• ベストアンサー

最新ドラマの名ゼリフに関して質問です。

今期のドラマも軒並み始まって、 どれも見所がそれぞれにあって面白そうだと思います。 私は、ドラマを見る時に、心にグッと来る名ゼリフがあると、 その作品をいっぺんで好きになっちゃうのですが、 今期始まったドラマで、既に「これだ!」というような 素敵なセリフはありますでしょうか? テレビを見た皆さんの心に響いたセリフがあれば ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

仲間由記恵主演「ごくせん」(日テレ水曜10時) は毎週名ゼリフを用意しているそうです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/gokusen/
sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!学園ドラマですよね。 学園ものは特に、「金八」しかり「GTO」しかり、 心に来るいいセリフがドラマ自体の質を上げる事が 多いと言えそうですよね。 お早いご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「名セリフだ!!」と思うを言葉教えて下さい!!

    ドラマや映画や漫画などに出て来る「セリフ」の中で、貴方が思う「名セリフ」を教えて下さい!! 一見そうではないがよく聞くと良いセリフ、他人にはそうではないかも知れないが私には心に響いたセリフなど有名でないセリフでも、全然良いです!!勿論有名なセリフでも!! よろしく、お願いします!!!

  • 貴方が好きな名セリフ

    すきな名セリフをなんでもいいから書いてください。マンガ、アニメ、小説、ドラマ、自分の親や先生に言われた事なんでもいいので。 ちなみに私は漫画で銀魂の坂田銀時の「生きろどんな悪人でもな、子どもには親が必要なんだよ」 これは私の数学の先生のセリフですが「おまえらレベルの数学は暗記するだけで十分や」です。

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!

  • 気に入っている格言 名言 名台詞を教えてください

    皆さんが気に入っている格言 名言 名台詞を教えてください あとこのセリフをご存知の方がいれば なんのセリフだったか詳しく教えてください 「後悔は切って捨てました」  うろ覚えですが確かこんなセリフだったと思います 何かの映画のセリフだったような・・・ 回答お願いします

  • 太宰治作品の中で一番「せつない名セリフ」と言えば?

    こんにちは、文学作品好きですが、全然文学に詳しくないものです。 いくつか太宰治の作品は読んだことがありますが、斜陽の中の以下のセリフがとてもせつなく思いました。 僕 が 早熟 を 装っ て 見せ たら、 人々 は 僕 を、 早熟 だ と 噂 し た。 僕 が、 なまけもの の 振り を し て 見せ たら、 人々 は 僕 を、 なまけもの だ と 噂 し た。 僕 が 小説 を 書け ない 振り を し たら、 人々 は 僕 を、 書け ない の だ と 噂 し た。 僕 が 嘘つき の 振り を し たら、 人々 は 僕 を、 嘘つき だ と 噂 し た。 僕 が 金持ち の 振り を し たら、 人々 は 僕 を、 金持ち だ と 噂 し た。 僕 が 冷淡 を 装っ て 見せ たら、 人々 は 僕 を、 冷淡 な やつ だ と 噂 し た。 けれども、 僕 が 本当に 苦しく て、 思わず 呻い た 時、 人々 は 僕 を、 苦しい 振り を 装っ て いる と 噂 し た。   どうも、 くいちがう。 (引用元:作者:太宰 治. 書名: 『太宰治全集』の斜陽。) 太宰治と言えば、基本的にネガテブ思想なので、「せつない名セリフ」が沢山ありますが、「一番せつない名セリフ」と言えばどれが思い浮かびますか? 皆様のおもう「せつない太宰治作品のセリフ」をご紹介してくださいませんか? よろしくお願いいたします。 (もしかしたら、お礼するまでに時間がかかるかもしれません。)

  • 石川五右衛門、どの名ゼリフが、関係するか?

    「ケーブルテレビで見る、専用テレビ局なら、「BS11」。 地上波なら、KBS京都テレビが、合同で、制作していて、女優の藤真利子さんが、ナレーターを、担当してる、京都府内の歴史を、取り上げる、歴史番組「京都・国宝浪漫」。 このKBS京都テレビでは、毎週月曜日午後10時から、放送してる。 この4月5日に、本放送された、京都市左京区の南禅寺を、メインの特集とした、「絶景かな!威風堂々たる大伽藍春の南禅寺」で、藤さんが、ナレーションとして、伝えてた内容から、質問したい」と、思います。 大阪だが、私が、住んでる地域は、KBS京都テレビの放送エリアだった為、自宅のテレビで、録画したのを、後日再生して見た時です。 問題なのは、「スタートして、比較的すぐに、登場するシーン」として… 「南禅寺の境内にある、三門について、藤さんは、ナレーションとして、「石川五右衛門の名ゼリフで、名高い三門」と、名ゼリフ自体は、入って無かったが、説明してた」シーンが、登場してました。 そのシーンを見て、私は… 「歴史上の人物、石川五右衛門は、「京都市東山区にある、鴨川の三条河原で、釜茹での刑になった、盗賊」と、良く聞く。 しかし、三門と言うか、南禅寺と、石川五右衛門が、関係すると言うのは、今回の番組で、初めて知った」と、思います。 ですので、「聞けば、思い出すかも、知れないが、どう言うのが、名ゼリフだったかは、分からない状況」です。 そこで、質問したいのは… 「タイトルの通り。 石川五右衛門による、どのセリフが、名ゼリフとして、歴史的にも含めて、三門から、南禅寺に、関係してるか?」に、なります。

  • 大河ドラマについて

    大河ドラマって、時代風景をその時代のものにして、 あとはフィクションなんですか? たとえば、「竜馬伝」で福山さんが演じた作品ですが、 言っていたセリフとか、小さな争いごととか、それはフィクションでもあるのですか? 本当のことも伝えてるのはもちろんだと思いますが、 少しドラマの加工でセリフや情景を作っているのかなと思い、質問しました。 大河ドラマは全部の本当のお話し or 少しフィクションを混ぜている の2つで答えてください。よろしくお願いします。

  • 映画、小説007の名言、名セリフについての質問です。

    映画、小説007の名言、名セリフについての質問です。 題の通りjames bondが放つグッと来る言葉やカッコいいクールな言葉など、あなたが良いと名言、セリフなどを教えてください。 ちなみに僕は、「bond,,,james bond」とキメる時にしびれます。 あとbond以外にMやQなどでもかまいません。 うろ覚えですが、Qの引退シーンのときに言う「常に逃げ道を用意しておけ」というかんじのことを言っていたところがとてもよかったです。 回答よろしくお願いします。

  • このドラマの題名を教えて下さい

    20年以上前の作品だと思いますが少年少女が何人か出てきてローラースケートを皆履いています、そして敵が怪人二十面相でいつも二十面相はヘリコプターで逃げて逃げぎわのセリフが諸君またゲームで会おうと言って逃げます。 このドラマのタイトルを教えて下さい、そしてドラマの結末を教えて下さい。

  • 昔の安達祐実のドラマ

    昔の安達祐実のドラマ 家なき子 これの名台詞、 同情するなら金をくれ! って叫んでたけど 肛門だすからあっち行け! っていうセリフもあっても良かったかな? 歩いて、ふと道端を見たら子供が肛門をこっちに見せてたらゲボ吐きそうだよね? で子供が一言、 ウンコ出る5秒前、 発車ー!