• 締切済み

郵便貯金

郵便貯金て預けたら口数にわけて6ヶ月たたないとおろせないやつがあり、それの利息が0.2%ってききました。本当ですか?またぱるるとかって何ですか? もし、口数にわけるなら1000円でわけて口を多くするのが有利ですよね。 (ニュー定期がもうやってもいみがなくなったので)

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

定額貯金のことを言っている様ですがそんな利率はありません。 利息は0.02%です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stk01000.htm 「ぱるる」は郵便貯金総合通帳の愛称です。 現実郵便貯金の愛称化しているような・・・