• ベストアンサー

仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画ありませんか?

タイトル通りですが、私も仕事頑張ろう!って思えてくるような仕事系のドラマありませんか? GWが明けて明日からまた仕事だと思うと、五月病になりそうです。 GWが無い方からすればあるだけましと思われるかも知れませんが…。 そこで、私も仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画を探しています。 主人公が仕事中心に奮闘しているようなものが好みです(綾瀬はるかさん主演のホタルノヒカリの様な作品) 何かオススメはありませんか?

noname#203074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19990309
回答No.1

県庁おもてなし課はいかがでしょうか? 図書館戦争や、三匹のおっさん、空飛ぶ広報室、 フリーター家を買うなどで有名な有川浩さんの作品です。 高知県に実在する県庁のおもてなし課を舞台にした 話です。 錦戸亮さんと堀北真希さんが出演なさってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 県庁おもてなし課面白そうですね、TSUTAYAで借りてみてみます。

その他の回答 (2)

• kanau122
回答No.3

働きマン ハケンの品格 ナースのお仕事 美女か野獣 anego などがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックしてみます。

回答No.2

ガチかもしれないけど「ワーキング・ガール」 「メラニー・グリフィス「ハリソン・フォード」「シガニー・ウィーバー」と豪華絢爛。 アメリカンドリームまっしぐら、落ちも分かってしまうくらいだけど、アメリカンコメディはこれでなくちゃ♪って感じの好きな映画です。 こんな世界味わえるなら、人生捨てたもんじゃないな?って感じてしまいますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeで予告を見てみました、面白そうですね。 ハリソンフォードが若くて驚きました!