• ベストアンサー

郵便振込 ぱるる について

先ほど、ネットで気に入った商品の 購入手続きをしたのですが 郵便振込のぱるるという形で 入金を要求されました。 自分はゆうちょの口座を持っていますが ぱるるというものを知りません。 ゆうちょの口座を持っていれば 振込はできるのでしょうか? ネット経由なので振込用紙などは ありません。 振込先は ◆パルル◆ 記号 1○○○○ 番号 2○○○○○○○ 指定振込名義 1○○○○○ 氏名 となっています。 どなたかわかればご教授 お願いします...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

◆パルル◆ ・今は「ぱるる」という愛称はなくなりました。そのサイトの情報は古いのか知らないのか無神経なサイトです。 ・愛称が無くなったと言っても使い勝手は昔と同じです。貯金通帳(orカード)持参で郵便局の窓口で相談するかATMの画面案内に従って入力すれば振込出来ます(ATMの場合は無料です。窓口の場合は料金が掛かります。\105?) ・あなたがゆうちょのネットバンキング利用可能でしたらパソコンからも可能です(24時間/無料)。

kemita
質問者

お礼

親切に回答していただき ありがとうございます。 振込できることがわかり ホッとしています。 素早い回答感謝します。

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

ゆうちょの通帳もしくはATMカ-ドでATM機で振り込み出来る 郵貯から郵貯の時振り込み手数料掛からない、 口座持ってると言うことは貴方もぱるるの口座に成ってるはず。

kemita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答の方も言っているように 振込できることがわかって ホッとしました。