• ベストアンサー

宝くじで3億円当ったら・・・

宝くじで3億円当り、仕事を辞めたとします。 もう一生仕事をしないとして 貴殿でしたら、この3億円を使って どうやりくりしますか? ※今の年齢や扶養家族などで変わってくると思いますが、 現在の自分の立場でご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.9

世界遺産と呼ばれるところを、回れるだけ&お金の続くだけ全部回ります。でも、だからといって、宿泊ホテルや食事は超一流でなくてもいいんです。むしろ、その地域の一般の方が食べている物がいいですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

土地を買って、アパートを建てる。んでそれが収入。 少しお安めにしておきます。

• ELGuser
回答No.8

仕事をしないという前提で・・・ とりあえず土地を買って駐車場にして、そこから今後の収入を得る。 残ったお金で家・車などを購入。 まだ残るなら貯金&遊ぶ。 って感じですかね

• rari121
回答No.6

こんにちは。 今年も「3億円当ったら…」と(いらぬ)心配をしています(笑) 独身・女です。 まずは、にこにこ笑顔をふりまきながら辞表を提出し、 中心部の新築高層マンションを即金で購入します。 なにもしないとボケちゃうので、短時間のバイトをします。 いつものせせこましい旅行を豪華にしてみたり、一度に100万円分の宝くじをかってみたいですね~

• rari121
回答No.7

こんにちは。 今年も「3億円当ったら…」と(いらぬ)心配をしています(笑) 独身・女です。 まずは、にこにこ笑顔をふりまきながら辞表を提出し、 中心部の新築高層マンションを即金で購入します。 なにもしないとボケちゃうので、短時間のバイトをします。 いつものせせこましい旅行を豪華にしてみたり、一度に100万円分の宝くじをかってみたいですね~

• mitokira
回答No.5

これ毎年の夢です(でも今年は買えませんでした;) 3億円あれば、とりあえず土地を買います。 そこに、ハイツを作って、家賃収入を得ます。 あとは、ぼちぼち仕事しつつ、のらりくらりと生活するかなー・:*:・(●´Д`●)・:*:・って感じですね。

• K-1
回答No.4

マンションとかのローンを全部返して、残りは投資。 あとはバイトとかパートを少々。 時間が余れば遊んでしまう。 遊ぶと金を浪費してしまう。

• merlionXX
回答No.3

ほいほい使えば、3億なんてあっというまになくなりますよ。それに遊ぶだけならつまらないです。仕事の合間に遊ぶから楽しいんですよ。 だから3億当たっても会社はやめません。 そのかわり、もうそんなに稼いだり、昇進しなくてもいいわけですから、仕事はえり好みして好きなことだけやります。(笑)

• mappy0213
回答No.2

毎回宝くじの使い道は決まってます(笑) あとは当たるだけなんですが・・・(笑) まず1億自分 1億かみさん 残り1億 両方の親に5千万ずつ としております(笑) なので仕事はバイト程度はすると思います(笑) あとは株とパチンコで生計を(笑)

• takuranke
回答No.1

実家住まいなので、親の住宅ローンを返すか、親の家を買う(ローンの残金と同じ額で購入)。 残ったお金(多分2億8千万は残る)で自分用の家を購入(5千万くらい)、自分の借金返して(この時点で2千8百あまる)、この2千8百万は何か買うためにとっておく、年額500万で生活します。2億あれば40年は暮らしていける計算です。 ちなみに独身、男です。