• ベストアンサー

今はもうなくなってしまったお菓子・・・

tacco2395の回答

回答No.18

お菓子ではありませんが・・・。 「アルキメンデス」というインスタント食品。 よーするにインスタントかた焼きそばなんですが、 容器が二層になっていて下の層にはかた麺が、上の層には あんかけがってな仕様でして、上の層の皿をはずしてかた麺にかけて食すというものでした。 私ら姉妹は(当時小学生)一時狂ったようにこればっかしおやつに食べていた記憶があります。 その後、「かた焼きそば」なる食べ物があることを知った・・・! 順番逆!!

関連するQ&A

  • 昔なつかしい、アイスクリームのゆくえ

    子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。 あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • 至急教えて下さい。昔のアイス「宝石箱」の件で。

    今モメています。 昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」 のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド 、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石 が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝 石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3 色散りばめたパッケージだった、と言います。 どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。 助けて下さい。お願い致します。

  • 昔あったお菓子で・・・・・。

    もう10年以上前の記憶ですが、子供のころ大好きだったお菓子の話です。 10×15cm位の薄ピンク(ウサギのような絵が書いてあったような)の箱に、アイスのピノのような感じでイチゴ味のガムが何個か並べられて入っているガムのお菓子があったのですが、なんと言う名前のお菓子か分かる方いらっしゃいませんか?ほんとにピノのガムバージョンみたいな感じなのですが・・・・。 こないだふと思い出してから、妙に気になって仕方ありません。 名前と今売っているかどうかも知りたいです。

  • お菓子の袋が開けにくい

    大の甘党で、お菓子が好きなんですが、開けにくい袋がありますよね。皆さん、イライラしませんか? (大福)1個売りのものは、ビニールでくるんで、セロテープで止めてありますね。テープをはがそうとするとビニールが延びてしまって、無理すると大福の粉が噴火状態に・・・ (アイスクリーム)何個か入りのアイスクリームの箱って、ギザギザの切れ目から開封しますね。でも、冷凍庫に入れてあるので、箱が湿っていて、一発できれいに開いたためしがありません。 メーカーは何でもう少し考えてくれないのか、と思いますね。 お菓子に限らず、包装で不満に思うこと、ありますか。

  • お菓子をガマンするとどんな効果がありますか?

    うちの友達が、お菓子を我慢したら 4キロやせたと言っていました。 確かにそれは本当でした! (もともとその人はポッチャリだった) 今はガリガリじゃない?!ってくらい細いです。 お菓子を我慢するだけでそんなに痩せれるんですか・・・? 私は、去年まで大量にお菓子を食べていました。 朝、朝食後にアイス2本くらい。そしてヨーグルトを食べる。 学校から帰って、宿題しながらセブンのエクレアとシュークリームを食べる。 宿題が終わり、アニメを見ながらチョコ菓子を食べる。(1箱全部) 夜ごはんを食べた後、家族でポテチ2袋。チョコ菓子2箱。 ↑みたいな生活を約1年続けていたら、   39kgから42kgまで増えました(その間に身長は1年で8.8cm伸びました) 親にも注意され、さすがに反省したので  今は1日一個まで、と決めています。(箱や袋は×) こんにゃくゼリーとか・・・。   背を伸ばしたいので牛乳で飲むココアとかを飲んでます。 今は運動もちゃんとしていて、筋肉がついてきました!  中学に入る前にはあと数カ月で痩せたいです! 因みに今は157cm 体重は42.8kgくらいです(泣 太ってる・・・とも言わないですが痩せてるとも言えない体重です(泣 お菓子をやめると、どんな効果があるか教えてください!  体重が減ったり、見た目が変わることはないんですか?

  • 昔あったお菓子について・・・

    15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。小さい頃お気に入りでよく買っていましたがしばらく見かけなくなり、10年前くらいにまた出てたのですが最近全くみません。ちなみに、「クレープ屋さん」というアイスが今現在売ってますが、あんな感じの中がクリームになっているモノです。(クレープ生地をクッキーみたく焼いているのではなくしっとりしている。)普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。

  • 懐かしのラムネ菓子探してます

    昔好きで食べてたラムネ菓子の販売元(メーカー)を探してます。 ・10円玉ぐらいの大きさ ・1個ずつ水玉柄のセロハンでキャンディー包みされてる ・ラムネ色:白/黄/ピンク/オレンジ/(薄グリーン?(不確か)) 何年か前にドンキホーテで袋詰めで見かけたのですが今は見あたらず 探しています。 味と質感は「クッピーラムネ」に似てます。 ラムネの名前・製造元・販売場所を知りませんか?

  • 駄菓子屋にあったお菓子。

    子供の頃、駄菓子屋さんで買っていたお菓子のことです。 小さな小さなソフトクリームの形で、コーン部分は本物のソフトクリームと同じコーン。 ピンクとかグリーンの色付きでした。 そしてクリーム部分がクリームに見えるように粉砂糖を固めたものがのっていました。 それが商品名が印刷されたビニール袋に4個か5個入って30円くらいでした。 10年位前に駄菓子屋で見たのが最後で、それ以降見たことがありません。 ぜひもう一度食べたいのですが、そのお菓子を御存知の方いらっしゃいませんか? また製造元、お菓子の載っているサイトありましたらよろしくお願いいたします。

  • 茶色の袋に入った懐かしの棒アイス知りませんか?

    どうしても思い出せないアイスクリームがあります。 パッケージは茶色の袋で多分白とピンクのラインが入っていたと思います。中身はバニラアイスに細かく砕かれたチョコが均等に混ざっていて、濃厚でおいしかった記憶があります。棒アイスでビバオールや宝石箱などが出ていた時期と同じ位に発売されていたと思います。50年代生まれです。どなたか教えてください。お願いします!