• ベストアンサー

今はもうなくなってしまったお菓子・・・

tacco2395の回答

回答No.18

お菓子ではありませんが・・・。 「アルキメンデス」というインスタント食品。 よーするにインスタントかた焼きそばなんですが、 容器が二層になっていて下の層にはかた麺が、上の層には あんかけがってな仕様でして、上の層の皿をはずしてかた麺にかけて食すというものでした。 私ら姉妹は(当時小学生)一時狂ったようにこればっかしおやつに食べていた記憶があります。 その後、「かた焼きそば」なる食べ物があることを知った・・・! 順番逆!!