• ベストアンサー

宝くじで3億円当ったら・・・

宝くじで3億円当り、仕事を辞めたとします。 もう一生仕事をしないとして 貴殿でしたら、この3億円を使って どうやりくりしますか? ※今の年齢や扶養家族などで変わってくると思いますが、 現在の自分の立場でご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.9

世界遺産と呼ばれるところを、回れるだけ&お金の続くだけ全部回ります。でも、だからといって、宿泊ホテルや食事は超一流でなくてもいいんです。むしろ、その地域の一般の方が食べている物がいいですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

土地を買って、アパートを建てる。んでそれが収入。 少しお安めにしておきます。

  • ELGuser
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.8

仕事をしないという前提で・・・ とりあえず土地を買って駐車場にして、そこから今後の収入を得る。 残ったお金で家・車などを購入。 まだ残るなら貯金&遊ぶ。 って感じですかね

  • rari121
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.6

こんにちは。 今年も「3億円当ったら…」と(いらぬ)心配をしています(笑) 独身・女です。 まずは、にこにこ笑顔をふりまきながら辞表を提出し、 中心部の新築高層マンションを即金で購入します。 なにもしないとボケちゃうので、短時間のバイトをします。 いつものせせこましい旅行を豪華にしてみたり、一度に100万円分の宝くじをかってみたいですね~

  • rari121
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.7

こんにちは。 今年も「3億円当ったら…」と(いらぬ)心配をしています(笑) 独身・女です。 まずは、にこにこ笑顔をふりまきながら辞表を提出し、 中心部の新築高層マンションを即金で購入します。 なにもしないとボケちゃうので、短時間のバイトをします。 いつものせせこましい旅行を豪華にしてみたり、一度に100万円分の宝くじをかってみたいですね~

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.5

これ毎年の夢です(でも今年は買えませんでした;) 3億円あれば、とりあえず土地を買います。 そこに、ハイツを作って、家賃収入を得ます。 あとは、ぼちぼち仕事しつつ、のらりくらりと生活するかなー・:*:・(●´Д`●)・:*:・って感じですね。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

マンションとかのローンを全部返して、残りは投資。 あとはバイトとかパートを少々。 時間が余れば遊んでしまう。 遊ぶと金を浪費してしまう。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.3

ほいほい使えば、3億なんてあっというまになくなりますよ。それに遊ぶだけならつまらないです。仕事の合間に遊ぶから楽しいんですよ。 だから3億当たっても会社はやめません。 そのかわり、もうそんなに稼いだり、昇進しなくてもいいわけですから、仕事はえり好みして好きなことだけやります。(笑)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

毎回宝くじの使い道は決まってます(笑) あとは当たるだけなんですが・・・(笑) まず1億自分 1億かみさん 残り1億 両方の親に5千万ずつ としております(笑) なので仕事はバイト程度はすると思います(笑) あとは株とパチンコで生計を(笑)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

実家住まいなので、親の住宅ローンを返すか、親の家を買う(ローンの残金と同じ額で購入)。 残ったお金(多分2億8千万は残る)で自分用の家を購入(5千万くらい)、自分の借金返して(この時点で2千8百あまる)、この2千8百万は何か買うためにとっておく、年額500万で生活します。2億あれば40年は暮らしていける計算です。 ちなみに独身、男です。

関連するQ&A

  • 宝くじで7億円当たったら

    宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

  • 宝くじで一億円当たったら

    宝くじで一億円当たったら何をしますか? 使い道を三つ挙げてください。 また、一億円の内、いくらを人のため(寄付)に使いますか? それとも全部自分のために使いますか? 仕事はしなくなってしまいますか?

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • 宝くじで6億円当たったら一生足りると思いますか?

    その人の現在の年齢や、家族構成にもよるとは思いますが。 例えば今の年齢が40才として、あと60年生きると仮定した場合、6億円÷60年=一年間で1000万円使えることになります。 この金額は今の金銭的価値からすると十分な額になると思います。 ですが、果たして60年後の1000万円で一年間を裕福に暮らすことが出来ると思いますか?

  • 宝くじ

    私は扶養されています 以前年間103万円以上稼ぐと扶養対象ではなくなると聞きました そこで103万円以上の宝くじに当選したら やはり扶養非対象になるのでしょうか??

  • 宝くじ 当たった300円の使い方

    年末ジャンボの発表も終わりましたが、みなさんの結果はどうだったでしょう。 圧倒的多数の方は、残念ながら300円しか当たらなかったのではないでしょうか。 そこで質問ですが、この300円の当選金って、みなさんどうしていますか? 自分の場合、昔は、宝くじを買っていた店では煙草も売っていたので、その足しにしていました。 その店が無くなってからは、小学生だった自分の子供に渡して、コズカイ銭にしていました。 今は、子供も大きくなり300円じゃあ喜ばなくなったので、そのまま交換せず、期限切れになっています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 3億円が当たった宝くじ・・・どこにしまったか忘れたらどうする?

    どうせ当たってないだろうなぁー、と思いながらの番号合わせ。 そうしたら、何と1等前後賞3億円が当たっていました!! 狂喜乱舞♪ 後日・・・ 大事な宝くじ、きちんとしまったはずなのに、確認したら見当たりません。 ここになかったとしたら、どこだ? 分からなくなってしまいました。 さぁ、そうなった時の皆さんのリアクションは? どうしても見つからなかった時、どうやって自分をなぐさめますか?

  • 宝くじ

    突然すいません。 私は現在大学2年のものなのですが、ひょんなことから購入した宝くじ(ナンバーズ4)が当選しまして、100万近く手に入りました。 ここまではいいのですが、よく考えたら私はまだ親の扶養に入っていますので、33万以上稼いだら扶養から外れると友人から脅されました。 宝くじに所得税がかからないのは知っていますが、贈与税の関係で税務署員が家にくることもあると聞かされました。ということは扶養の問題にも関与してくるのではとのことらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 ちなみに当選金は将来のために貯金しようかと考えております

  • 宝くじがあたったら仕事辞めますか?

    宝くじがあたったら仕事辞めますか? 一生働かないでも暮らしていけるような大金があたったら 働くのをやめますか? 先日会社の人がもし宝くじがあたったら~まず会社を辞めて~・・・と 話していたので。

  • もし宝くじで1億円当たったら?

    こんにちは。 取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか? 私なら 5000万円→家を買う 1000万円×2→実家、義実家にあげる 1000万円→貯金 1000万円→娘用に貯金 500万円→自分の懐へ入れる 400万円→夫に気前よくあげる 90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか) 10万円→友達におごる という計画です(笑 みなさまの計画を教えて下さい。

専門家に質問してみよう