• ベストアンサー

毎月100万円を10年間受け取れる宝くじがあったら

・当選したら、毎月100万円を10年間受け取れます。 ・当選したら、一括で1億2千万円を受け取れます。 もし宝くじが当たったとして、お金の受け取り方法としてこの2つのどちらかが選べたら、皆さんだったらどちらにしますか? ちなみに、途中で方法を変えることは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

citytombiさまこんにちはです。のんです。 もし当選したら、私も毎月100万円を10年間受けとりたいです。 でもって絶対! 豊胸手術受けます。 実はこの前ですね。 通勤途中のめっちゃくちゃ混んでる車内で男子高校生に(アクシデントで)胸をつかまれた上に 『板』だの『ぺったんこ』だのと連呼されたのです(*v.v)。。。 とまぁ、そんなことはおいといて。 1度にたくさんはちょっと・・・・。 1億もらってもどうしたらよいのか分からないので(*v.v)。。。 小分けの方が助かります。

citytombi
質問者

お礼

>胸をつかまれた上に 『板』だの『ぺったんこ』だのと連呼 えっ? そういう時は、相手の股間をムギュッと握って、粗チンじゃねーか!と言ってやりましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• oya_zico
回答No.18

tombiさん、おはようございます。 妻と相談し、全額(配当率が高い)株式にして、桐谷さんを目指すのであれば、一括受け取りも悪くないと思いますが、 私の場合、1億2千万円も一括現金で貰ってしまうと、人生が崩壊してしまうに違いない。 というわけで、当選したら、毎月100万円を10年間受け取ります。 (一括で貰って散財してみたいというのが本音なのですが。幸せな人生を送りたいので) 【桐谷さん】 https://www.youtube.com/watch?v=HM6Dpa9GdzM

citytombi
質問者

お礼

桐谷さん、知っていますよ。 以前、証券会社の招待で地元に講演に来ましたが、用事があって行けませんでした。 ママチャリというのがすごいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.17

こんにちは^^ 一括でお願いします。 たった10年間の夢より、一生つづく夢をみたいです。

citytombi
質問者

お礼

>一生つづく夢をみたいです なるほど、そうですね! 私は、亡くなる頃に夢がゼロになるようにうまく使い切ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KGS
回答No.16

明日の百万より今日の1万です。 毎月100万なんて信用しません。 そういう契約をしていても支払いをしてもらえなかった経験があるので。 支払う会社が10年間も安泰で存続できている保証もないのに。 絶対に一括です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 先ほどの方もそういう不安を言っていましたね。 10年後も受け取れるのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

今日と同じ明日が来る保証はどこにもありませんので 一括で受け取ります

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方もそういう不安を言っていましたね。 10年後も受け取れるのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは オラは江戸っ子じゃないけど宵越しの銭は持たぬ主義 なので 一括でお願いしマース 一晩で使い切る 自信が 有りマース

citytombi
質問者

お礼

>一晩で使い切る自信が有りマース おー、そうなんですか! 男性とお見受けしましたが、仮にキャバクラに行ったとしても、朝まで酒池肉林状態でもそれだけ使い切るのは大変ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.13

10年後生きてるとは限らないので一括の方が良いですね。 先より今ですよ。

citytombi
質問者

お礼

>10年後生きてるとは限らないので 本当は質問を50万円×20年にしようかと思いましたが、仰るように20年はさすがに長いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

一括ですかね。 手元ってことはないと思うので微々たるものでも利息が付くだろうし、もし大きな買い物をすることになったとしてもタイミングって結構大切ですからね。

citytombi
質問者

お礼

大きな買い物のタイミング・・・ その時にまとまったお金がなかったらタイミングを逃しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.11

一括で受け取って幾らかは投資に回しあとは貯蓄の利息で少しでも増やそうとします(^^;

citytombi
質問者

お礼

なるほど、もっと増やすんですね。 私は逆に、亡くなる頃に丁度ゼロになるように使い切ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

もちろん 一括でもらいます。 先のことなど判らないので 貰っておきます。 それに1億2千万円だから 価値があるので 毎月100万円もらっても お給料のようでつまりませんわ でも今は1億2千万円では 小さな家が一軒買えるかどうかですね。 つまらない時代です。

citytombi
質問者

お礼

>毎月100万円もらってもお給料のようでつまりませんわ なるほど、そういう感覚ですね! ボーナスドーンの方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.9

勿論、一括で貰います。 老い先も短いし、先ずは通帳を眺めて、如何に使うか毎日楽しく考えますね。 1つは、1000万くらい、今までできなかった贅沢をして、様子を見ます。 衣食に旅行、それもある程度で飽きるでしょうね。 次に、大きなことをしてみたいですね。 それが何かはよくわかりませんが、それを考え計画するのも楽しいでしょうね。 半分は、投資ですかね。 増やすことより、上手く使うことのほうが大事ですね。

citytombi
質問者

お礼

老いを意識し始めたら一括の方がいいかも知れませんね。 老いの10年はどうなるか分からない10年です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。