• 締切済み

彼に貯金を預けています

婚約者の彼に私の貯金を預けています。その貯金は銀行に預けていると思っていましたがどうやら預けているところは銀行ではないと彼の口から聞きました。 先日、私の貯金のことでイガミあったときに、約半分返してもらいました。そのときに彼は50万損をしたと口に出しました。(返してもらった金額はもちろんそれ以上)それは何かの利息みたいです。そして、その返してもらった金額を私が持ってることによって毎日6000円くらいマイナスになっているらしいです。だからはやくもう一度自分の方に預けてほしいと言われました。 それはどういった金融機関なのでしょうか。ちなみに私の貯金が全額彼のところにあったとき3万円のおこづかいを月にもらってました。私が思うに私のお金で彼は誰かと何かの契約をして沢山の利息を得ているのではと感じています。どのような金融機関か何か少しでもお分かりになる方いましたらご返答お願いします。

みんなの回答

回答No.11

あくまでも想像ですが、FXのような……。 売りで入って、買い戻しできずにポジションキープ。 で、毎日のスワップ(金利)支払いで元金が減っていく。 逆に、買いで入って、外貨を保持している間はスワップが入ってくるので、3万円のおこずかいをあげる余裕があったのかな? と思います。 もちろん、為替レートによる損得は別ですよ。 どちらにしても、至急全額を返してもらったほうがいいのでは?

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.10

それは、「投資」ではなく、「投機」ですね。 先物取引あたりが一番考えられます。 あとは株、FX・・・。 預けていたお金は全額回収しましょう。 一日、6000円の損ですか・・・。 ヤバイことになってますね。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.9

かんがえられるのは 株の 損きりもある。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.8

利息の法定上限は20%くらい? 彼の借入利息は年利440%みたいだね こら不味いわ もう一度けんかして残りのお金返してもらいな 50万の元手で一日6,000円なら十分食べていけるだろ そんなもの成り立つわけねー

回答No.7

こんにちは。 私的な考えで述べさせてもらいます。 まず、xlizreaxさんがおいくつの方なのか、彼の職業はどういったものなのか、彼の行動範囲をどの程度把握されているのか、それにもよると思いますが。。。 私なら、結婚する相手でも自分の貯金など預けません。 自分のお金は自分のお金でしょう? 結婚する際にも一緒にする事はしないと思います。 もちろん、家や車などの購入の際はきちんと出しますけど。 自分が頑張って貯めたお金を、何に使われているか把握してないなんてちょっと怖いです。 他の人も書かれていますが、結婚詐欺にあってもおかしくないですよ。 彼が何と言おうと、全額返却してもらった方がいいです。 それと、xlizreaxさんは仕事をされていないのですか? それとも仕事をしていて、お給料は全部彼に渡して3万円のお小遣いをもらっているのですか? お給料は全部自分で管理して、その上で3万円のお小遣いを貰っているのですか? いずれにせよ、家族として扶養されていない限りお小遣いを貰うのはどうかと思います。 彼もですが、xlizreaxさんもしっかりされた方がいいと思いますよ。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

婚約解消しましょう。 金融機関というよりもサラ金でしょ。 うまく利用されたんですよ。

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.5

本人にどこに預けているか聞いてください。 そして証拠を見せて貰って下さい。 答えないのなら、全額返して貰わないと永久に返ってこないと思いますよ。 まともに預かってるとは思えませんから。

noname#90998
noname#90998
回答No.4

それは、ある程度良識のある人には先行き彼には何もなくなって、更にお金が必要になって用立てる要求をされるか・・まぁ、あとは絵に書いたようなドラマが展開されていくように思えます。 お金を扱うには、対象がなんであろうと波と引き時を読める勘が本能的に高い確率で行動できないといけないけれど、貸し主が催促した時点でぼやきが出るような稼ぎ手に理想的な結果が提示できるとは思えません。 しっかり今から身の振り考えましょう。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>どのような金融機関 というより >毎日6000円くらいマイナスになっているらしいです ということから先物取引とか相当やばいことに手を出している可能性があるかも知れません。 >だからはやくもう一度自分の方に預けてほしいと言われました。 みんなすられてしまうのは時間の問題のような気がするね。 >全額彼のところにあったとき3万円のおこづかいを月にもらってました へぇ・・・コレってあなたのお金そのものの取り崩しだったのでは・・とかんぐりたくなりますな。 いずれにしても金に関して彼にはどことなくダティーさを感じます・・が更にそんな次元の人を彼にして、金まで預けちゃってるあなたにはお人良し特有の危うさを感じます。 蟻地獄にすっかり落ちる前に這い上がることを考えたほうが良いかも知れません。 彼にとっては金の切れ目は縁の切れ目になるんでしょう おそらく

回答No.2

 そんなアヤしいこと、彼氏本人を問い詰めなきゃ誰も分かりません。  自分には何故結婚も済んでいないのに、貯金を彼に預けたのか、そちらの方が気になります。  最悪のストーリー(結婚詐欺や横領)もあり得ますぞ。自分なら取りあえず全額返して貰った上で、どのような事にお金を使っているのか問いただします。  取りあえず親に相談しましょう。親がダメなら、弁護士が良いかも。

関連するQ&A

  • 貯金について

    転職しました。 貯金していこうと思っています。 必要経費を除いたのと、おこづかいは1万5円を除いて、 ●万円を毎月貯めていこうと決めています。 おこづかいについてですが、 あえてあまり使わないようにして、それも貯金するのか、 それでは窮屈でしんどいので、全額使い切るか、 どうするのが良いか悩んでいます。 みなさんは、おこづかいをいくらと決めたら、 全額使っているのですか? どうされてますか?

  • 貯金について教えてください。

    コツコツ貯めたお金が,そろそろ1000万円になります。 今までは普通に銀行に貯金していましたが,少ししか(年間約2千円)利息が付きません。 もう少し利息がような銀行への預け方があったら教えてください。

  • 貯金保護制度のついて

    今さらの質問で恐縮です。 貯金保護制度、例えば、定期貯金に1千万あって、無利息型普通貯金に50万、貯蓄貯金に20万あったとしたら、銀行がつぶれた場合、保護されるのは定期貯金の1千万と、利息分のみになりますか? それとも、無利息型の普通貯金も、保護の対象になりますか? 先日、地銀が危ないとの記事で、週刊誌が発売されたようです。まだ読んでないのですが、こうゆうのって、どこまで信じるべきですか?いっそ、違う銀行に全額安杖替えたほうがいいのでしょうか?

  • 小遣いのコツコツ貯金、最も良い金融機関・金融商品等は?

    春頃から月3万の小遣いの内、2万円ずつくらいを将来に向けてコツコツ貯金し始めました。 今はUFJの普通口座に月々入金しているのですが、先日の隠しカメラの一件以来少々不安を感じています。 そこで貯金するのに最も良い金融機関、また今後ある程度まとまった金額になった場合良い金融商品等教えていただければ幸いです。 ちなみに現在貯金額は20万程度、UFJ以外には郵便局(結婚と同時に通帳は妻に管理してもらっており自分はほとんどノータッチ)、イーバンク銀行の口座を持っています。

  • ゆうちょ銀行のペイオフ

    ゆうちょ銀行は普通貯金1300万円、 定額貯金1300万円まで預かりますが、 倒産した際に保証される金額は2600万円と利息全額でしょうか?

  • 貯金をしたいと思いますが、どこの銀行ですれば一番有利か教えて下さい。

    貯金をしたいと思いますが、どこの銀行ですれば一番有利か教えて下さい。 金額はある程度まとまった金額にしようと思います。 期間は1年か3年。 ネット上より、わかりやすく、安全な普通の銀行が良いです。 地方の銀行で、定期預金 預入期間が1年で0.3% 3年で0.4%5年が0.5%もありますが迷います。 お聞きしたいのですが、ゆうちょ銀行で定額貯金を0.3%で3年間預け入れて満期になるものがあります。 そのまま置いておけば0.3%の利息がついて継続されるのでしょか。 それとも解約して預入を考えた方がよいのでしょうか。 それとも利息が少ないので、あれこれ考えずに動かさずおいておくべきでしょうか。 ご助言をお願いします。

  • 貯金利息

    普通(預)貯金の貯金利息決算日(振込み日)は、日本全国の金融機関で統一されているんですか?(2,8月の2週目の月曜日) 又、もし統一されているとしたらなぜなのか? どこに書されているんでしょうか? 教えて下さい。

  • 郵便貯金の1円未満の利息について

     郵便貯金では、(1銭以上?)1円未満の利息が切り上げられていたため、1ヵ月定期で1000円一口にすると1.2%、定額貯金でも1000円一口にすると0.2%という技が使えましたが、郵便法(?)の改正により、その技が使えなくなったと聞きました。  郵便局(普通郵便局)の窓口で聞いたところ、「一口を細かく分けると’若干’損です」というような感じで、(郵便局の方は真摯に対応してくださったのですが、)私にとっては納得のいく回答をいただけばなかったため、ウェブで調べたところ、1円未満の利息は切り捨てられるようになったとのことです。 http://blog.open-arms.biz/archives/200503/11yuubin.php  ただし、合併預け入れ(○○○円×○口)の郵便貯金を同時に払い戻す時には、口数倍後の利子の1円未満の端数を切り捨てるとのことです。 http://fp-rescue.com/melmaga/melmaga.html  ということは、定額貯金で、一括して払い戻す場合、利息の額は変わらないということでしょうか?  この界隈の事実関係について、教えてくだされば幸いです。 ※ウェブ等でよくまとまったものがございましたら、それを紹介していただいても結構です。 (検索エンジンで探しましたが、公的機関等が掲載しているウェブは見つかりませんでした。)

  • 郵便貯金から銀行に移し変えたいが、大金をもって歩くのは危険だから振込みたい

    630万円も持って外を歩くのは危険なため、郵便貯金から振り込みたいのですが、三菱東京UFJ銀行には振り込めませんよね。したがって、提携金融機関である新生銀行にいったん振り込みその後三菱東京UFJ銀行に振り込むしかないのでしょうか?

  • 貯金の利息について

    利息についてお尋ねします。 例えば、銀行や郵便局に300万円定期する場合、 1.300万円まとめる 2.100万円ずつ小分けにする 一年後の利息の金額に違いはでますか? また、100万円以下と以上では利息の付き方はかわりますか? 無知ですみません、よろしくお願いします。