• ベストアンサー

一日に一回は泣いてしまう

最近、一日に一回は自分の部屋で泣いてしまいます。 一ヶ月ほど前に彼氏と別れ、その直後は…全然泣いたりすることもなかったのに最近は、なんだか急に泣いてしまうんです。 おそらく失恋だけでなく、今、就活中なので…そういうことも関係しているんだとは思いますが、自分でも驚きです。 彼との楽しかった思い出を思いだすとかではなく、辛かったことを思いだすでもなく何だか悲しいんです。 失恋の痛みが一ヶ月ほど経ってジワジワときてるんでしょうか。 これからも続くのかと思うと精神的にきついです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 枕に涙する一人寝の寂しさですね。  人肌が恋しいのです。  でも、これから夏に向けてまた新しい出会いがあります。  出会いがあって別れがある、それが人生です。  今年もいい恋をして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

スパッと気持ちを 切り替えられるのも 女の器量の1つですよ。 それが無理なら 就活中ということで 小説を書く時間はなさそうなので ショートショートか 詩に 失恋の悲しみを 閉じ込めてしまいませんか。

関連するQ&A

  • 失恋後の気持ち

    私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。 凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと 気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。 ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。 もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、 「忘れられない」とメソメソしたりしています。 「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば 次の瞬間には腹が立ったりしています。 とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。 別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。 どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。 失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか? バカな質問してすみません。 初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 彼女とのデート100回記念日について

    こんにちは。 私は29歳の男性です。 彼女と付き合い始めて8ヶ月・・・もうすぐ100回目のデートが入る予定です。 そこで、100回目を記念して、何か思い出に残るイベントを計画中です。 私たちは、毎月、「○ヶ月記念日」として、プリクラを撮り、その後食事をしています。 ちょっとしたプレゼントや、手紙を渡すこともあります。 大きな区切りとなるイベント演出として、皆さんの経験談がありましたら、是非ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 嫌なことを思い出して、頭を打ち抜きたくなること。一日何回ありますか?

    どうも、高3、男です。 今に始まったことではないのですが、過去の大失敗や細かな失敗まで思い出しては、唇をかみ締めます。 多くは、自らの失敗、失態です。他人からなにかを言われたとしても、結局は、 「俺は何故あんな事をしてしまったんだ」「なんであの時あぁしなかったんだ」と、自分を責めます。 一日に嫌なことを思い出して、・・・頭を振りたくなるような、頭を打ち抜きたくなるような事は、ちゃんと数えたことはありませんが、十回以上はあるでしょう。 酷い時には、五分おきくらいにどんどん嫌な思い出が襲ってきます。そのたび、銃口に見立てた人差し指をこめかみにおきます。 最近は勉強もできません。 フロに入って、嫌なことを思い出しては、頭を振り、鏡に向かって、 「お前それ(自分の過去の行為)はヤバイだろ・・」と、気付けば独り言を言ってしまいます。 そして今度は「お前それは(独り言をブツブツ言うのは精神的に)ヤバイだろ・・」と心の中で自己嫌悪に陥ります。 そんなのが毎日です。最近はフロ以外でも言うようになったので、あせりまくってます。 俺は人並みの高校生だと思います。 そこそこ友達もいて、彼女はいないけど女友達もいて、人並みに人間関係に悩んで、恋をして。 いい家庭に生まれたと思っているし、 音楽が好きで音楽活動が趣味で、今は受験生なので、勉強しまくってます。(結果的にできませんが) ちなみにこの症状(?)は、受験勉強を始めるもっと前からあったので、勉強のストレスとかは関係ないと思います。 でも、やっぱり人からみたら俺は普通の人とはちがうんだ、と、思ってしまいます。それはいい意味でも、悪い意味でもそうです。自覚しています。ですが、それも人並みの許容範囲でしょう。 人からはお前は考えすぎだといわれます。でも、そんなこと言われても、今の症状はよくなるわけでもありません。 この症状って、どういうことなんでしょうか? 一日に十回以上、こめかみに銃口を向けたくなるくらい嫌な思いを内側からするのって、やっぱ異常ですよね。何にも集中できません。 なんでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋しました。。辛いです。。。

    2年半付き合った彼氏と別れました。 1ヶ月たった今でも何もする気が起こらず、無気力状態です。。。 彼は、私にとって初めて付き合った彼氏でした。 彼とすることの何もかもが楽しくて、これがずっと続いていくんだろうな♪って思ってました。 でも終わりはあっけなくやってきて・・・ 別れてからから彼の大事さに改めて気付き、ヨリを戻して欲しいと何度か言いましたが、全て拒否されました・・・ 彼が言うには、「今は彼女はいらない」そうです。。。そして、私とはもうヨリを戻すつもりはないそうです・・ 本当に毎日辛くて、自分の存在意義も見失いかけています。 こんな私でも、忘れられる日が来るのでしょうか。。 友達には、「〇〇(私の名前)は悪くない!どーせ別れてたよ」って言われるんですけど、どうしても「もっとこうしたらよかった」とか後悔ばかりなんです・・・ 毎日寂しくて、辛くてたまりません↓本当になにもする気が起きません↓ 今、実は就活中です。自分の人生に関わる大事なことなのに、彼のことを考えると涙が出てきて何も考えられないし、する気が起こりません。。 なんとか就活を1人で乗り越えてみせるぞ!!と意気込むのですが、説明会にカップルがいるだけで悲しくなってしまいます↓ 失恋してみて、自分ってこんなに弱いんだなと痛感しました。。。 失恋しても就活を乗り越えてきた方、大失恋から乗り越えてきた方、どのように乗り越えてこられたかなど みなさんの色々なご意見聞きたいです! 稚拙な文章ですみません!

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋した時やったこと

    最近、彼氏と別れハートブレイクの者です。 今まで彼が趣味!って 感じだったので、一人になった今、何をしていいかわかりません。 とりあえず、足ツボマッサージが好きなので、心がくじけそうな時は 行ってます。 それでも、楽しかった頃の思い出が急に思い出されて、 一人でシクシク、毎日泣いてます。彼に電話したい衝動を 抑えるのが大変な毎日です。 さて、皆様は失恋したとき何をされますか? 失恋の際始めたことが今でも続いてる・・・とか 人間関係が広がって、人として重みをました・・・など、 前向きになれるお話がありましたら、ぜひ教えて下さい。 一人になって、時間が余って仕方ないのですが、 かといってやりたいこともなく、ひたすら時間が過ぎるのを やり過ごしている感じなのです。そんな自分に自己嫌悪も あります。 一歩踏み出したい私に、アドバイスお願いします。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?