• ベストアンサー

大阪について

今度、大阪に遊びに行こうと思うのですが、おすすめの場所を教えてください。 「ここがよかった!」など、何でも構いません。 あと、ホテルもどこに泊まったら、交通が便利とか周りの環境がいいとかあったら教えてください。 大阪の情報はほとんど知らないので、些細なことでも構わないので教えてもらえたら嬉しいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

hikautaさんおはようございます。 南九州からWカップルで遊びにこられるんですね♪ 初めての大阪ならたしかに何もわからないかもしれ ないですが、インターネットである程度調べたほうが いいかもしれないですね。 USJは一度はいってみるといいです。楽しめると思います。お勧めはスパイダーマンです☆ くいだおれもいかれるということですが、関西の人間 にするとなぜくいだおれの前でみなさんが写真をとったり するのか正直わからないんです(笑) もしくいだおれにこられるのであれば是非お勧めしたい 場所があります。 くいだおれからすぐそばの「道頓堀極楽商店街」です。 フードテーマパークで入館料300円いるのですが、 大阪がはじめてというかたなら楽しめると思います。 毎日開催される観劇場での歌劇団による夫婦漫才を みるだけで300円の価値があるんです☆ 詳しくは下記のHPを時間があるときによければみて みてくださいね。 大阪で有名なお店などがたくさんはいっています。 大阪といえばお好み焼き、たこ焼きなので食べられる かと思いますが、お好み焼きならこの中にはいっている 「オモニ」というお店がおいしいです。 本店は桃谷というとてもディープな街にあって私はい つも本店にいくのですが、ここの支店も味は変わらないと友達がいっていました。 本店には芸能人のサインがたくさんはってあります。 まさに大阪のおばちゃんが焼いています。 オモニポッカが私は大好きです☆ *くいだおれのそばにある雑誌などで有名な大だこのたこ焼きやは美味しくないですよ!! よい旅行になるといいですね。 楽しんできてください☆

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/kagekidan/index.html
hikauta
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大阪の方ですね♪大阪の方に教えていただき、とても参考になりました! 大阪に行った際には、たこ焼きやお好み焼きを食べてみたいと思っていました。ぜひ、「オモニ」に行ってみようと思います! また「道頓堀極楽商店街」にも行ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.4

こんばんは。 補足ありがとうございます。 20代カップルさんですね^^ #3の方が言われているようにUSJは結構楽しめると 思います。 「くいだおれ」は難波駅、または心斎橋駅が近く、いわゆる 『ミナミ』です。道頓堀付近で調べれば出るとおもいます。 ただ、20代カップルさんのお食事場所にはちょっと向いてない かと思いますのでくいだおれの前の人形と一緒に写真とるくらい でしょうか・・・。お迎えにカニ道楽もありついでに写真が とれます。カニ道楽の横に阪神の優勝のときにみんなが飛び込んでいた 「戎橋」がありますが現在工事中で通行できません。 2泊されるのであればエリアとして 道頓堀を含めたミナミエリア、最近新しいビルが増えた大阪駅付近の キタエリア、USJや海遊館があるベイエリアに分けて観光されてはどうでしょう? ホテルですが、一人1泊5千円くらいになるのですね? ビジネスホテルは大体それくらいであると思いますが 日にちがあえばオークションで取るとビジネスホテルと同じ くらいの値段でシティホテルに泊まることができます。下記サイトはホテルの割引宿泊、オークションがありますので覗いてみてください。 登録は無料です。 大阪駅近く 「ホテルモントレイ」 JR福島駅前 「ホテル阪神」 USJ前 「ホテル日航ベイサイド大阪」 また、お食事処はこのサイトで過去のQ&Aで「大阪」で検索されたらいっぱい出てきますよ。 ご参考になれば。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
hikauta
質問者

お礼

再度、回答していただいてありがとうございます!! 観光する場所やホテルの場所など、だいたいわかってきました! また、教えていただいたサイトなどで調べてみたいと思います! 本当にありがとうございました!!

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんばんは。 宿泊場所なのですが、大体どの辺りをご希望なの でしょうか?? どのあたりで観光するかで使用路線が変わってきます。 また、ビジネスホテルからリッチなシティホテルまで 様々ありますので予算をお聞かせいただけたらアドバイス しやすいです。 後は#1の方が言われていることを補足していただければ 回答がつきやすいとおもいます。

hikauta
質問者

補足

わかりにくくて、すみません!! 宿泊場所もほとんど検討がつかず、できれば大阪の中心部や移動が便利な場所(駅の近くなど)がいいと思ってます。観光する場所も、「どこがいいのか」ということをあまり知らず、「USJ」や「くいだおれ」などには行きたいと思っています。 大阪に2泊する予定なので、ホテル代は2泊で一人1万円くらいまでに抑えたいです。おすすめのホテルなどあったら教えてください。 よろしくお願いします!

noname#8696
noname#8696
回答No.1

質問が抽象的すぎるような気がするのですが。 せめて出発地・年齢層(20代・30代等)・性別・人数・等を書いておいたほうがアドバイスしやすいですよ。 ホテルは梅田(大阪駅)又は難波周辺が地下鉄やJRで移動するのに便利です。 このサイトもご参考に。 http://www.octb.jp/top.php http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php

参考URL:
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php,http://www.octb.jp/top.php
hikauta
質問者

補足

何も書かず、抽象的すぎて、本当にすみません!! 出身地は南九州です。年齢は20代で、彼氏と友達のカップルの4人で行こうと思っています。 わかりにくくてすみません。よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 大阪異動、住む場所を探しています

     友人の大阪異動が決まり、住む場所を探しています。ただ、東京では大阪の住環境などの情報がほとんど手に入りません。  大阪の住宅事情や交通の便について詳しい方、教えて頂けませんか。  条件を挙げます。  1.職場の最寄り駅は「谷町4丁目」。自転車・徒歩・公共交通機関で30分以内の場所。  2.「新大阪」へのアクセスが便利な場所(出張などで頻繁に新幹線を利用するため)。  3.スーパーマーケットなどが徒歩圏内にある。  以上です。上の条件に当てはまる、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪の子育て環境が良いところ

    今度、結婚することになり、新居の場所選びについて相談させていただきます。 お互い働いていて、私はJR奈良駅が最寄りで、彼氏は阪急渡辺橋駅です。 お互いの通勤に便利な場所、また現在妊娠中のため、子育て環境の良いところがいいなと思っています。 できれば大阪府内で考えています。 おすすめや現状など、情報を教えてください。宜しくお願いします。

  • 大阪のホテルについてお勧めはありませんか?

    初めて大阪に女一人で行くことになりました。 伊丹空港に降りて、その日は神戸で用を足し、大阪に1泊する予定でいます。2日目は知人と奈良へ泊まる予定なので、交通の便が良くて、なおかつ静かで女一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。金額は安い方がいいのでビジネスホテル(1泊7000円くらいで泊まれたらいいなと思っています。)を予定していて、場所は新大阪か梅田付近が便利でいいかなあと思っているのですが、そのあたりの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(夜は遅くとも8時くらいまでにはホテルに入りたいと思っています。) おすすめのホテルなどがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 大阪で6人で泊まれる所を教えて下さい!

    11月に大阪に行きます。 お勧めホテルを教えて下さい。 できれば6人で1部屋。 交通手段は車です。 旅館でもホテルでもOK。 翌日にユニバーサルスタジオに行く予定です。 便利な所にあり、なおかつ楽しめる所が希望です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 大阪の楽しみ方

    今度大阪に行きます。 難波と海遊館に行く予定です。 難波でお勧めの場所を教えて下さい。 また、海遊館のお得情報がありましたら、教えて下さい。

  • 大阪で住みやすい区は? 今度、大阪に住む予定の者です。 職場が城東区関

    大阪で住みやすい区は? 今度、大阪に住む予定の者です。 職場が城東区関目です。通勤時間が30分以内で生活環境に便利で住みやすい場所はどこか教えて下さい。

  • 大阪のホテル

    今度大阪に行きます。 大阪市内のホテルで、部屋の居心地がいい、おすすめのホテルがあったら教えて下さい。

  • 大阪に住みたいのですが…

    少し先のお話ですが、来年から大阪に住もうと思っています。 学校が滋賀にあるのでJRを使って通う必要があるのですが、定期代がJRは高いので京阪を使ってJRには京都から乗りたいなあと考えています。 できたら地下鉄御堂筋線や京阪最寄りの場所に住みたいのですがおすすめを教えてください。 京阪を使わずに交通費が安くなる方法や、他に住むのに便利な場所等ありましたら教えてください。 家賃はできるだけ安い方がいいです。 みなさんお願いします。

  • 大阪での便利なホテル

    来月仕事で大阪に行きます。大阪はほとんど初めてです。 仕事は朝から夜まで、3日間。毎日千里中央の近くであります。 でも夜は、美味しいものを食べて、大阪の雰囲気を味わいたいので、できれば大阪の中心部で千里まで通うのが便利なところに泊まりたいのです。 どこかお勧めの場所、ホテルを教えて下さい。特に格安である必要はありません。雰囲気の良いところがいいです。

  • 大阪☆教えてください!!

    大阪☆教えてください!! 来月、お盆休み中に大阪へ旅行に行きます。 一日目はUSJです。 二日目は観光予定です。 お勧めな場所・お店、こうした方がいいよ!!など、些細なことでもどんなことでもかまいません♪ 教えてください!!