宝くじで200000000円当たったらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 宝くじで200000000円当たったらどうする?と聞かれたので、半分貴方にあげると答えました。
  • 彼は宝くじが当たったら半分あげると言われました。
  • 彼との関係に疑問を抱く私ですが、宝くじが当たったら別れようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじが当たったら別れよう

宝くじで200000000円当たったらどうする? と彼に聞かれたので、半分貴方にあげる。って言ったんです。 そしたら彼は「半分もくれるの?」というので「100000000円もあれば充分」と答えました。 彼は「じゃあ、宝くじが当たったら半分あげる。別れても生活に困らないでしょう?」と言われました。 宝くじが当たったら別れよう。 そう言うことですよね。 当たるはずないけど、彼は運がいいので少し心配です。 手切れ金を払ってでも私と別れたいのかと思うと、気が滅入ります。 サバイバルゲームに行かないでとか社員旅行に行くならコッソリ着いていくとか、ストーカー気質に嫌気がさしたんでしょうか? 以前、別れ話したときも貯金全額あげるから別れてって言われました。 金でどうにでもなる女だと思われてるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あはは(爆) 私も夫にそう言われた事がありました。 他の女と付き合ってみたいと言う下心ミエミエでした(爆) 私も(それもいいかも)と思いました。 が、が、いまもって当たりません。 30年以上たちました。 例え当たっても一緒にいたと思います。 お金ではなく一緒に居たいと言う気持ちがそうさせているのだと思います。 彼氏君、そう言った時の表情はどうでした? 笑いながらなら冗談ですよ。 問題なしです。 真剣な顔だったら、他をあたった方が良いかもです。 人間性に問題アリの人かも・・です。 別れてツギ行ってみよう~~~で良いと思います

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験をしたのですね。 30年当たらないのかー! 彼はニコニコ笑いながら話してました。 冗談だったのか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#217317
noname#217317
回答No.3

金でどうにかなる女と思われているというより、金で物事をどうにかしようという浅ましいお考えをお持ちの男性なのでしょう。 しかし、ストーカー気質に嫌気がさしているかもと心あたりがあるのであれば、改善してはいかがですか?

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに束縛が厳しく、私もやり返さないと気がすまない質なのでストーカーになります。 最近は改善しようと努力しています。

• asahide
回答No.2

問題なのは、その彼はあなたの事を愛しているのですか? 愛を感じないのであればすぐに別れた方がいいですね。 自分の好きだ!っていう感情だけで相手が思っていて くれてないのなら付き合う意味は全くありません。 その彼も別れたいならすぐに別れようって話をすれば いいだけなんですけどね。貯金全額あげるとか言う意味が わかりません。あなたがお金を請求したのならわかりますが、 文章から見てそのようなことはないと思いますし。 考えが子供の男とか自分に自信が無い男とかは 簡単に別れようとか言って、相手の出方を見る場合が多いです。 そこで相手が別れるのはイヤって言ってくれるのを 待ってる場合が多いのです。浅はかですけどね。 だから彼のことがそれほど好きでもないならすぐに別れたらいいし、 好きならそのまま普通にしてて次に彼に別れようって言われたら 二つ返事でうん!って言ってあげたらいいですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩したときは大抵彼は私から折れてくれるのをひたすら待ってます。 メールしないでって言うからしなかったら、仲直りしたあとにメール来なくて寂しかったって言います。 愛してるか、今は愛してるけど自分にはもっと出会いがあると思っているようです。

• MOMON12345
回答No.1

宝くじの当選確率は、20kgの米袋の中から米粒1つを選ぶくらいのものです。 宝くじが当たる確率よりも喧嘩別れする可能性の方が1万倍以上高いと思います。 つまり、君と別れる確率は宝くじに当選するくらい低いよと言われたと思えばいいのではないでしょうか? 貯金をあげるから別れては、これは別れ話なので確率は高いですね。 嫌われないための努力をしなければ別離が待っています。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝くじに当選確率、盲点でした。 楽観的にとらえたら、そうなりますね。 別れ話の時は、一方的に別れるって決めて慰謝料として払うつもりだったらしいです。 おこりすぎたって言って謝ってきましたけど。