• 締切済み

精神的に病んできました…

最近何に関しても最終的には死に関係ある部位に連想したり、嫌いな人がむかつくことしてたら殺を想像したり、回答も無意識で死んだとかになるし 一年前と比べるとかなり変わったと自分でも思ってます。 理性壊れたらどうなっちゃうんだろう とか想像してしまい怖いです。 精神科行く意外に病みを消す良い手 とかありますか?

みんなの回答

• shubal
回答No.1

精神病と言われれば躁鬱病に近い気がします。しかしその前に、いまあなたは大変なストレスにさらされていませんか? それを回避することができれば、きっとずいぶんラクになるはずですが。

kusyari
質問者

補足

ストレスの原因が今過去そして未来の自分の性格なのは解ってます。 自分の性格自体が自体ストレスを作り上げてしまうので 解消できません。 自体の性格が嫌いなんです。 治そうとは努力しました。ですが無意識なので意味がありません。