったらぜひ見てみてくださいっ♪

kuku-chan
質問者

お礼

教えていただいた3作品とも、見たことないです♪ 全て洋画でしょうか。「幸福の条件」は聞いたことは あるのですが、ウロ覚えで・・・。ぜひ見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• apnea
回答No.4

メジャーな泣ける映画(オータム・イン・ニューヨークや タイタニック、ゴースト、シティ・オブ・エンジェルなど)は、 他の方々が回答していただけるでしょうから、僕は ややマイナーな邦画を。 「サトラレ」 漫画が原作の作品ですが、映画も意外に良かったです。 (特にわきで出ている寺尾聡さんが) 思念が他の人に伝わるという「サトラレ」という特殊な 人間が医者になり、彼をとりまくさまざまな人間像を 描いていて、特に後半、彼とおばあちゃんとの関係は、 目頭が熱くなってきました。 洋画では、 「アンドリューNDR114」 小説が原作で主演ロビン・ウィリアムのSFでなんですが、 ロビン・ウィリアム扮するロボット(アンドリュー)が 愛情に芽生え人間の女性に恋をしながら2世紀近く 生きる、といったラブストーリー要素も入った良い作品でした。 ちなみに僕は、劇場で見て思わず2度泣きしてしまいました。 彼はロボットなので死なない為、愛する人を何度も看取る ことになるシーンはその度に泣けてきます。 人間とは何かを考えさせられる映画でもあります。 この2作品をすでに見ていたらスミマセン、また考えます(^^;

kuku-chan
質問者

お礼

メジャーな映画ということで提案していただいた映画は観たことあります☆ やはり定番中の定番なのですね。「アンドリュー」は好きでビデオを持っていますが「サトラレ」は 観たことなかったです。以前ドラマでやってましたよね??でもあまり内容を知らないのですが・・・ 探してみます。ありがとうございました。

• kokokon
回答No.3

「白い犬とワルツを」 「マイ ドッグ スキップ」 犬嫌いだったらごめんなさいね。

kuku-chan
質問者

お礼

犬大好きです!!「白い犬とワルツを」は以前、話題になりましたよね。 本を買ったのですが、読んでませんでした(汗)ぜひ観てみようと思います。ありがとうございました。

• gamasan
回答No.2

ベタですがロビンウィリアムス出演の映画は 大抵感動して泣けるんじゃないかな~ あ~あと「白い嵐」などもいいかも。

kuku-chan
質問者

お礼

ロビンウィリアムス出演の映画は結構見たようなきがします。「パッチアダムス」とか・・・。 すごく感動しました!!「白い嵐」探してみます。ありがとうございました。

noname#9345
noname#9345
回答No.1

こんにちは! 以前も同じような質問に答えましたが(下記URL参照。いろいろな回答がありますよ)、私のオススメは、岩井俊二監督・中山美穂主演の「Love Letter」です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552817
kuku-chan
質問者

お礼

早速の回等ありがとうございます。過去URLにこんなにいっぱい出てたんですね・・・(汗) すみません。岩井俊二さんの映画は独特の雰囲気がありますよね! LoveLetterは見たことなかったのですが・・・。ありがとうございました。