• ベストアンサー

毎月100万円を10年間受け取れる宝くじがあったら

・当選したら、毎月100万円を10年間受け取れます。 ・当選したら、一括で1億2千万円を受け取れます。 もし宝くじが当たったとして、お金の受け取り方法としてこの2つのどちらかが選べたら、皆さんだったらどちらにしますか? ちなみに、途中で方法を変えることは出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

citytombiさまこんにちはです。のんです。 もし当選したら、私も毎月100万円を10年間受けとりたいです。 でもって絶対! 豊胸手術受けます。 実はこの前ですね。 通勤途中のめっちゃくちゃ混んでる車内で男子高校生に(アクシデントで)胸をつかまれた上に 『板』だの『ぺったんこ』だのと連呼されたのです(*v.v)。。。 とまぁ、そんなことはおいといて。 1度にたくさんはちょっと・・・・。 1億もらってもどうしたらよいのか分からないので(*v.v)。。。 小分けの方が助かります。

citytombi
質問者

お礼

>胸をつかまれた上に 『板』だの『ぺったんこ』だのと連呼 えっ? そういう時は、相手の股間をムギュッと握って、粗チンじゃねーか!と言ってやりましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.18

tombiさん、おはようございます。 妻と相談し、全額(配当率が高い)株式にして、桐谷さんを目指すのであれば、一括受け取りも悪くないと思いますが、 私の場合、1億2千万円も一括現金で貰ってしまうと、人生が崩壊してしまうに違いない。 というわけで、当選したら、毎月100万円を10年間受け取ります。 (一括で貰って散財してみたいというのが本音なのですが。幸せな人生を送りたいので) 【桐谷さん】 https://www.youtube.com/watch?v=HM6Dpa9GdzM

citytombi
質問者

お礼

桐谷さん、知っていますよ。 以前、証券会社の招待で地元に講演に来ましたが、用事があって行けませんでした。 ママチャリというのがすごいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.17

こんにちは^^ 一括でお願いします。 たった10年間の夢より、一生つづく夢をみたいです。

citytombi
質問者

お礼

>一生つづく夢をみたいです なるほど、そうですね! 私は、亡くなる頃に夢がゼロになるようにうまく使い切ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.16

明日の百万より今日の1万です。 毎月100万なんて信用しません。 そういう契約をしていても支払いをしてもらえなかった経験があるので。 支払う会社が10年間も安泰で存続できている保証もないのに。 絶対に一括です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 先ほどの方もそういう不安を言っていましたね。 10年後も受け取れるのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

今日と同じ明日が来る保証はどこにもありませんので 一括で受け取ります

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方もそういう不安を言っていましたね。 10年後も受け取れるのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは オラは江戸っ子じゃないけど宵越しの銭は持たぬ主義 なので 一括でお願いしマース 一晩で使い切る 自信が 有りマース

citytombi
質問者

お礼

>一晩で使い切る自信が有りマース おー、そうなんですか! 男性とお見受けしましたが、仮にキャバクラに行ったとしても、朝まで酒池肉林状態でもそれだけ使い切るのは大変ですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.13

10年後生きてるとは限らないので一括の方が良いですね。 先より今ですよ。

citytombi
質問者

お礼

>10年後生きてるとは限らないので 本当は質問を50万円×20年にしようかと思いましたが、仰るように20年はさすがに長いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.12

一括ですかね。 手元ってことはないと思うので微々たるものでも利息が付くだろうし、もし大きな買い物をすることになったとしてもタイミングって結構大切ですからね。

citytombi
質問者

お礼

大きな買い物のタイミング・・・ その時にまとまったお金がなかったらタイミングを逃しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.11

一括で受け取って幾らかは投資に回しあとは貯蓄の利息で少しでも増やそうとします(^^;

citytombi
質問者

お礼

なるほど、もっと増やすんですね。 私は逆に、亡くなる頃に丁度ゼロになるように使い切ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

もちろん 一括でもらいます。 先のことなど判らないので 貰っておきます。 それに1億2千万円だから 価値があるので 毎月100万円もらっても お給料のようでつまりませんわ でも今は1億2千万円では 小さな家が一軒買えるかどうかですね。 つまらない時代です。

citytombi
質問者

お礼

>毎月100万円もらってもお給料のようでつまりませんわ なるほど、そういう感覚ですね! ボーナスドーンの方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.9

勿論、一括で貰います。 老い先も短いし、先ずは通帳を眺めて、如何に使うか毎日楽しく考えますね。 1つは、1000万くらい、今までできなかった贅沢をして、様子を見ます。 衣食に旅行、それもある程度で飽きるでしょうね。 次に、大きなことをしてみたいですね。 それが何かはよくわかりませんが、それを考え計画するのも楽しいでしょうね。 半分は、投資ですかね。 増やすことより、上手く使うことのほうが大事ですね。

citytombi
質問者

お礼

老いを意識し始めたら一括の方がいいかも知れませんね。 老いの10年はどうなるか分からない10年です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1680億円の宝くじが当たって980億円を受け取る

    米国で宝くじ当選して980億円を受け取る人が出たそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030500729 さすがにこれだけの金額だと夢が膨らみますね。名乗り出るのが遅れたいきさつを色々想像しますが。 一括受け取りなので減額されるみたいですが、あなたなら分割受け取り1680億円を選ぶか、それとも980億円の一括受け取りにしますか。 いずれにしても大金ですが、どう使いますか。

  • 毎月4万円を5年間で殖やすには?

    株や投資は初心者で、全くわかりませんが、 毎月4万円を5年間で殖やしたいと考えています。 皆さんがどんな方法で運用しているのかぜひ教えてください。

  • 宝くじ高額当選。

    もしもの話です。 家族が宝くじで高額当選しました。 そこで分け前を貰えるなら一括で欲しいですか? 毎月数十万円づつ欲しいですか? それとも少しまとめて貰って毎月少しづつ欲しい? (贈与税は考えないで)

  • 宝くじで7億円当たったら

    宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

  • 宝くじを年間どのくらい買いますか その成果は?

    ちなみに私の友人Tさんの話ですがニコニコしながら 「今度少しまとまったお金が入ってくるんよね !」と言ったので、 競馬 ? と聞いたのですが、なんと宝くじで100万当たったそうです。 滅多に買わないのに、それも2枚買ったうちの1枚が100万とは。 当然本人は嬉しさをこらえ切れなくて話してました。 では、ここで質問です。 宝くじを買う方は多いと思いますが、いったい年間でどのくらい買っていますか ? そしてその成果はどんな感じなのでしょうか ? 私は年末ジャンボ20枚だけ買いますが、結果は600円のみです(^o^)

  • 宝くじについてです。

    宜しくお願い致します。宝くじ7億円当選しまして。兄弟に500万円あげるとしましたら、共同購入とするならば大丈夫と聞いた事があるのですが、受け取りのとき兄弟も一緒に行かなければ兄弟は受け取れないのでしょうか?教えて頂きたいです。

  • 宝くじで三億円当たった場合。

    もし宝くじで三億円当たった場合税金はかからないらしいですね。 ところでこれだけのお金があればもう働く気持ちにならないので当然僕なら働かないで暮らします。 そこで質問なんですが、次年度以降宝くじの当選金だけで生活した場合の無収入状態での税金はどの程度になりますか。

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • 宝くじ

    私は扶養されています 以前年間103万円以上稼ぐと扶養対象ではなくなると聞きました そこで103万円以上の宝くじに当選したら やはり扶養非対象になるのでしょうか??

  • 宝くじの共同購入について

    いままで気軽に考えていたのですが、ちょっと宝くじ関係のページを見ていて不安になったのでお聞きします。 お恥ずかしい話ですが、現在、実家から月に1000~3000円(手渡しか振込み)もらい、自分でも同額を出して、ほぼ毎月合計10枚~20枚の宝くじを購入しています。といっても、親が自分で買うのが面倒というので、適当にいっしょに買っているだけです。 しかし親には伝えていませんが、仮に高額当選した場合、実家のローンを返済するために、親に丸々あげようと思っていました(そのため名前も書いていません)。しかし、当選時に売り場を聞かれる、というような書き込みがあり、考えてみると、おそらく当選番号で売り場がわかるので、両親がくじを買ったのではないことはそこから明確になる気がします(住所が離れているので)。それでは私の贈与ということになってしまうので、最悪、親と私の両方を受取人にすることならばできるのでしょうか? また、もし可能だとすると、よく「夫のローンを妻の当選金で返すと贈与税がかかる」という話がでますが、そのようなことはなくなる気がするのですがいかがでしょう? まとめると、 ・宝くじに記入する名前さえ気をつければ安心という考えは間違っているのでしょうか? ・最悪、共同の受取人という形にはできますか? ・宝くじの売り場について追求されることはあるのですか? よろしくお願い致します。