• ベストアンサー

大阪のみなさんへ

kaniyakkoの回答

• ベストアンサー
  • kaniyakko
回答No.2

大丈夫。実家に帰るとすぐ感を取り戻せるから! あと、関東弁をしゃべってる自分がたまに殴りたくなるぐらい気持ち悪いけど、 それに耐えれるならいいんちゃう? マクド→マック あめちゃん→飴 なすび→なす なおす→仕舞う 片付ける ほかす→捨てる がんばれー!

oh2oh2
質問者

お礼

東京でそういう現象経験しました。他の回答でもありました通り、 米原ぐらいで関西モードになってほっとします。 ただ今回、大阪で囲まれててやっかいです。ここってどこ?とか思ってしまいます。 しかも、九州や中国地方の方は方言隠しをするのに、いきなり標準語で行くケースも 多いんですって。 思惑と違うと大阪をゲスに扱ったり、悪に考えてるみたいで聞いててしんどいですね。 もう頭、痛なってきますよ、ほんま。