• ベストアンサー

彼氏を触らせない方法

サークル内で付き合っている彼氏がいます。 飲み会で、酔うと男性を触る”さわり魔”的な女性の後輩がいて、悪意はないとは思うのですが、私の彼氏によりかかったり、なでなでしたり・・。見ていて、こっちはどうしていいものか困ってしまいます(^^;) 付き合いが長くうまくいっているので、狂うほどの嫉妬はありませんが、できれば人の彼氏にイチャクような触り方はやめてほしいなぁというのが本音です。 (ちなみに私の彼氏のみではなく、彼女が酔うと様々な男性にイチャイチャを始めます。) 角のたつような言い方、憤慨したような言い方はしたくありません。 なんとなく悟ってくれて、やめてくれるような言い方はないでしょうか? または、直接言わない方法などもありますか? 彼氏は、私が嫉妬してるのを喜ぶばかりです。

noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

う~。 お気持ち分かります。 欧米なら、もろセクハラで訴える、または本人に言う、身を守る、男性が普通にいるものですが日本じゃまだまだ・・。 彼は「(彼女は)迷惑だけど、場がしらけるのでそのままにしてあげているやさしい人」って思っておくのはどうですか。 その彼女は男性にも、実は嫌がられてると思いますよ。 男みんながみんな、女の子に触られてうれしがってるわけではありませんからね。人には好みってモンがあります。 でもその年頃の男性は(女性も)「軽いノリにものれない~イケてな~い。」と皆に思われるのがイヤなのでしょう。 確かにお酒の席で「やめろッ!」なんてやはりしらけますから、みんなはっきり言えないんでしょうね。 気にしなくてOK。 気にしなくちゃいけないのは、その頭のわりィー彼女ですね。実は皆に嫌がられてるのに気が付かないなんて・・。 彼との2人の時間を大事にね。

その他の回答 (8)

• n_kaname
回答No.8

冗談半分の振りをして、「だめー!わたしのだからーっ」と手を払いのける。そして彼氏の方を抱き寄せる(守る感じで) 決して本気で怒らない。 毎回手ひどくやってしまうと、人前で焼き餅を焼かれることに彼氏の方がうんざりしてしまうだろうし、周りも引いてしまうから。あくまでもライトに、お遊び的に。 それでも止まないなら、マジで痛いくらいに時々叩く。 本気で嫌だと思っていることが伝われば、さすがに後輩も判ってくれると思います(酔うと忘れるような人の場合は、腹いせに毎回痛くしても良いと思います・笑) これの良いところは、焼き餅を焼く振りをして人前でイチャイチャ出来ることです。

noname#224892
noname#224892
回答No.7

こういう「さわり魔」の人に出会ったことがあります。ただその「さわり魔」は男性だったんですけどね(苦笑)その人はその場に彼氏がいても彼女の方に甘えてきたり、自分の彼女がその場にいても他の女の子にイチャついたりと手のつけられない人でした。 結構迷惑してたんですけど酔った上での行動だったので、いくら素面の時に文句を言ったりしてもそこでは反省してくれるんですけどやっぱりお酒の席になると繰り返していましたね。逆にお酒の席でその「さわり魔」の彼女が「あんたいい加減にしなさいよ!皆が迷惑してるのわからないの??」って怒っても「うるさい、お前なんかあっちいけ~」なんて笑ってるんですよね、それでいて彼女が怒ったのを見ると人前で「ごめんねぇ、ゆるして~」ってな感じで甘え出すんです、気持ち悪いですよね(笑) 今でもなおってないみたいですね、男の子たちが「なおしたほうがいいよ」と注意してくれたりもしたみたいなんですけど効果はないようです。 toroporiさんの場合は女の子の後輩ってことですから、余計に注意する事自体が「あの人嫉妬してる~」なんて感じで受け取られてしまう可能性大だと思います。私がそこにいれば多分第三者として「お酒の席で酔っているとはいえ彼女がいる、しかもtoropori本人がいるのに彼氏にあまえたりするのってどうかと思うよ??そんな嫉妬するってことはないけどやっぱり気分悪いじゃん!」って言うと思うんですけど、そういうのを言ってくれるような人いないんですかね~・・・いれば一番有りがたいですよね(笑) 彼氏が嫉妬を喜ぶってのはtoroporiさんが自分に対してやきもちをやいてくれるのがきっと嬉しんですよね。私の彼もそんなタイプで俺はいいけどお前は駄目って感じなので「もしも私があなたの立場だったら」の話は通用しないです。もし彼氏さんがそういうタイプだったらやっぱり根気強く「やっぱり気分よくお酒飲みたいし、せめてからんできたら私の前でイチャイチャするのはやめてくれない?逃げる事はできるでしょ??」と言い続けるのがベストなんじゃないでしょうか?? 余計な話も多く混じりましたが参考にして頂ければ嬉しいです。

noname#6248
noname#6248
回答No.6

嫉妬させて喜ぶ彼氏…ん~リアクションが楽しいのですかね… そして『逆に嫉妬しないで放任すれば離れていくのでは…』という不安になってしまいますよね… ここに『恋愛の駆け引き』が成立しているのかなぁと思いました。 『仲が良いだけ』では続きません。むしろ『仲が悪い』という方が続くんです。 恋愛カテゴリの相談の多くは『こんな所が嫌!』と言う質問ばかりでしょ? それに非常にクールに答えれば『じゃあ別れればいいじゃん』となりますよね? だけど別れない、何故か?…好きだからです。嫌な部分を受け入れる事ができればさらに好きになるんです。 時に、知り合いに相談し、『そんなに嫌なら俺と付き合えよ』と言う事を言う人もいます。 白状すればかつての私もそう言った事あります…ですが続かないんだな… 代理になり得ない存在…代理など存在しない…それが彼氏彼女でしょう。 ですが人は失恋し、その後、違う相手が見つかるのは何故なのでしょうね…ホント難しい… 今回の場合、やめさせる方法はいくらでもありますね。 彼を角に座らせて、あなたが隣に座ってガードするとか、 彼orその女がトイレに立つ時に一緒に行ってお灸を据えるとか その飲み会に参加しなくてもいいわけですよ。 私事になりますが、私は彼女以外の女性に手を出さないです。 そりゃ彼女以外の女性と話もしないとか、女性も参加の飲み会に行かないとまではしませんけどね。 彼女は私以外の男性に手を出すか…これは知る由も無いです。 一番良い関係…ではないのでしょうけれど、あくまで私の経験での話になってしまいますが、 隠していて(嘘をついていて)バレた時は激しく怒り 見ている前や正直に白状した時はなるべく怒らないで後で本心を伝える…これかと思います。 私だって付き合い始めた頃に、彼女の口から聞く男性全てが非常に憎かったです。 何故って『わからない』から。時として同性との電話をしている時も腹も立つ事があるほど嫉妬深い男です私… でも黙って聞いていた。それがあるから今があるのかなぁと思うんですよ… そして私も包み隠さず、『今日会社の飲み会で○○さん(女性の名)と一緒に飲んだんだけどね…』と言う会話を平気でします。 人間ですから不快な部分があって当然で、不快な部分を注意したり阻止するだけで治るなんてまずありませんよね? ですが治していければ理想に近づくわけです。 半ば強制的に阻止されれば『好き、一緒にいたい』と言う気持ちは無くなる…これです。 聞いた事無いですかね?『北風と太陽』と言う話。 強制的な北風ではなく自発的にさせる太陽にすれば目的は達成されるわけです。 『わがままを聞いてもらっている…なんて良い彼女なんだろう…』 そう思えば嫌な事も減らそうとしますよね? まぁ中にはそれを利用する人間もいるでしょうけれど… その場では放任して、後で『止めて欲しい…』と小さく釘をさす… 徐々にですが確実に変化があるんじゃないかなぁと思います。 もう1つ、嫉妬せずに、あなたが彼に対してだけその女と同じようにべたべたするのも良いかもしれません。 誰構わず触る女、誰構わず脚を晒して歩く女…それを見て男が思うのは 『ひょっとしたらヤレるかな?』程度のレベルの好意です。 あなたは違いますよね?『彼氏だからする』これがたくさんあるほど、どんどん仲が良くなるかと思います…

回答No.5

サ~クル内公認の彼氏ですか? こちらも酔ったふりして、彼女にお酒を注ぎます。 わざとコップから溢れさせて、洋服拭くために退席、して頂きましょう。 公認仲でこの状態が黙認なら、 (彼氏含めて)サ~クルメンバ~さんが、無神経なのかなあ・・・って思いました。

質問者

お礼

確かに無神経ですね。 ”さわり魔”というキャラクターということで許されている気がします。 まぁ、男の子の”さわり魔”だったら目くじらをたてる人はいますが、女の子の”さわり魔”なので無礼講だとみんな許している感じです。 あからさまに「やめてくれ」という態度をとるのは、私も恥ずかしいし、彼も恥ずかしいのではないかと思います。(これはサークルの空気、雰囲気的に。) サークル公認のさわり魔なんですよね(苦笑)ただ、付き合っている人にはしないでほしいです。 他にも私と同じ気持ちの人はいると思います。 普段はとてもイイ子で、私も大好きなので・・かえって直接いうのも恥ずかしいです。直接言ったらやめてくれるとは思うのですが。

回答No.4

さわり魔や、キス魔にいくら言ったって、酔っ払ってしまえば、自分の行動がよく分からなくなってしまうので、あまり意味はないと思いますね(^^;残念ながら。 ですから、彼に「いい気分はしないし、非常に不愉快なんだけど!!」と本当に嫌そうに言いましょう。 >彼氏は、私が嫉妬してるのを喜ぶばかりです。 「じゃぁ、私が目の前で他の男に抱きつかれてたりしても、何とも思わないの?!そういう神経?」と聞き返してやりましょう。「それで、○○(彼)が嫌な気分になるんだったら、私は絶対にそういうの拒否する!そんな嫌な思いをして欲しくないって、思うもん」ってね。 それでも、解かってくれないのであれば、かなり思いやりがない人だと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「私が嫉妬してるのを喜ぶばかり」というのは悪く書き過ぎて誤解をまねいたかもしれませんが、ちゃんと「私のことを好きなのだから気にしなくていい」という旨のことを真剣に言ってくれて、今度そのようなことがあったらさりげなく逃げるよ。とは言ってくれています。(私が普段あまり嫉妬しないのでうれしいらしいです。) ただ、やっぱりその後輩は執拗に男の方(彼氏を含め)に触りますし、お酒の席なので逃げようにも逃げられない空気があるようです。(それは私もなんとなくわかります。) 私としては、彼女である私の前でベタベタしない、という常識的な事を後輩にわかってほしいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、言う相手は彼女ではなく、 toroporiさんの彼氏です。 この先も、色々な場所で色々な人に出会います。 その時の彼氏の態度が問題でしょ? ずーっとくっついて相手を排除できませんから、今回のことを良い機会に、彼に言った方が良いですよ。私なら、「私が嫌がっているのに避けもしないなんて、思いやりがないのね。」と言いますよ。トイレに立ったり、避ける方法なんてイクラでもありますからね。 ついでに止めないなら、他の男性と目の前でイチャイチャしてみます。男の嫉妬の方がスゴイと思うけどなぁ。相手の立場に立って考えるって思いやりの基本でしょ? それと、そんな女性は皆心の中で“仲間なのは良いけど彼女にはしたくない”“女性として、ああはなりたくない”女性だと思いますので、自分がいかに見っとも無いか自覚して恥ずかしい思いをするまで放っておきましょう。 たまーに、変わった男性もいますから彼氏も出来るかもしれないしね。

noname#4841
noname#4841
回答No.2

率直に言ったほうがいいと思うな。  「彼氏は、私が嫉妬してるのを喜ぶばかりです。」  これは問題だと思うけどなぁ…。  後輩 → 酒癖が悪いことを教える。  彼氏 → 共犯であることを伝える。  このくらい言っておかないと後で大変だよ。

• cliomaxi
回答No.1

そう言った飲んだ時の癖のある人はしらふの時にいくら云っても効果有りません。(覚えてない事が多い) あなたが彼氏の隣でガ-ドするくらいしか手は無いと思います。 まぁあなたが先にいちゃいちゃしたら大丈夫でしょう。