• ベストアンサー

ゆうちょ銀行のペイオフ

ゆうちょ銀行は普通貯金1300万円、 定額貯金1300万円まで預かりますが、 倒産した際に保証される金額は2600万円と利息全額でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh26
回答No.1

他の銀行と一緒で、普通貯金や定額貯金などを合算して元本1,000万円までとその利息までが保証です。 https://www.jp-bank.japanpost.jp/yokinhoken/ykhk_index.html

maiko04
質問者

お礼

ありがとうございました。