• ベストアンサー

酒について

未成年です。 酒を飲むと、暗記ものや数学の能力は低下しますか? ・1ヶ月に1回潰れるまで ・1週間に1回350ml缶ビール1本 上の2つのケースについてお願いします。 飲んだ後の一時的な話ではなく、長期的に見てです。 酒によって、能の記憶装置の部分が破壊?されたり、数学的処理をするところが破壊?されたりするかどうか聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

酒を飲むと、誰でも一時的に記憶能力が低下しますが、若い人ほど記憶能力が極端に悪くなります。 脳の記憶部がアルコールに対し敏感ですので、飲酒習慣が身につくと一時的でなく長期的に記憶能力が低下します。 >>・1ヶ月に1回潰れるまで この程度では影響はないと推測しますが、1ヶ月1回ですまなくなるのが酒です。 泥酔の喜びを知ってしまうといずれ飲酒習慣が身につきます。 >>・1週間に1回350ml缶ビール1本 アルコール量的にもまったく問題ないと思いますが、やはり飲酒習慣につながる恐れがありますのでやばいですね。

tomadoi
質問者

お礼

ありがとうございます!依存しないよう気をつけます!