• 締切済み

彼に貯金を預けています

婚約者の彼に私の貯金を預けています。その貯金は銀行に預けていると思っていましたがどうやら預けているところは銀行ではないと彼の口から聞きました。 先日、私の貯金のことでイガミあったときに、約半分返してもらいました。そのときに彼は50万損をしたと口に出しました。(返してもらった金額はもちろんそれ以上)それは何かの利息みたいです。そして、その返してもらった金額を私が持ってることによって毎日6000円くらいマイナスになっているらしいです。だからはやくもう一度自分の方に預けてほしいと言われました。 それはどういった金融機関なのでしょうか。ちなみに私の貯金が全額彼のところにあったとき3万円のおこづかいを月にもらってました。私が思うに私のお金で彼は誰かと何かの契約をして沢山の利息を得ているのではと感じています。どのような金融機関か何か少しでもお分かりになる方いましたらご返答お願いします。

みんなの回答

回答No.11

あくまでも想像ですが、FXのような……。 売りで入って、買い戻しできずにポジションキープ。 で、毎日のスワップ(金利)支払いで元金が減っていく。 逆に、買いで入って、外貨を保持している間はスワップが入ってくるので、3万円のおこずかいをあげる余裕があったのかな? と思います。 もちろん、為替レートによる損得は別ですよ。 どちらにしても、至急全額を返してもらったほうがいいのでは?

• daigo1013
回答No.10

それは、「投資」ではなく、「投機」ですね。 先物取引あたりが一番考えられます。 あとは株、FX・・・。 預けていたお金は全額回収しましょう。 一日、6000円の損ですか・・・。 ヤバイことになってますね。

• elenjynt
回答No.9

かんがえられるのは 株の 損きりもある。

• rinku000
回答No.8

利息の法定上限は20%くらい? 彼の借入利息は年利440%みたいだね こら不味いわ もう一度けんかして残りのお金返してもらいな 50万の元手で一日6,000円なら十分食べていけるだろ そんなもの成り立つわけねー

回答No.7

こんにちは。 私的な考えで述べさせてもらいます。 まず、xlizreaxさんがおいくつの方なのか、彼の職業はどういったものなのか、彼の行動範囲をどの程度把握されているのか、それにもよると思いますが。。。 私なら、結婚する相手でも自分の貯金など預けません。 自分のお金は自分のお金でしょう? 結婚する際にも一緒にする事はしないと思います。 もちろん、家や車などの購入の際はきちんと出しますけど。 自分が頑張って貯めたお金を、何に使われているか把握してないなんてちょっと怖いです。 他の人も書かれていますが、結婚詐欺にあってもおかしくないですよ。 彼が何と言おうと、全額返却してもらった方がいいです。 それと、xlizreaxさんは仕事をされていないのですか? それとも仕事をしていて、お給料は全部彼に渡して3万円のお小遣いをもらっているのですか? お給料は全部自分で管理して、その上で3万円のお小遣いを貰っているのですか? いずれにせよ、家族として扶養されていない限りお小遣いを貰うのはどうかと思います。 彼もですが、xlizreaxさんもしっかりされた方がいいと思いますよ。

• dondoko4
回答No.6

婚約解消しましょう。 金融機関というよりもサラ金でしょ。 うまく利用されたんですよ。

• itsusora
回答No.5

本人にどこに預けているか聞いてください。 そして証拠を見せて貰って下さい。 答えないのなら、全額返して貰わないと永久に返ってこないと思いますよ。 まともに預かってるとは思えませんから。

noname#90998
noname#90998
回答No.4

それは、ある程度良識のある人には先行き彼には何もなくなって、更にお金が必要になって用立てる要求をされるか・・まぁ、あとは絵に書いたようなドラマが展開されていくように思えます。 お金を扱うには、対象がなんであろうと波と引き時を読める勘が本能的に高い確率で行動できないといけないけれど、貸し主が催促した時点でぼやきが出るような稼ぎ手に理想的な結果が提示できるとは思えません。 しっかり今から身の振り考えましょう。

• kyoromatu
回答No.3

>どのような金融機関 というより >毎日6000円くらいマイナスになっているらしいです ということから先物取引とか相当やばいことに手を出している可能性があるかも知れません。 >だからはやくもう一度自分の方に預けてほしいと言われました。 みんなすられてしまうのは時間の問題のような気がするね。 >全額彼のところにあったとき3万円のおこづかいを月にもらってました へぇ・・・コレってあなたのお金そのものの取り崩しだったのでは・・とかんぐりたくなりますな。 いずれにしても金に関して彼にはどことなくダティーさを感じます・・が更にそんな次元の人を彼にして、金まで預けちゃってるあなたにはお人良し特有の危うさを感じます。 蟻地獄にすっかり落ちる前に這い上がることを考えたほうが良いかも知れません。 彼にとっては金の切れ目は縁の切れ目になるんでしょう おそらく

回答No.2

そんなアヤしいこと、彼氏本人を問い詰めなきゃ誰も分かりません。  自分には何故結婚も済んでいないのに、貯金を彼に預けたのか、そちらの方が気になります。  最悪のストーリー(結婚詐欺や横領)もあり得ますぞ。自分なら取りあえず全額返して貰った上で、どのような事にお金を使っているのか問いただします。  取りあえず親に相談しましょう。親がダメなら、弁護士が良いかも。