chamaikeru の回答履歴

全134件中1~20件表示
  • 南鳩ヶ谷駅から初台駅までの定期の買い方

    埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅から京王新線の初台駅までの定期の買い方を知りたいです。 市ヶ谷駅で乗り換えします。 間にいくつかの鉄道会社がまたがるため、なんだか複雑なようです。 駅の方が丁寧に教えて下さったのですが、なんだか結局よく理解できなくて・・・。 とりあえずいまは、南鳩ヶ谷→赤羽岩淵間の定期だけ購入してあります。 こんな理解力のないわたくしですが、 詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 英文の翻訳をお願いします。

    英文の翻訳をお願いします。 翻訳サイトや辞書などを使ったのですがおかしな翻訳になってしまいます。 According to the Health, Labor and Welfare Ministry, the town of Asahi, Toyama Prefecture, the village of Awashimaura, Niigata Prefecture, and five towns in Hokkaido became the first municipalities to make the monthly ?13,000 payment per child aged 15 and younger. ニュースの内容だと思うのですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 定期券の使い勝手をよくしたいです。

    定期券の使い勝手をよくしたいです。 小田急線と東京メトロ線の2枚の磁気定期を使用しています。  ○小田急線:全線株主優待乗車証(定期券タイプ)  ○東京メトロ線:千代田線代々木上原駅~丸の内線新宿駅 現在、小田急線の駅から乗車し、代々木上原駅で相互乗り入れを行っている千代田線に乗り換え、東京メトロ線の駅で下車しています。 ※代々木上原駅では、ホームで乗り換えるので、自動改札を通過することはありません。 東京メトロ線の駅で下車する際、磁気定期券を2枚重ねし、自動改札を通過しているのですが、時々、自動改札機が2枚重ねされた磁気定期を上手く処理できず噛んでしまい、定期が出てこなくなり、自動改札が閉まることがあります。 駅員さんを呼び、自動改札機の中を開けてもらい定期を取り出すのですが、入出場記録の確認をしてもらうこともあり、待たされるため、非常に使い勝手が悪いです。また、磁気定期が折れ曲がったり、汚れたりすることもあって、困っています。 そこで、磁気定期の2枚重ねをせずに出場したいのですが、 (1)東京メトロ線の磁気定期を入場記録がなくても出場できるように処理してもらうことはできるのでしょうか。どこでどのように処理手続きをお願いすればよいでしょうか。 (2)行き帰り同じ経路で往復する場合、帰りに東京メトロ線の駅で乗車記録した定期を小田急線の駅で出場記録してもらわないとすると、翌日、東京メトロ線の駅で下車する際、自動改札で引っ掛かりますか。(日にちを跨ぐので。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2010/06/05に東武線浅草駅09:10の快速電車

    2010/06/05に東武線浅草駅09:10の快速電車 にて新高徳へ行こうと検討しています。 この電車は 東武日光+新藤原+会津田島 の、編成並びの6両と認識していますが、 その場合私の行程だと前4両に乗れば問題なく新高徳に乗り替わりなしでいけるのでしょうか? また付随車に乗りたいのですがそれは何両目になるのかお分かりでしたらお教えくださいませ。

  • 今時の高校生にとって、2万円ってどの位の価値でしょうか?

    これは単純な疑問です。 私の頃は結構たいそうな金額でしたが、今時の高校生にとっては、どの位の価値があるのでしょうか? ちょっとした買い物などで消えてしまう部類の額ですか? 高校生に限らず、どなたでもお願い致します。

  • 肩書きは凄いのに実力は伴わない人

    肩書きは凄いのに実力は伴わない人を例える言葉、諺を教えてください。 例えば 部長なのに仕事ができないとか 東大卒なのにおばかとかです。 よろしくお願いします。

  • あけおめメールは返信する派?しない派?

    どうですか? 軽く理由も加えてもらえると嬉しいです

  • 首都圏で住んでみたい所

    自分の収入に関係なく、住んでみたい所を 教えて下さい。(区名、又は市名。具体的に町名が あればそれらと共にです~渋谷区松濤など)

    • ベストアンサー
    • noname#171433
    • 関東地方
    • 回答数7
  • 質屋に売られた物を取り返したい

    ブランドバック等 兄に家から盗まれ 質屋に売られてしまいました。 シャネルやヴィトンのバッカ カルティエの指輪 など私が今まで頑張って買って大事にしていたもの全部 部屋から盗まれて お金がほしかったニートの兄に質屋に売られてしまいました 兄を問い詰めてもどこに売ったのか何故か絶対に教えてくれません。 近所らしいんですが~近所にはいくつか質屋ありますし、先々週売ったらしくまだ商品があるのであればできることなら 返してもらいたいのですが、兄を一緒に連れていけば買い取り価格で返してもらえますでしょうか? 他にいい方法がないのに 兄は絶対何も教えてくれないので 兄をつれて 近場の質屋を 回ろうと思います もし兄が同行してくれない場合兄の名前を言うだけでは取引してもらえないものでしょうか? 家族でも 盗難だから警察に言えばいいと友人に言われたのですが、父の職業に影響してしまうのでそれだけはできません。 大切な人にもらったものも数多くあるので 誰か知恵をおかしください よろしくお願いいたします

  • 比べられてきた子は?

     兄弟姉妹間で、親から比べられて育った方いませんか?  私はそうでした。  時には「あんたは○○よりもこれがあーだ、こーだでいけない。 やりにくい子だ」  また、妹は「お姉ちゃんはこうだから、ちゃんとしている」など言われているのも聞きました。  未だに実家に帰るとちょっとの事で親と喧嘩になるのですが、 何かあるとすぐ「あの子はさっぱりしているのに、あんたは昔からくだらない事でぐずぐずしていて、ほんっとうにずーっと苦労のかけられっぱなしだ!!」と言われます。  ちょっと相談事をしたり、ぐちったりするだけで「はあ~~~~」とため息をついて「勝手に考えて、自分でどうにかして。聞きたくない!!」と言われ、そのくせ自分の愚痴は何回も聞かせます。  それが嫌で「自分のことは棚にあげて、言いたかったけど私も我慢して聞いてあげた。あと、兄弟で比べるのは一番いけないやり方。私は子供にはそうやって比べる育児をしていない。子供のころから、それはちょっと・・と思っていた」と言いました。 そうすると、「それはあなたの性格だ、小さい頃はもっと優しかった」とか言います。でも小さい頃から比べていたのは自分たちなのに、今の性格は自分のせいでそうなったと言わんばかりの言い方でした。 もちろん、全てではないにしても少しは親の言い方で卑屈になって行ったのかも知れないし、それを投げやりのされてもと思っています。  実際、そうではないのでしょうか?  それも少しは要因になっていると思うのですが、私が思っているような考えは違うのですか?

  • 生徒になめられており、よくからかわれます。

    こんにちは。 新卒で正規採用され、4月から中学校で1年生の副担任をしている者です。 私は、背が低いぽっちゃりめの女で、顔は幼く、体力はなく、はっきり言って見た目からして貫禄が全くありません。 また、厳しく注意をしても生徒に口答えをされてしまいます。 4月当初は中途半端な注意しかできずにいました(なのでなめられて当然だと思います)が、最近やっと徹底した注意ができるようになりました。 が、生徒からはやはりなめられています。 さて、「なめられている」と感じた瞬間を具体的に述べようと思います。  ・名前をもじって変なあだなを付けられ、呼んでは私の反応を見ている  ・私が教室に入っても静かにならないのに、担任が廊下を通るだけで静かになる  ・「ええ~朝から先生の授業なんですか~?」と言われる  ・授業変更で私の教科がなくなると「よっしゃー!」と言われる  ・下校時、「やったーこれで先生の顔を見なくて済みますね」と言われる  ・「先生、太りましたね」と言われる  ・担任の代わりに朝のSTをした時のこと、出席をとる時に「担任の先生に呼ばれないと大きい声で返事できません」と言われた  ・ときどき「下の名前+先生」で呼ばれる けれど、別に嫌われているというわけではありません。 そう思う理由を挙げさせていただきます。  ・私の担当でない教科の質問を、わざわざ私にしてくる  ・担任の先生には話せない悩みを聞いて欲しいと言われる  ・授業が終わると教卓に生徒が集まってくる …少ないですけど。 生徒は本当に私のことを嫌いというわけではなく、私の反応を見たいだけなのだろうと思います。 軽い冗談のつもりなのでしょうが、精神的にまいってしまっている時なんかはつらく感じることもあって… とにかく、私をからかう雰囲気をなくしたいと思っているのですが、なかなか改善されません。 ご意見くださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 東上線ATC化

    2012年に東武東上線はデジタルATC化されるそうですが、今も健在の8000系はATC化対応するのでしょうか?ブレーキ方式に電制が無いので改造するより新車で置き換えるとしてもこの短期間に50000系列で一気に置き換えるのも無理があるように思います。どのように車両が変化すると予想されますか?

  • 田園都市線の下りのラッシュ

    田園都市線の下りのラッシュについて教えて下さい。溝の口→たまプラーザやあざみ野方面の朝8時台は乗れないぐらいなのでしょうか?女性車両なら大丈夫でしょうか?

  • 好きな人が・・・<ホントに回答おねがいします!悩んでます>

    ぼくは中学3年です ぼくには好きな人がいるんですがその人は中のヨイ男のともだちがいます。 その男とはメールもしておりその男はぼくの好きな人が好きト言うことをしりました。ぼくは携帯でメールもしてるしかなり仲が良いので諦める事にしました。でもいまでもその人の顔をみると好きになってしまいます。 それで諦めて数ヶ月がたったとき同じクラスの子がぼくのことを好きと言うのをしってぼくもその子に向くようになりました。でもその女の子は前思ってた女の子より可愛くありません。そしてぼくもその子の事がすきナのか分かりません。この生半可な気持ちでつきあってもいいのでしょうか??でもけっして可愛くないと言うわけではありません。いまの子と付き合うべきでしょうか?それとも前思ってた女の子のとこにいくべきでしょうか??おしえてください。本当におねがいします。

  • 異性のこういうところが理解できない

    異性のこういうところが理解不能だと思うものはなんですか? 自分の性別、異性のどんな言動、行動が理解できないか、その理由を書いてください。

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • アンケート
    • 回答数14
  • 東京メトロ

    東京メトロは発車の際、車掌のベルが鳴ってから発車をしますよね? JR東日本ではドアがすべて閉まれば発車しますよね? なぜにこのようなことをやっているかは知りませんが、ただでさえ、ダイヤのノウハウに欠けている東京メトロが、このようなことをやっていては、遅延を誘発するだけのような気がするのですが、ご意見下さい。

  • 川越に新幹線

    川越に新幹線を通す計画があったと聞きました。 本当ですか?

  • 東京の地下鉄の乗り換えについて☆

    今度東京に行きます。 『羽田空港から茅場町駅』まで行きたいのですが、私は東京の地下鉄の乗り方や乗り換えなどが全く分かりません。 自分で調べてみたところ、 (1)京浜急行本線で羽田空港~日本橋まで行き、東京メトロで日本橋~茅場町 (2)京浜急行本線で羽田空港~東銀座まで行き、東京メトロで東銀座~茅場町 という1回で乗り換えがすむのを見付けたのですが、運賃をみると2つとも『羽田空港~泉岳寺が440円、泉岳寺~茅場町が260円』と書いてありました。 乗り換えるのは、(1)だったら日本橋で、(2)だったら東銀座となっているのに、一度泉岳寺で降りて、切符を買わなきゃいけないのでしょうか? 全く分からなくて本当に困っています。 どなたか乗り換えなどについて、詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 旧札→新札交換について質問です

    小さいころに貯めてた貯金箱をあけたのですが、旧札ばかり出てきました。 貯金箱に無理やり入れてあったのでかなり折れ目がついていてぼろぼろなんですが、 このような旧札は新札に替えて頂けますか? なんだか偽札に間違えられそうな気がしてなかなか銀行にいけないのですが・・・(笑 それに新札に変わってもう2年ですので・・・不安です。 まだ学生ですので通帳は持って無いのでATMを使うという手ができません。 よろしかったら回答をよろしくお願いいたします。

  • 東京での電車の移動について。

    路線情報で調べてもよく分からなかったので、質問させて下さい。 修学旅行で東京へ行きます。1日自由行動があるのでその時の電車での移動について教えてください。 舞浜駅→東京駅 東京駅→本郷3丁目 水道橋駅→亀戸駅 亀戸駅→秋葉原駅 秋葉原駅→六本木駅 六本木駅→八丁堀駅 八丁堀駅→舞浜駅 1日にこれだけ、電車で移動します。(平日) それぞれの駅間の時間や何線なのか、乗り換えの有無など教えてください。 電車はほとんど初めてで、東京駅は広いと聞いてとても不安です。 乗り換えにはどれくらい時間をとった方がいいでしょうか? 念のため1日の行動を簡単にまとめます。 9時に東京ベイホテルを出て東京大を見学。東京ドームシティーで買い物など。亀戸で昼を食べた後、秋葉原へ行き徘徊。秋葉原から六本木へ行き買い物などをして6時半までにホテルへ戻る予定です。