• 締切済み

プログラム方法を教えてください。

ホームページにある商品番号、定価などを自動でCSVファイル吐き出すプログラム方法ってありますでしょうか? またこのようなことはプログラムを書けば 可能になりますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

HSPでWeb上の文字列を引っ張ってくるというサンプルはありましたが、ネットワーク系のプログラムを書けば自動化は可能でもかなり厄介なものになりそうです。 データを引っ張ってくるページのページ構成が変更されたら、プログラムも変更する必要が出てきますし、自前でデータを用意するならともかく、他社や他の人のページを利用するとなると難しいと思います。