ahohaのプロフィール

@ahoha ahoha
ありがとう数978
質問数135
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
4%

  • 登録日2006/02/23
  • 結婚後、お給料16~18万でやっていけるか。

    結婚後、お給料16~18万でやっていけるか。 彼・私共に30歳で、結婚する予定です。 彼は高校卒業後、一度働き、医療系の専門学校に進学して、今年の春卒業しました。 鍼灸師の資格を持っていて、今整骨院で働いています。 彼の給料が18万。 保険等を引かれると16~17万。 ボーナス無し。 現在アスレチックトレーナーの資格取得の勉強もしていて 資格取得・整骨院の売り上げが上がれば、月給は上がるそうです。 でも、ボーナスはずっと無し。 言っても仕方ないので彼には言っていませんが、私は彼の会社に少し不信感を持っていて 本当に昇給するのか不安です。 今、駐車場込みで家賃5万の所に住んでいるので もっと安い所を探してみようと思っていますが。。 私は彼の住まいが遠方な為、7月で正社員の仕事を辞めました。 また、私の両親の精神的虐待が原因で、心療内科に通っており 結婚後もフルタイムで仕事をするのは難しいと言われています。 彼は、20歳の時に両親が離婚。その後、母親が病死しています。 不安そうな私を見て私の母親が援助すると言ってくれますが、 その母親も父親の精神的虐待が原因で去年入院しており、 できれば母親の貯金は自分の為にとっておいて欲しいです。 彼は前向きで、私には「やっていける!」「働きたくなったら、働けばいいよ」 と言ってくれます。 言われた時は、頑張ろうと思うのですが 実際可能なのでしょうか。。 かなり曖昧な説明ですが、アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 離婚したくないけれど。どうやってやり過ごせば?

    離婚したくないけれど。どうやってやり過ごせば? 1歳の娘がいる主婦です。 先日、娘の具合が悪くなり、その看病に疲れ果ててしまいました。 そんなとき夫が会社を休んで遊びに出かけるというので 「そんな余裕があるなら少し子守りをしようとは思わないの?」と聞いたところ 逆ギレされてしまいました。 おまえは子育てに向いてない、他の母親のようにちゃんとこなせ、 気持ち悪い、子供が具合悪くて出かけられないから不満なのか、 等で、遊びに行く先のチケットを破り捨てて投げつけられました。 娘の具合は良くなり通常の生活に戻ったのですが 主人の言葉が胸に突き刺さったまま、何もやる気がおきなくなってしまいました。 具合が良くなったはずの娘も泣いてばかりなのですが 一緒に遊んであげることもできず、笑顔がつくれません。 主人は反省したのか家事を手伝ってはくれています。 でも許すことができません。 主人とは性格も合わないですし、優しさを感じられません。 今まで散々話し合いましたが、変わりません。 愛情はもうありません。 主人と結婚したことを悔やむばかりです。 ですが子供のことを考えると離婚はしたくありません。 娘が成人したら離婚したいなぁとは思いますが それまで離婚せずにいるには、どういう心持でいれば良いのでしょうか。 どうしたらやり過ごせるものでしょうか。 娘に悪影響を与えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 特に同じような境遇で苦しむ方、アドバイスをいただけたら、と思います。

  • 他の男性を好きになってしまいました

    42歳になる既婚女性です。よろしく願い致します。 夫45歳と15歳の息子のとても幸せな家族ですが、最近、私がひょんなことから他の男性を知ってしまい、困っています。 その男性は30代半ばの独身の陶芸家ですが、静かで思索深く、話すことも深みがあり魅力的な方です。陶芸教室の講師で教えていただいている中にどちらからともなく接近し、愛し合う仲になりました。 初めは素敵で、ときめきを感じることで終わりそうでしたが、体の関係ができると、心も一層近づいてしまいました。 彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。それを知ってから、申し訳ないのですが夫との交わりにはあまり気が入らなくなりました。 とは言え、やはり長く私を幸せにしてくれた良い人ですので、感謝していますし不倫が夫と息子を裏切っていることは重々承知しております。 一方で、未だ女性でいられる時間を大切にしたいので、夫と息子を置いて彼の元へ行きたいと思う気持ちも強くあります。彼は一緒になりたいと願っています。 この2つの間で悩んでいますが、やはり彼とは別れるべきでしょうか。 夫はこのことには気づいていません。

  • 1歳でほぼ母乳だけの子供って必ず鉄分不足でしょうか?

    我が子は1歳ながらほぼ母乳だけの生活です。 お腹が減って機嫌が悪くなると、おっぱい以外では機嫌が直りません。 離乳食もそれなりに食べていたのですが、ほぼ普通食になってからは食べなくなりました。 おっぱいで機嫌が直ったあとなら少しは食べたりしますが、ほぼ白ご飯のみです。 他の味のものを食べさせても吐き出します。 9ヶ月のときに1度高熱で血液検査をしてもらったら、そのときに鉄分不足だと言われました。 そのときには鉄分のシロップを処方されましたが、今もまた鉄分が心配です。 世の中には他にも1歳前後ではご飯をほとんど食べない子だっているんじゃないかと思います。 やっぱりそんな生活ではすべての子が鉄分不足なのでしょうか? 子供のときの鉄分の不足はけっこう危険だとも聞きます。 最近色々考えてすごく心配です。 やっぱりちゃんと検査しないといけないでしようか? 鉄分が不足すると本当に危険なのでしようか?

    • ベストアンサー
    • noname#158341
    • 育児
    • 回答数3
  • 福岡教育大学附属中学校について

    福岡市東区在住の、今、小学校6年生です。 公立高校に進学するために 福岡教育大学附属中学校を受験するか または近くの公立の中学校で頑張るかを 悩んでいます。 附属中学校の方が公立高校進学に有利ということが ありますか?