• ベストアンサー

「セカチュー」ヒロイン対決?。アキはどちらがハマリ役??。

 タイトル通りですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」のヒロイン、長澤まさみ(映画)と綾瀬はるか(TVドラマ)ではどちらがハマリ役だと思いますか??。 どちらがどうイメージぴったりだったのか。と言う理由も含めて教えて下さい。 個人的な好みも含めて全然OKです(笑) 、よろしくお願いします。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

どちらも見ましたが、個人的には綾瀬はるかさんの方が良かったです。(顔とかが好みに近いので・・・。) 白血病で衰えていく感じもドラマの方が良かったです。映画は時間が限られていて不利な面も否めませんが。 ただセカチューがはまり役過ぎてその後のドラマが違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?(「あいくるしい」とか)

aojiy
質問者

お礼

 私も「あいくるしい」見てました!!。ホントにそうですよね。あのドラマの「みちる」を見てるとどうしても「セカチュー」のアキに見えてしまいました・・。 でもそれだけハマリ役だったと言う事でしょうか。ありgとうございました。

その他の回答 (3)

noname#15576
noname#15576
回答No.3

すみません。↓です。 婦陰気という訳の分からない変換をしてしまいました^^;雰囲気の間違いです。。打ち方を間違えてました。

aojiy
質問者

お礼

 いえいえ、ありがとうございます。そうですね、確かに現代ではなくて17年前。という点では映画の方がはまっている気がします。(相手役の男の子は現代っ子ぽいですが)。  そういうイミでは原作に忠実なのかもしれません。ありがとうございました。

noname#15576
noname#15576
回答No.2

時間的にドラマの方が長いので、ストーリーをゆっくり追うことが出来ました。その点、綾瀬さんの方が印象に残っています。 ただ、17年前っぽい雰囲気は映画版の方があると思いました。 比較するとしたら、ドラマの綾瀬さんです。高校生らしい婦陰気は十分出ていましたので^^

回答No.1

こんにちは。 この話、妻と話題にしたことがありましたw。 私は「長澤まさみ派」です。 白血病という病気の患者を演じるのであれば、綾瀬はるかの方に分があったと思いますが、病気になる前の、光り輝くような、朔太朗や他の男子生徒から見て「まぶしい存在」であった亜紀をイメージするには、長澤まさみの方が適役だったと思います。 長澤まさみさんは、非常に“華”のある女優ですから、これからの東宝を背負って立つ女優になると思います。

aojiy
質問者

お礼

 なるほど「長澤派」ですね、ありがとうございます。確かに病気になる前と後のギャップは映画の方が強かったような気がします・・。 でも、私的には「長澤まさみ」ってフツーの女の子に見えるんですよね・・・。 非常に華がある。というのもちょっとピンときません・・(すみません・・)。 でも「タッチ」のヒロインなんかを演じてるのでやっぱり華のある若手女優さんでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今更ながらセカチュー

    世界の中心で愛をさけぶを、今更ながら初鑑賞したいと思っているのですが、映画とTVドラマとでは、どちらがお薦めですか?一般的?なのはどちらでしょう?内容無知な為、ストーリーには触れず、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 綾瀬はるかちゃんのポカリのCM

    今日、綾瀬はるかちゃんの最新のポカリのCMを見ました。 はるかちゃんは、世界の中心で愛をさけぶ であき役で、白血病の役として、髪の毛を全て剃ったと思っていましたが… CMのはるかちゃんは髪の毛がありました。 あれはズラでしょうか? 映画版の長沢まさみちゃんは、セカチュー後の雑誌等は髪の毛がかなり短かったですがっ…

  • 世界の中心で愛を叫ぶ

    みなさん聞かせてください。せかちゅうの主演だった綾瀬はるかさんと長澤まさみさんどちらが好きですか?

  • この中で、誰が好き?

    綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、堀北真希さん、長澤まさみさん、宮崎あおいさん。 誰が好きですか?

  • 知りたいのですが・・。

    ドラマの、『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演中の、綾瀬はるかsanのコトなんですが、第9話で、髪の毛を剃っていましたが、あれは本当に剃ってるのですか??すごく気になりました。どうなんですか??知ってる方、教えてください!!

  • セカチューで・・・。

    ドラマ、世界の中心で、愛をさけぶでサク(山田君)が着てるTシャツのメーカーを教えて下さい!!聞いたところ、あの時代にかなりはやったメーカーらしいのですが・・・。

  • 「ミスチル」と「セカチュウ」

    「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマを見てふと思ったんですが、 サクがアキの骨をまいたところは、 Mr.ChildrenのTomorrow never knowsのPVが撮影されたところでしょうか? 周りの風景がとても似てると思ったんですが・・・。 僕は映画も見ましたが、映画ではそういう感想は持ちませんでした。 ほんとのところはどうなんでしょうか?

  • どの人がタイプ♪?

    質問します(^o^) 以下の女性で誰が 1番好みですか? 顔など全部含めて♪ 理由も教えてください! 吉高由里子 松嶋菜々子 佐々木希 山田 優 小西真奈美 綾瀬はるか 長澤まさみ 他にもきれいだなとか オススメの女性有名人 いたら教えてください!

  • タッチ南ちゃん

    こんにちは。 あだち充氏の漫画、タッチは2005年に映画化され、双子の兄弟を斉藤祥太、慶太、ヒロインの南役を長澤まさみさんが演じました。 可愛らしい長澤まさみさんもとても良かったのですが、あなたの心の南ちゃん、南ちゃんのイメージはどなたになりますか?

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。