• ベストアンサー

苦情・・・エレクトーン

mitu-nomu258の回答

回答No.8

こんにちわ、 御近所だから、特に気になることと思います。 最近、自分や身内の満足の事だけ考え、廻りの事を気にしないで行動する考がえが増えています。 さて、最初にエレクトーンを買えば、ご近所に音が聞こえる事ぐらいはわかっていたと思いす。 (本人は良い音楽でも、ご近所では騒音や迷惑音に成る事も有ります) 問題は、音の苦情です。お互い、表現の苦手なご家族同士であれば、言い難いですが、音を出した方からは、 「この間は、やかましかったなら、ごめんなさいね」「また、やかましかったら言って下さいね。」 と言うのも、一案かもしれません。 ※これにより、お互い親睦を、ねらい、、忌憚のない、お話しを、する関係が望ましい。  先方が良心と理解が、ある人なら、わかるのですが? 続いて防音方法ですが。 大事な荷物を運ぶ時に使う ・クッション材 「エアーキャップ(破るとプチプチ音がする物です) ・断熱材「スタイロフォーム(発砲スチロール系)」等は、安価です。 いかがかなと思います。 せっかく買ったエレクトーン、めげづに、頑張って下さい。応援します。

kyoko0412
質問者

お礼

そうですね かなり自己満足 家族で大満足という馬鹿家族でございました(過去形です!!) 今回の事でいろいろ勉強させて頂きました >断熱材「スタイロフォーム(発砲スチロール系)」 我が家は建材屋です スタイロフォーム売るほどあります (笑)・・やっと笑えました・・・・ホントに・・ もっと使える物あるかもしれません 大好きなエレクトーンを続けて行ける様に防音に気をつけたいと思います ありがとうございました