• ベストアンサー

2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオスス

2009年以降、ここ1年くらいの間にDVD化された映画であなたのオススメを教えてください。 泣けるもの、せつないもの、ヒューマンドラマ、サスペンスが好きです。 洋画が好きですが、邦画も見ますので、洋邦問わずお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 わたしは邦画がすきなので、そちらから紹介しますね。 「しあわせのかおり」 小さな中華料理店の店主(中国人)が脳梗塞で倒れ、体が不自由になる。 彼の料理と人柄にひかれ、デパート店員だった女性が弟子入りをするお話。 人と人とのつながりのすばらしさが詰め込まれた、ヒューマンドラマです。 「ジェネラルルージュの凱旋」 ドラマでの同じタイトルのものがありますが、映画のほうはドクターヘリと救急医療の問題がテーマとなり、殺人事件はそえものみたいになっています。 堺雅人さんが主演なのですが、ものすごい存在感。 後半、大事故でつぎつぎとけが人が運ばれ、治療していくのですが、そのシーンには鳥肌がたちます。 「フィッシュストーリー」 早すぎたパンクバンドが作り、売れずに消えていった一つの名曲「フィッシュストーリー」。 四つの時代をとおして、その曲があとあと、地球を救っていく物語。 最後に四つの時代がつながった時は、鳥肌がたちました。 私が好きなのは、「正義の味方」のシーンです。 「おと・な・り」 東京の小さなアパートに住む、フラワーデザイナーの女性。 そしてそのとなりに住む、カメラマンの青年。 古いアパートでとなりの音が筒抜けだけど、二人は顔をあわせたことがない。 それぞれの音(鼻歌やコーヒーをわかす音)が生活の一部になっている。  そんな二人が出会うまでのゆったりとした物語です。 「南極料理人」 南極越冬隊の料理担当に選ばれ、二年間を南極で暮らした西村さんの実話を映画化。 ユーモアたっぷりで、ほのぼのとしながらも、厳しい生活を送る人たちや、残された家族のことなど、心にぐっときます。 他にも、せつない系やヒューマン系で 「東京少女(夏帆主演のもの)」 「きみにしか聞こえない」 「暗いところで待ち合わせ」 などいろいろあるのですが、どれも2008年以前のDVD化なので、タイトルだけの紹介にさせていただきます。

bo-----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧な説明も頂き、興味がわきました。 「しあわせのかおり」、「おと・な・り」は自分が好きな作品のような気がします。 間違いなく週末に見ます! 他に教えて頂いた作品も見るリストに加えさせて頂きました。 東京少女は見ました!夏帆ちゃんカワイイですよね~! っていうのは趣旨が違いますね;

その他の回答 (2)

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

◎グラントリノ http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top ◎チェンジリング http://eiga.com/movie/53185/ 実話ベース ◎ベンジャミン・バトン 数奇な人生 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13916/index.html ◎世界最速のインディアン http://pia-eigaseikatsu.jp/title/16534/ ↑2007頃のDVDだと思いマスが… 実話ベース ◎キングダム/見えざる敵 http://www.kingdom-movie.jp/ 実話ベース(戦争・テロリストものが嫌いなら「×」かな?!) 以上、ご参考マデ…

bo-----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~ベンジャミンバトン! そして今回は聞いたことがない映画を観たかったのでたくさん教えて頂いてうれしいです。 週末が待ち遠しくなります。

  • opop777
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

ザ・バンク ウィッカーマン(時期が違うかも) ダークナイト(上に同じ) ※あと、海外ドラマなんですけど、ドクターハウスが面白かったです。

bo-----
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダークナイト以外は聞いたことがありませんでした。 海外ドラマは私も好きで、ドクターハウスも見てました、おもしろいですよね♪

関連するQ&A

  • 面白かった映画(DVD)ありますか???

    今までで一番面白かった映画(DVD)のタイトルを洋画、邦画で分け、カテゴリー別に教えて下さい。 アクションでは? アドベンチャーでは? ファンタジーでは? 感動ドラマでは? コメディでは? サスペンスでは? 別に1作品紹介してもらえるだけでも助かります。

  • 2000年以降のサスペンス映画で必見の作品は?

    表題の通り、洋邦問わず2000年以降のサスペンス映画でこれは見とかないといけないだろうと、あなたが思う必見の作品を教えてください。 ちなみにサスペンスの定義は、広義に捉えていただいて結構です。 ホラーでもSFでもあなたが少しでもサスペンス要素があると思うのなら、サスペンス映画として紹介してください。 皆様の回答お待ちしております。

  • 面白い映画

    明日TSUTAYAで映画のDVDを借りようと思います 笑える映画をみたいのですがオススメはありますか? ハッピーフライトという映画が最近見て面白いなと思いました! 邦画 洋画といませんが連続ドラマではなく映画でお願いします!

  • お勧めのヒューマンドラマ映画

    よろしくお願いします。 みなさんのお勧めの映画を教えてください。 できれば、ヒューマンドラマでお願いします。 これを見ると元気が出る、人生考えさせられる、などの映画です。 友達の女性と一緒にDVDでみます。 邦画・洋画はといません。 お互い30代です。 よろしくお願いします。

  • 心あたたまる映画

    これからDVD映画を観ようと思ってるので参考にさせてください 心あたたまる映画でお勧めの物ありますか? ヒューマン ロードムービー などなど 洋画のカテゴリーですが洋画邦画は問いません。 よろしくお願いします

  • 映画 DVD

    最近 海外ドラマの TOUCHを観てました 基本的に洋画ばかりで サスペンス アクション系が 大好きなのですが… インセプションだったり リプリーだったり TOUCHだったり 若干 頭を使うような サスペンス系で何か オススメありませんか? トランスフォーマーや ミニミニ大作戦なども 結構好きです(;A´▽`A 洋画は今まで数百~数千は 観てますがコレ!といった DVDがあれば教えて下さい また一切のエ×ロなしで!!!

  • 笑える映画を探しています

    笑える映画をさがしています。お笑いのDVD??でオススメなんかあったらそれも・・。邦画でも洋画でもいいんですが、できれば洋画でお願いしたいです。

  • 映画のDVD化

    映画が数年後にDVD化されて自宅でも廉価で楽しめる時代です。邦画だと5年後ぐらいにはもう「旧作品」として100円で観られます。洋画だと何年後ぐらいでしょうか。版権などでもっと後れるのでしょうか。邦画や洋画のファンの方たちの情報をお待ちいたします。

  • お勧めのDVD(洋画)教えてください!

    お勧めの洋画のDVD教えてください!たくさん見てきましたが、まだまだあると思います!アクションやホラーや感動するヒューマンドラマやコメディやサスペンスやSFやアドベンチャーなんでもいいです(・▽・)

  • こんな映画、教えてください。

    こんばんわ、質問させていただきます。 洋画を探しています。 ジャンルはサスペンス、アクション、ヒューマンドラマですごく感動する作品があれば教えてほしいです。 お願いします。