• ベストアンサー

仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画ありませんか?

タイトル通りですが、私も仕事頑張ろう!って思えてくるような仕事系のドラマありませんか? GWが明けて明日からまた仕事だと思うと、五月病になりそうです。 GWが無い方からすればあるだけましと思われるかも知れませんが…。 そこで、私も仕事頑張ろう!と思えるドラマや映画を探しています。 主人公が仕事中心に奮闘しているようなものが好みです(綾瀬はるかさん主演のホタルノヒカリの様な作品) 何かオススメはありませんか?

noname#203074
noname#203074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19990309
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

県庁おもてなし課はいかがでしょうか? 図書館戦争や、三匹のおっさん、空飛ぶ広報室、 フリーター家を買うなどで有名な有川浩さんの作品です。 高知県に実在する県庁のおもてなし課を舞台にした 話です。 錦戸亮さんと堀北真希さんが出演なさってます。

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 県庁おもてなし課面白そうですね、TSUTAYAで借りてみてみます。

その他の回答 (2)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

働きマン ハケンの品格 ナースのお仕事 美女か野獣 anego などがいいと思いますよ。

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックしてみます。

回答No.2

ガチかもしれないけど「ワーキング・ガール」 「メラニー・グリフィス「ハリソン・フォード」「シガニー・ウィーバー」と豪華絢爛。 アメリカンドリームまっしぐら、落ちも分かってしまうくらいだけど、アメリカンコメディはこれでなくちゃ♪って感じの好きな映画です。 こんな世界味わえるなら、人生捨てたもんじゃないな?って感じてしまいますね。

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeで予告を見てみました、面白そうですね。 ハリソンフォードが若くて驚きました!

関連するQ&A

  • 「ホタルノヒカリ」での綾瀬さんの仕事

    ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが働いていた会社は何の会社ですか?また、綾瀬さんの職種は何ですか?

  • 「ホタルノヒカリ」綾瀬さんのネックレスは?

    綾瀬はるかさん主演のドラマ、 ホタルノヒカリ で、綾瀬さんがつけていたハートのデザインのネックレス(多分、ゴールド)は、どこのブランドのものかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマの干物女

    今綾瀬はるかさんがでていた ホタルノヒカリにはまっているのですが 韓国ドラマで干物女のドラマ ないですか(>_<)? 知っている方いたら教えてください!

  • 干物女とステキ女子

    タイトルとは趣旨が少し違うのですが、質問します。 ドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女こと綾瀬はるかちゃんは、割と体格もがっしりしてますよね。(もちろん生で見ればおきれいでしょうが) 比べてステキ女子の国仲涼子さんは華奢な体つきですよね。 顔の好みもあるでしょうが、(ここでは性格抜きで) 一般的に、どちらの体格が好まれますか? 私は、華奢になりたいけど、綾瀬はるか派です。 男性女性問わずご意見お待ちしています。

  • 映画ひみつのあっこちゃん

    予告編見て 綾瀬はるか主演らしいですが 設定が10歳ならちょっと無理ありませんか? もう少し設定年齢に近い子を起用するとか それが無理なら映画なんだし設定年齢上げて綾瀬はるかで行くとかできなかったんでしょうか? 違和感ありまくりそうな感じがしました

  • 「セカチュー」ヒロイン対決?。アキはどちらがハマリ役??。

     タイトル通りですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」のヒロイン、長澤まさみ(映画)と綾瀬はるか(TVドラマ)ではどちらがハマリ役だと思いますか??。 どちらがどうイメージぴったりだったのか。と言う理由も含めて教えて下さい。 個人的な好みも含めて全然OKです(笑) 、よろしくお願いします。

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」ドラマと映画どっちがいい??

    せかちゅーの再放送で質問している方がいる中、私も質問しちゃいます。 ドラマの方は再放送で今のところ全話見ています。ドラマを見ていたら映画の方が見たくなって見てみました。正直私にはがっくしでした。(好きな方ごめんなさい。)映画は2時間で完結させなくちゃいけないから、あの展開の早さはわかるんですが。純愛っていうのがなんとも伝わりにくかったです。 その点ドラマは出会いから付き合いだして病気になっていく様がとてもゆっくりで丁寧に描かれているように感じます。なんでも無いところで泣いてしまうほどドラマの方にはまってます。 あと、綾瀬はるかちゃんが坊主になっちゃうシーンは特殊メイク??それとも本当に刈っちゃったんですか?? ってなわけで私はドラマ派なんですが、皆さんはどうですか??

  • 時代劇の映画

    去年の10月に僕は女優の綾瀬はるかのファンなので「ICHI」見に行ってきました。時代劇の映画を見たのは初めてだったのですが以外に面白かったのでもっと他の時代劇の映画が見たいと思ったのですが、時代劇の映画でどの作品が面白かったり有名なのか分からないのでおすすめの作品を教えてください。

  • 私の好みに合うドラマ

    こんにちわ。 最近ドラマにはまっています。 好きなドラマは ホタルノヒカリ すいか おせん アンフェア セクシーボイスアンドロボ 探偵学園Q 医龍 ごくせん1 です。 私と好みがあいそうな方のオススメのドラマを教えて欲しいです。 ほのぼのするもの、ドキドキハラハラするもの、感動するものがすきです。暗いのは、今はあまり観たくありません。 ラストフランズはおもしろかったけど、視聴者を軽くみている演出が多々あり、醒めました。ああいう演出が無い、素敵なドラマを知りたいです。 ドラマ好きで、いろいろ観ている方のオススメも、聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 自分を変えたい

     26歳女です。最近ドラマでホタルノヒカリを見たのですが、綾瀬はるか演じる主人公が干物だったら私は何だろうって思ってしまいます。ゴミ?仕事は3回転職して現在無職、実家暮らし、友達も彼氏もいなく、自堕落な生活をしています。平凡でもいいから人並みに幸せになりたいです。