-PR-
解決済み

郵貯定額貯金の利率

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9306890
  • 閲覧数204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (198/229)

郵貯の定額貯金に一千万円を5年預けたら利息はいくらぐらいになるのですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (4249/8669)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2です。

>それはどこの銀行ですか。

http://www.woman110.com/200807/
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 86% (198/229)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-19 21:00:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1800/2742)

他カテゴリのカテゴリマスター
平成29年3月17日に1,000万円を郵貯の定額貯金に預けたとして、五年後の平成34年3月17日に受け取る利息は、税引き後で約8,000円になります。
以下のサイトで自動シミュレーションが可能です。
https://www.yucho-teigaku-cal.jp/Teigaku


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (4249/8669)

他カテゴリのカテゴリマスター
現在は、全期間利率が0.010%なので、税引き前利子が5000円。半年複利で計算しても変わらなかったです。税引き後で4000円弱ですね。
銀行によっては、0.1%のところもあるので、そこだと4万円弱です。
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 86% (198/229)

ありがとうございます。
4万円弱のほうがいいですね。

それはどこの銀行ですか。
投稿日時 - 2017-03-19 11:18:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 65% (1800/2742)

他カテゴリのカテゴリマスター
#1です。
失礼いたしました。
#2の回答が正しいです。

「定額預金お受け取りシミュレーション」サイトの「払戻予定年月日」に、5年後の日付を入れずに、「満期(10年後)」の方にチェックを入れてしまっていました。
お礼コメント
kaalinchaaa

お礼率 86% (198/229)

そうですか。
投稿日時 - 2017-03-19 11:19:09