• ベストアンサー

郵便貯金ぱるる振込

郵便貯金ぱるるへの振込みをしたいのですが、 私は口座を持ってないんです。 無くても振り込めるんですか? あと、ぱるるへの振込みはコンビニで出来ると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 用紙とかはコンビニでもらえるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.2

ぱるる(郵便局の送金機能付総合口座)の通帳(カード)をお持ちであれば、コンビニなでの定型ATMから送金できますが、 ぱるるをお持ちでない場合は、郵便局の窓口からの送金になります。 ぱるるからATMでしたら130円ですみますが、窓口からですと最低でも210円かかります。

その他の回答 (1)

回答No.1

口座をお持ちでないなら、郵便局の窓口で手続きをすることになります。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10212.htm