• ベストアンサー

記憶がないなんて、信じられないんですが・・・。

私は寝起きが良くて、寝坊することはありません。 それから、ちょっとした物音とか、地震などでもすぐ目を覚まし寝ぼけることもありません。 夢は毎日見てよく覚えています。でも寝ぼけることはありません。 夫のことなんですが、 5分おきに鳴る目覚ましをかけていて、 鳴ると起きて止めるんです。 で、また寝ます。 5分後、また鳴ると起きて止めて、寝ます。 この繰り返しを30分ぐらいします。 正直、隣で寝ている私は非常に迷惑です! 5分おきにこっちも目を覚ますし、私はすっかり起きてしまいます。 このことを夫に言いました。 「なんで30分も同じこと繰り返すのよ! もう起きるか目覚ましを止めるかどっちかにして!」 と言うと、 夫は、自分が起きて一回ごとに目覚ましを止めてる記憶がないと言うんです! こんなことってあるんでしょうか? 夫はすごく朝が弱くて(私より血圧が高いくせに)、寝ぼけることも多いんですが、でも私は夫が嘘をついてるのでは?と思ってます。 夫のような方、いますか? 本当に記憶がないのでしょうか? お礼が遅くなるかもしれませんが、お願いします。

noname#6078
noname#6078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.1

しょっちゅうです 笑 起きて完璧に遅刻、ということがたまぁにあります 笑 目覚ましをチェックすると元から止めてる(スヌーズじゃなくて) コンポも切ってる、テレビも切ってる、携帯も鳴り切ってるってこともありますね。 記憶はもちろんありません。 ご主人が言い訳で使っているのかどうかわかりませんが 目覚ましを止めて2度、3度寝を繰り返して・・という記憶がない状況は大変よくわかります 笑

noname#6078
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そうなんですか~。 じゃあ、夫は嘘をついてるわけじないんだあ。 なんか不思議~。 私にはありえないことなんで、 体験してみた~い、という気持ちあります。

その他の回答 (10)

  • kumoten
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.11

私も旦那さんと同じです。 目覚ましを止めた事とか全く記憶がありません。  あんなに大きな音なのになんで目が覚めないのか  自分でも不思議です。 私の友達も目覚まし時計では起きれなくて 旦那さんに叩いて起こしてもらってるそうです。 >夫はすごく朝が弱くて(私より血圧が高いくせに)、寝ぼけることも多いんですが、  でも私は夫が嘘をついてるのでは?と思ってます。 本当に覚えてないと思いますよ。私もそうですから・・・。

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 やはり夫と同じ方って多いのですね。 今まで知りませんでした。 どうしても自分を基準に考えてしまいますので、 「夫は嘘をついてるのでは?」と疑っていましたが、 みなさんの回答を読んで、すっかりその疑念はなくなりました。 御回答ありがとうございました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.10

私なんかもっとひどくて、気が付くと1時間以上たってて、目覚ましを止めた記憶がないどころか目覚ましのスイッチ入りっぱなし。目覚ましで起きる前に目覚ましが鳴り終わってしまっているという。。。なんてことがたまにあります。 目覚ましをちゃんと止めたときは、覚えてないんだけどよくよく考えてみるとなんか止めたような気がしないでもない、、、といった感じです。 どうも、このようになかなか目が覚めないのは男性に多いようですよ。女性の方がかすかな物音で目覚めやすいんだそうです。 ちなみにうちは妻もなかなか起きません。起こしても反応はするけどまたすぐ眠り、しかも起こされたことを覚えていない、というのがしょっちゅうです。

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >目覚ましで起きる前に目覚ましが鳴り終わってしまっているという。。。なんてことがたまにあります えええええええええ!!!!!!! びっくりです。 私には考えられなーい!!! このような方もいるんですね。 奥様もなかなか起きられないタイプですか。 夜中の災害のときなど、逃げ遅れないように、くれぐれもご注意くださいね! 御回答ありがとうございます。

回答No.9

ありますよw 以前一番起きてヘコンだのは、目覚まし時計が壁にくっついて部品になっていたときです(泣 なんせ、傍らにあるはずの目覚ましが無くなっていて探したら…目の前に… あと、低血圧は関係無いっすw スイッチの切り替えが悪いんで、朝無理やりカーテン空けて太陽光線で起こしましょうw では、、、

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 部品になっていた・・・って ぶっこわれていたってこと? 無意識のうちにとんでもないことされてるんですね! 確かに血圧は関係ないみたいですね。 太陽光線は起きるのに一番心地よい目覚めをくれると聞いたことがあります。 毎日、太陽の光に起こされるような、爽やかな目覚めだといいですよね~。 御回答ありがとうございました。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.8

私もあります。 たまに目覚まし鳴らない!って思ってたら 自分で止めてるみたいです・・。 多分、体は起きてるけれど 脳が起ききれてないからなのかなと思います。 反応はするけど、寝てるっていう。 寝てる人に話しかけて、当人は「うん、うん」って 返事してるけど後で覚えてる?って聞いたら 「知らない!」っていう事もあります。

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >多分、体は起きてるけれど 脳が起ききれてないからなのかなと思います。 きっとそうなんでしょうねえ。 そっか~、じゃあ、寝起きのときの返事は真に受けてはいけないってことだし、 そもそも寝起きに重要な話題もしてはいけないんですね。 寝起きにそんな重要な話題もないけど・・・。 御回答ありがとうございます。

noname#5213
noname#5213
回答No.7

私もたま~にものすごく疲れてる時は 「記憶にない」のに目覚ましをとめてることはあります。 でもたま~~~にですね。 だいたい私も小さな物音でも起きますし、寝ぼけてても記憶はあります。ましてや目覚まし何回もとめたなら絶対覚えてる・・・ でも結構旦那さんみたいな方多いですよ(笑) 私の友人でも寝起きの悪いコで、寝ぼけてやったこと、寝起きで目覚ましをとめたこと、なったこと、話したこと、なにもかも「記憶がない」というような人います^^; 私の彼もそうです。 寝起きにしたこと、一回寝てから起こして話したこと、などは全部記憶にありません。 多いですよ~そういう人^^

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 本当に多いんですね、こういう方。 逆に私のようなタイプの方が少ないんでしょうか? でも、私もたまにはあるのかもしれませんね。 でも、きっと、毎日早く起きて、朝の仕事をいろいろしなけらばならない主婦は、いつも「しなけらばならない」っていうのが頭にあるので、起きることができるのかもしれません。 ほんっと、朝は大変です! 夫はその私の大変さをぜんっぜん知らないで、いつまでも寝てるんですもん!イライラすることも多いです。 共働きなのに、やっぱり家事、育児の大半は私がしてますね。 ごめんなさい、ちょっと愚痴ってしまいました。 御回答ありがとうございました。

  • teinen
  • ベストアンサー率38% (824/2140)
回答No.6

 私も貴方のご主人と同じですねぇ。全く記憶にございません。(苦笑)    貴方が目覚ましで起きてしまったのなら,ご主人も起こしてしまいましょう。  身体を揺すったり,声を掛けるよりも簡単な方法で。  そぉ~っと貴方の人差し指を眠っているご主人の瞼に当てて,グリグリっと指先を動かしてみてください。  こうすればご主人はびっくりして飛び起きることでしょう。 (^_^)

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 同じ人、多いんですね! >ご主人の瞼に当てて,グリグリっと指先を動かしてみてください。 確かに、これは誰でも飛び起きそうですね! 夫が目覚ましをかけて、自分で起きるのは、週に一度、土曜日の早朝です。職員野球部に入っていて、朝練があるんです。 それ以外の日は、私は当然、夫より2時間近くも前に起きていて、いろいろしてますが、やはり夫は時間になってもなかなか起きませんので、息子に起こしに行ってもらってます。 やかましい息子なので、さすがに夫もたまらず起きてくるようです。 御回答ありがとうございました。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.5

 います。うちもそうです。毎朝の光景です。    というか、我が家の方がひどい。  ある朝、目覚ましが三回繰り返されたところで私が起こしましたが、起きません。  「いいの?会社遅れちゃうよ」  「・・・眠い(でも目はあいています)」  「今日は半休するの?」  「うん(にっこり笑ってうなづく)」  「本当にいいの?平気?」  「うん。寝る。大丈夫・・・(手で私の頭をなでた後、睡眠)」  そして30分後、彼の上司から電話が鳴りました。なんでも、待ち合わせをして取引先に伺う予定だったとか。  「やばい!なんで起こしてくれなかったんだよ!」  「いいって言ったじゃん・・」  ってなことがありました。  他にも、ここまでやばくないけれど、たくさんの忘れられた会話があります。そう思うと、目覚ましの記憶がないことなんて、小さいことくらいに思えます。  余計なエピソードを書いてしまいましたが、記憶ないみたいですよ。信じてあげてください。

noname#6078
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 にっこり笑ってうなづく、なんて、かわいい旦那様ですね! 本当にこういうの困りますよね~。 私も夫に、「お前、目覚まし止めただろう!起きられなかったじゃん!」って言われたことあります。もちろん私は止めてなんていません。 忘れられた会話・・・ ウチもいっぱいあります、朝にかぎらず。 あんまり聞いていないみたいです、私の話。 男の人は、こういうのよくあるみたいですよね。 男の人からすれば、「興味のない、どうでもいい話だから」だそうですが。 夫のことは信じてあげます。 御回答ありがとうございます。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

目覚まし時計を無意識に止めることは良くありますよ。 本人にしてみれば、本当に「無意識に止めた」のだと思っているわけです。 結婚してからはヨメさんが起こしてくれるので、 目覚ましを無意識に止めるのは、ヨメさんが出産などで、 家を空けていたときくらいですが。 一方、夜ビデオチェックなどをして、遅くに寝室に行くと、 その音でヨメさんが起き出して、トイレに行くことがありますが、 翌朝訊くと憶えていないと言うことがあります。 夢遊病とは違うとは思いますが、けっこう半分眠ったまま行動することって、あるようですよ。 ちょっと関係ありませんが、夢というのは、 一晩に数回見るのが普通だそうですが、憶えている夢は、 朝方のまどろみの中で見るものがほとんどだそうです。 思い出してみると、突然場面が変わったり、最初と最後がどうもしっくり来ないという場合は、 夜中に見た、数回の夢を断片的に繋ぎ合わせて思い出しているからだという説があります。 まあ、私などは朝方の夢も、何度も反芻していないと、 すぐに忘れてしまいますが。

noname#6078
質問者

お礼

>ちょっと関係ありませんが、夢というのは、 一晩に数回見るのが普通だそうですが、憶えている夢は、 朝方のまどろみの中で見るものがほとんどだそうです そのようですね。 実は私は一晩にみた2、3種類の夢を覚えてることも多いんです。 確かによく覚えているのは朝方の夢なんでしょうね。 見た夢を一つも覚えていないことはまずないんです。 毎日覚えてます。 小さい子供の頃からそうなんです。 「夢日記」なるものをつけていたことがあるくらいです。 夫は夢はぜんぜん見ていない(覚えていない)と言うんです。 よく寝言を言ってるのに・・・。 やっぱり夫は無意識に止めているんですね。 理解してあげたいと思います。

  • statk
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

こんにちは。 私の夫はmukukoさんのご主人と同じことしてます。 迷惑! っていう気持ち、よーくわかります。 すぐに慣れましたが。 さらに悪いことに 私も最近同じことしてるみたいなんです! ああぁぁぁ。 怖い。 記憶ありません。全く。 寝る前に、目覚ましと携帯のアラーム(5分おきに5回)セットしたのに 全部止めてます。 情けない話ですが…。

noname#6078
質問者

お礼

そっか~、 御回答を読んで、 記憶にないんだから、もしかして、 自分が知らないだけで、 私もこういうことってあるのかなという疑惑が出てきました。 しかし、今まで一度も、夫や家族にそういう指摘はされたことありません。 目覚ましなくても起きてしまうタイプで、目覚ましは使ってません。 お気持ちわかっていただけてうれしいです。 私も慣れてしまえばいいのかな。 御回答ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

あり得ます 音がうるさいというなら 鉄道会社の仮眠室で採用してる 空気圧で風船を膨らまし 上半身を起こして目覚めさせる方式の目覚ましが あります かなり強烈に目覚めるそうなので 導入を お考えになっては?

noname#6078
質問者

お礼

へえ、そんな目覚ましがあるんですね。 しかし・・・、導入するまで考えてません・・・。 早速の御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自殺未遂の記憶を思い出すべきかどうか。

    自殺未遂の記憶を思い出すべきかどうか。 6年前、友人の裏切りや恋人の浮気、両親の問題などが原因で自殺未遂しました。 病院に運ばれ、目を覚ますと集中治療室でした。 友人の裏切りは辛く、唯一頼りの恋人にも別の人がいて、その浮気相手からの攻撃にも参ってしまって、馬鹿なことに死を選択してしまいました。 今はその恋人と結婚し、子供もいてとても幸せです。生きていて本当に良かったです。 最近夫と、自殺未遂に至った原因である友人の裏切りについて話し合う機会があり、私の記憶と夫の知っている事実にズレがあることが分かりました。 夫には自分と向き合うチャンスだから真実をよく思い出すように言われています。 でも、友人の言動を思い出したり考えようとすると、頭が押さえつけられたように痛みます。 考えるほど記憶は遠ざかり、分からなくなります。 夫は、私は記憶を捏造する癖があると指摘します。 真実を嘘と入れ換え、自分で自分を騙しているそうです。 幼い頃からそうして嫌なことから逃げてきたのだろうということです。 実感はないですが、そう言われるとそうなのかもしれないと思えてきて、私の全ての記憶が嘘に思えてきて混乱しています。 でも今は幸せで困ることはないなのだから、わざわざ辛かったことを思い出す必要もないのではないかと、思い出すことを躊躇してしまいます。 怖いのは、死にたいと思うほどの出来事を思い出したとき、また自殺を繰り返してしまうのではないかということです。 それなら逃げたままでもいいと自分を守る方向にいってしまいます。 夫は事実を知りたくないか?と言います。 正直に言うと、今さら知りたくない、逃げたいです。でも今後も記憶を捏造する癖が治らないのはいけないし、夫に迷惑をかけたくないと思います。 自殺のときにたくさんの人に迷惑や心配をかけたのに忘れてしまうのは悪いとも思います。 どうするべきでしょうか?思い出そうとすると体は拒絶するような感じですが、押し切るべきですか? 思い出したとき、私はまた死のうとするでしょうか? それともこのまま逃げて幸せな生活を続けるべきでしょうか。

  • 旦那さんが朝起きれない

    旦那さんがとても朝が弱く、全然起きてくれません。 目覚ましをかけても、止めて寝る。起こしても起きるのに時間がかかる。一人では定時に起きれない。周りがうるさいと目が覚めるらしいです。 仕事が自営なので、上司に怒られたり減給とまではいかないので、寝坊しても平気なのですが、これは体質で直らないのでしょうか? いびきをかくので、熟睡はできてないと思います。低血圧で、低体温気味です。 私は血圧も体温も正常ですが、寝起きは良くないです。でもこればっかりは気合いだと思って毎日頑張って起きています。私がいつも先に起きて、朝ご飯の支度をしていると起きてきます。最近は私が起きたら、寝室の電気を煌々とつけて、起こしています。 私が仕事で夜勤の日は毎回寝坊しています。仕事中でモーニングコールする暇はないので、放置してます。 みんな朝は眠いですよね?でも頑張って起きてると思います。でも体質によってはそれが無理なことがあるんでしょうか?それが関係ないなら、頑張って起きてもらうにはどうしたらいいでしょうか。私がうかうか寝過ごすことが出来ず、毎朝ドキドキです。アドバイスをお願いします。

  • 二度寝の誘惑を断ち切る方法

    20代前半の、健康な女性です。 昼間にバイトをし、夜に大学に通っているのですが、一時体調を崩してバイトの出勤時間を昼からにしてもらって以来、ぐずぐずと二度寝してしまう癖がついてしまいました。 今はなるべく12時過ぎには寝るようにしていますが、それでも翌朝11時とかまで起きられません。 もともと寝ることが好きで、休日など用事が無いと3度寝4度寝で夕方まで寝ていることもしばしばあります。 なんとか早起きをしようと、枕元に缶コーヒーを置いて寝起きに飲む、カーテンを開けておく、寝る前にストレッチする、目覚ましを5分おきにかける、など、いろいろやっているのですが、「もうちょっと寝れる」と思うとつい寝てしまいます。 睡眠中にかなりの量の夢を見るので、眠りは浅いと思います。(全く運動していないので体は疲れない) それと、学校が終わってから夕飯を食べるので、どうしても10時近くになってしまい、寝つきが悪いのもあります。 でも、どうにかして8時にはシャッキリ起きたいんです。 どうしても寝坊できないときは起きられるし、低血圧ではないので、完璧に自分の甘えが原因だと思うのですが、何か良いアドバイスや成功体験談があればお聞かせ願います。 特に、気の持ちようの部分をどうにかしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 低血圧について

    はじめまして。 私は19歳の学生です。 昔から低血圧で悩んでいます。 上は78ぐらい、下は54ぐらいで、ひどい時は下は40代になります。 これくらいの低血圧は問題無いのでしょうか? ただ、低血圧のせいかは分からないのですが、入浴、トイレ、立ち上がるなどの際は必ず立ちくらみになって目の前が真っ白になります。もう日常茶飯事なので慣れていますが… 寝起きも悪く、人にたたき起こしてもらわないと目覚まし時計三個かけても起きれません。 ネットで低血圧を治す方法など探していますが。高血圧はあるものの、なかなか低血圧はありません。どなたか何か良い方法知りませんか?お願いします。。。(;_;)

  • 朝起きれなくて休んでしまう

    学生です。 今前期ですがすでに7~8日は欠席してしまっています。(今も欠席・・・) 朝起きるのが辛くて、目覚ましは足元に置いてるんですが、起き上がって目覚ましを消しても体がだるくてまた布団に倒れこんでそのまま寝てしまいます・・・ また何故か目覚ましを消してからもう一度布団に倒れこむという癖があって、眠気が完全に冷めるまで横になってケータイをいじったりボーっとしたり・・・30分くらい布団の上でダラダラしてから起きる・・・というパターンもあります>< すぐにシャキッと起きれません・・・ それで学校を休んでしまう事が多くて・・・ 寝起きだとどうしても気持ちが怠けてしまい「眠い、だるいから学校とかいいや・・・」という感じで眠気を優先してしまい、自然に目覚めたあとどうしようもなく後悔します。 もう休まないって決めたのに・・・なんで頑張って起きれなかったんだろう・・・こんなに休んで進路に響いたら・・・? 泣きたくなるくらい後悔するのに寝起きにはこんな事考えれなくて寝る事しか考えられなくなります>< 1度ちゃんと目は覚めているので、そのままシャキッと行動できるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 改善策をアドバイスしてください><

  • 睡眠の深さ

    私は、学生なのですが、過去にひどい地震が起こっても火事になっていても ぐっすり寝むっていて起きることがありませんでした。 もちろん、普段の生活でも朝起されていても30分くらいは起こす声さえ聞えません。 同い年の友達では、どんなに寝不足で疲れていても目覚ましがなったり物音が すると絶対に起きることができる人が結構いるんですが、 その話を聞いていると自分が心配になってきます。 私は、10時間くらい寝ていても、なかなか起きれないからです。 一人暮らしとかすることになったら起してもらえなくなるし本当困っています。 親には起きる意思がないからだとか言われるのですが、どうにもなりません。 私のような人と、どんな時でもすぐに起きれる人の違いってなんなのでしょうか? 医学的な理由みたいなものを教えてもらえれば・・・と思って質問しました。 ちなみに私は低血圧ではありません。

  • 寝坊がひどい・・・

    最近一人暮らしをはじめたんですが寝坊がひどいです・・・ いままでは「これから直していけばいい」とか、「今日ぐらいなら大丈夫だ」とか考えながらも暇な時間に寝坊しない方法を探すなどしてきましたが最近になってもうほんとに「このままじゃダメだ」と思うようになりました そこで大音量の目覚まし時計を買ったんですがほとんど効果がありません・・・ 基本的に目覚ましはその大音量目覚まし+携帯のアラーム×6個(一台で複数設定できる)を使ってるんですが、携帯のアラームに関しては鳴った記憶もとめた記憶もありません・・・ 以前調べたときは起きようとする強い気持ちをもって起きるみたいな答えが多くあったんですが正直気持ちとか、思考とか、何等かの感情が生まれる余裕すらないです・・・ いいわけかも知れませんが。 そこで皆様にどうすればいいか、何でもいいのでご教授願いたいです。 ちなみにベッドに入る時間はおおよそ午前1:30~2:00、起きる時間は一応7:30にセットしてありますが大体8:00ぐらいで、寝坊するときは9:30前後に目が覚めます。

  • 時間通りに起きるには?

    20代のフリーターです。朝、時間通りに起きられなくて困っています。別に低血圧ではないのですが、いくつも目覚ましをセットして5分おきになるようにしてもすぐに布団から出られず、これまで何度か寝坊が原因で仕事をフイにしています。 このままでは、仕事がなくなってしまいます!遅刻って、こんなに大変なことだなんて・・学生のうちにしっかり習慣づけておけばよかった、と思います。どなたか、「これなら起きれる!」という強力な方法があれば教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

  • 朝、すぐに起きることができる人。

    私は寝坊が趣味というぐらいよく寝坊します。 仕事があるので毎朝8時には起きなければならないのですが、いつも15分~30分過ぎてから起きる始末です・・・。(だからいつも5~10分遅刻します。) 夜早く寝ることが苦手なのでそのせいかもしれませんが、早く寝た日もあまり変わりません。 なので早く起きるコツなどがありましたら教えてください。 ちなみに目覚ましは2つ使ってますが、止めた記憶がいつもないまま寝坊します。 それとほぼ毎日運動(自転車で15km、もしくはマラソン5km)しているのでいたって健康だと思います。 遅刻してもあまり問題ない職場なので甘えているのかな・・・。たまーに早起きできても毎日続けることができないんですよ。 よろしくお願いします。

  • 睡眠障害でしょうか

    高校生の女子です。 自分が睡眠障害ではないかと心配になってにました。 朝起きるときに、大音量の目覚ましを5つセットしても起きません。 毎日目覚ましをセットしているのですが、目覚ましで起きたことがほとんどありません。 昔は友達との約束や部活動の日は、ギリギリの時間には起きれていました。たまに寝坊しましたが…。 しかしここ2年くらいからは友達の約束や大事な行事の日でさえ起きられず、平気で1,2時間遅刻してしまうようになりました。もちろん目覚まし時計をかけてもです。 意識の問題ではないのでしょうか。 母に叩かれても、蹴られても、震度5の地震があっても起きないそうです。 平日は起こされれば寝起きは最悪ですが、何とか遅刻ギリギリの時間に起きます。 平日の就寝時間はだいたい2時くらいです。起床時間は6時です。 寝る時間が遅いからかもしれませんが、学校から帰るとすぐ眠くなってしまい、服も着替えずそのまま寝てしまい、翌日の朝4,5時に起きることもしばしばです。 休日も2時くらいに寝るのですが、目覚まし時計をかけても、母に起こされても絶対に起きず、自分が勝手に目が覚める昼の11時~14時くらいに目覚めます。 また寝起きは毎日最悪です。すっきり起きられたことはありません。 眠いときも機嫌が悪く、たまに八つ当たりをしてしまうこともあります。 長い文章で申し訳ありません。 私は受験生なので先生にも生活改善をしないといけないのでかなり困っています。 長い時間寝ているので時間を無駄にしているようでもったいないです。 睡眠障害なのでしょうか。一回病院に行ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう