• ベストアンサー

彼氏を触らせない方法

サークル内で付き合っている彼氏がいます。 飲み会で、酔うと男性を触る”さわり魔”的な女性の後輩がいて、悪意はないとは思うのですが、私の彼氏によりかかったり、なでなでしたり・・。見ていて、こっちはどうしていいものか困ってしまいます(^^;) 付き合いが長くうまくいっているので、狂うほどの嫉妬はありませんが、できれば人の彼氏にイチャクような触り方はやめてほしいなぁというのが本音です。 (ちなみに私の彼氏のみではなく、彼女が酔うと様々な男性にイチャイチャを始めます。) 角のたつような言い方、憤慨したような言い方はしたくありません。 なんとなく悟ってくれて、やめてくれるような言い方はないでしょうか? または、直接言わない方法などもありますか? 彼氏は、私が嫉妬してるのを喜ぶばかりです。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

う~。 お気持ち分かります。 欧米なら、もろセクハラで訴える、または本人に言う、身を守る、男性が普通にいるものですが日本じゃまだまだ・・。 彼は「(彼女は)迷惑だけど、場がしらけるのでそのままにしてあげているやさしい人」って思っておくのはどうですか。 その彼女は男性にも、実は嫌がられてると思いますよ。 男みんながみんな、女の子に触られてうれしがってるわけではありませんからね。人には好みってモンがあります。 でもその年頃の男性は(女性も)「軽いノリにものれない~イケてな~い。」と皆に思われるのがイヤなのでしょう。 確かにお酒の席で「やめろッ!」なんてやはりしらけますから、みんなはっきり言えないんでしょうね。 気にしなくてOK。 気にしなくちゃいけないのは、その頭のわりィー彼女ですね。実は皆に嫌がられてるのに気が付かないなんて・・。 彼との2人の時間を大事にね。

その他の回答 (8)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

冗談半分の振りをして、「だめー!わたしのだからーっ」と手を払いのける。そして彼氏の方を抱き寄せる(守る感じで) 決して本気で怒らない。 毎回手ひどくやってしまうと、人前で焼き餅を焼かれることに彼氏の方がうんざりしてしまうだろうし、周りも引いてしまうから。あくまでもライトに、お遊び的に。 それでも止まないなら、マジで痛いくらいに時々叩く。 本気で嫌だと思っていることが伝われば、さすがに後輩も判ってくれると思います(酔うと忘れるような人の場合は、腹いせに毎回痛くしても良いと思います・笑) これの良いところは、焼き餅を焼く振りをして人前でイチャイチャ出来ることです。

noname#224892
noname#224892
回答No.7

こういう「さわり魔」の人に出会ったことがあります。ただその「さわり魔」は男性だったんですけどね(苦笑)その人はその場に彼氏がいても彼女の方に甘えてきたり、自分の彼女がその場にいても他の女の子にイチャついたりと手のつけられない人でした。 結構迷惑してたんですけど酔った上での行動だったので、いくら素面の時に文句を言ったりしてもそこでは反省してくれるんですけどやっぱりお酒の席になると繰り返していましたね。逆にお酒の席でその「さわり魔」の彼女が「あんたいい加減にしなさいよ!皆が迷惑してるのわからないの??」って怒っても「うるさい、お前なんかあっちいけ~」なんて笑ってるんですよね、それでいて彼女が怒ったのを見ると人前で「ごめんねぇ、ゆるして~」ってな感じで甘え出すんです、気持ち悪いですよね(笑) 今でもなおってないみたいですね、男の子たちが「なおしたほうがいいよ」と注意してくれたりもしたみたいなんですけど効果はないようです。 toroporiさんの場合は女の子の後輩ってことですから、余計に注意する事自体が「あの人嫉妬してる~」なんて感じで受け取られてしまう可能性大だと思います。私がそこにいれば多分第三者として「お酒の席で酔っているとはいえ彼女がいる、しかもtoropori本人がいるのに彼氏にあまえたりするのってどうかと思うよ??そんな嫉妬するってことはないけどやっぱり気分悪いじゃん!」って言うと思うんですけど、そういうのを言ってくれるような人いないんですかね~・・・いれば一番有りがたいですよね(笑) 彼氏が嫉妬を喜ぶってのはtoroporiさんが自分に対してやきもちをやいてくれるのがきっと嬉しんですよね。私の彼もそんなタイプで俺はいいけどお前は駄目って感じなので「もしも私があなたの立場だったら」の話は通用しないです。もし彼氏さんがそういうタイプだったらやっぱり根気強く「やっぱり気分よくお酒飲みたいし、せめてからんできたら私の前でイチャイチャするのはやめてくれない?逃げる事はできるでしょ??」と言い続けるのがベストなんじゃないでしょうか?? 余計な話も多く混じりましたが参考にして頂ければ嬉しいです。

noname#6248
noname#6248
回答No.6

嫉妬させて喜ぶ彼氏…ん~リアクションが楽しいのですかね… そして『逆に嫉妬しないで放任すれば離れていくのでは…』という不安になってしまいますよね… ここに『恋愛の駆け引き』が成立しているのかなぁと思いました。 『仲が良いだけ』では続きません。むしろ『仲が悪い』という方が続くんです。 恋愛カテゴリの相談の多くは『こんな所が嫌!』と言う質問ばかりでしょ? それに非常にクールに答えれば『じゃあ別れればいいじゃん』となりますよね? だけど別れない、何故か?…好きだからです。嫌な部分を受け入れる事ができればさらに好きになるんです。 時に、知り合いに相談し、『そんなに嫌なら俺と付き合えよ』と言う事を言う人もいます。 白状すればかつての私もそう言った事あります…ですが続かないんだな… 代理になり得ない存在…代理など存在しない…それが彼氏彼女でしょう。 ですが人は失恋し、その後、違う相手が見つかるのは何故なのでしょうね…ホント難しい… 今回の場合、やめさせる方法はいくらでもありますね。 彼を角に座らせて、あなたが隣に座ってガードするとか、 彼orその女がトイレに立つ時に一緒に行ってお灸を据えるとか その飲み会に参加しなくてもいいわけですよ。 私事になりますが、私は彼女以外の女性に手を出さないです。 そりゃ彼女以外の女性と話もしないとか、女性も参加の飲み会に行かないとまではしませんけどね。 彼女は私以外の男性に手を出すか…これは知る由も無いです。 一番良い関係…ではないのでしょうけれど、あくまで私の経験での話になってしまいますが、 隠していて(嘘をついていて)バレた時は激しく怒り 見ている前や正直に白状した時はなるべく怒らないで後で本心を伝える…これかと思います。 私だって付き合い始めた頃に、彼女の口から聞く男性全てが非常に憎かったです。 何故って『わからない』から。時として同性との電話をしている時も腹も立つ事があるほど嫉妬深い男です私… でも黙って聞いていた。それがあるから今があるのかなぁと思うんですよ… そして私も包み隠さず、『今日会社の飲み会で○○さん(女性の名)と一緒に飲んだんだけどね…』と言う会話を平気でします。 人間ですから不快な部分があって当然で、不快な部分を注意したり阻止するだけで治るなんてまずありませんよね? ですが治していければ理想に近づくわけです。 半ば強制的に阻止されれば『好き、一緒にいたい』と言う気持ちは無くなる…これです。 聞いた事無いですかね?『北風と太陽』と言う話。 強制的な北風ではなく自発的にさせる太陽にすれば目的は達成されるわけです。 『わがままを聞いてもらっている…なんて良い彼女なんだろう…』 そう思えば嫌な事も減らそうとしますよね? まぁ中にはそれを利用する人間もいるでしょうけれど… その場では放任して、後で『止めて欲しい…』と小さく釘をさす… 徐々にですが確実に変化があるんじゃないかなぁと思います。 もう1つ、嫉妬せずに、あなたが彼に対してだけその女と同じようにべたべたするのも良いかもしれません。 誰構わず触る女、誰構わず脚を晒して歩く女…それを見て男が思うのは 『ひょっとしたらヤレるかな?』程度のレベルの好意です。 あなたは違いますよね?『彼氏だからする』これがたくさんあるほど、どんどん仲が良くなるかと思います…

回答No.5

サ~クル内公認の彼氏ですか? こちらも酔ったふりして、彼女にお酒を注ぎます。 わざとコップから溢れさせて、洋服拭くために退席、して頂きましょう。 公認仲でこの状態が黙認なら、 (彼氏含めて)サ~クルメンバ~さんが、無神経なのかなあ・・・って思いました。

noname#49981
質問者

お礼

確かに無神経ですね。 ”さわり魔”というキャラクターということで許されている気がします。 まぁ、男の子の”さわり魔”だったら目くじらをたてる人はいますが、女の子の”さわり魔”なので無礼講だとみんな許している感じです。 あからさまに「やめてくれ」という態度をとるのは、私も恥ずかしいし、彼も恥ずかしいのではないかと思います。(これはサークルの空気、雰囲気的に。) サークル公認のさわり魔なんですよね(苦笑)ただ、付き合っている人にはしないでほしいです。 他にも私と同じ気持ちの人はいると思います。 普段はとてもイイ子で、私も大好きなので・・かえって直接いうのも恥ずかしいです。直接言ったらやめてくれるとは思うのですが。

回答No.4

さわり魔や、キス魔にいくら言ったって、酔っ払ってしまえば、自分の行動がよく分からなくなってしまうので、あまり意味はないと思いますね(^^;残念ながら。 ですから、彼に「いい気分はしないし、非常に不愉快なんだけど!!」と本当に嫌そうに言いましょう。 >彼氏は、私が嫉妬してるのを喜ぶばかりです。 「じゃぁ、私が目の前で他の男に抱きつかれてたりしても、何とも思わないの?!そういう神経?」と聞き返してやりましょう。「それで、○○(彼)が嫌な気分になるんだったら、私は絶対にそういうの拒否する!そんな嫌な思いをして欲しくないって、思うもん」ってね。 それでも、解かってくれないのであれば、かなり思いやりがない人だと思いますね。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。 「私が嫉妬してるのを喜ぶばかり」というのは悪く書き過ぎて誤解をまねいたかもしれませんが、ちゃんと「私のことを好きなのだから気にしなくていい」という旨のことを真剣に言ってくれて、今度そのようなことがあったらさりげなく逃げるよ。とは言ってくれています。(私が普段あまり嫉妬しないのでうれしいらしいです。) ただ、やっぱりその後輩は執拗に男の方(彼氏を含め)に触りますし、お酒の席なので逃げようにも逃げられない空気があるようです。(それは私もなんとなくわかります。) 私としては、彼女である私の前でベタベタしない、という常識的な事を後輩にわかってほしいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、言う相手は彼女ではなく、 toroporiさんの彼氏です。 この先も、色々な場所で色々な人に出会います。 その時の彼氏の態度が問題でしょ? ずーっとくっついて相手を排除できませんから、今回のことを良い機会に、彼に言った方が良いですよ。私なら、「私が嫌がっているのに避けもしないなんて、思いやりがないのね。」と言いますよ。トイレに立ったり、避ける方法なんてイクラでもありますからね。 ついでに止めないなら、他の男性と目の前でイチャイチャしてみます。男の嫉妬の方がスゴイと思うけどなぁ。相手の立場に立って考えるって思いやりの基本でしょ? それと、そんな女性は皆心の中で“仲間なのは良いけど彼女にはしたくない”“女性として、ああはなりたくない”女性だと思いますので、自分がいかに見っとも無いか自覚して恥ずかしい思いをするまで放っておきましょう。 たまーに、変わった男性もいますから彼氏も出来るかもしれないしね。

noname#4841
noname#4841
回答No.2

 率直に言ったほうがいいと思うな。  「彼氏は、私が嫉妬してるのを喜ぶばかりです。」  これは問題だと思うけどなぁ…。  後輩 → 酒癖が悪いことを教える。  彼氏 → 共犯であることを伝える。  このくらい言っておかないと後で大変だよ。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

そう言った飲んだ時の癖のある人はしらふの時にいくら云っても効果有りません。(覚えてない事が多い) あなたが彼氏の隣でガ-ドするくらいしか手は無いと思います。 まぁあなたが先にいちゃいちゃしたら大丈夫でしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が女性の話をしてくる理由

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 たまに会話にでてくる会社の後輩の女性がいます。昨日は何してたの?と聞いたら「後輩の女の子がいるんだけどその子とご飯に行ってた」とかこの間私が飲み会で寝てしまい気がついたら朝になっていた話をした際にも「心配。これからは気をつけてほしい。たたみのちゃんも心配だけど会社の後輩も心配。アホほど飲むから女の子は危ないよ」と言っていました。 彼氏は、付き合っても女性と2人で食事に行く価値観なんだということは会話をしていて気づいていましたが、特にこの会社の後輩の女性が会話によく登場して気が気じゃありません‥。 正直にいうと私は女性と2人で食事に行ってほしくないとのですが、彼氏の価値観に合わせようと思って自分の中で歩み寄っているのですが不意にサラッと話にでてくる後輩女性に嫉妬してしまいます。 彼氏は嫉妬させようとして話をしている感じではないように感じるのですが、なぜ後輩の女性の話を頻繁にしてくるのでしょうか。普通に話してくるってことはそんなに気にしなくてもいいのかな?という思いと頻繁に話にでてくるってことは気になってるのかな?とか客観的にどう思いますか? たまに嫉妬してしまって私も男性と遊んだ話をするのですが、嫌だとかは言われませんが明らかにちょっとだけテンションが低くなります。あまり対抗するわけじゃないですが嫉妬して自分から男性の話はしない方がいいでしょうか?

  • かわいい嫉妬・・・

    こんばんは。 よろしくお願いします。 大学生です。 彼氏がサークルの飲み会があるそうです。 後輩も女の子がいっぱい入って、すごく心配です。。。 飲み会中に、ほかの子と仲良くしないでねと 可愛く言ったらやっぱりウザイですか??? また、可愛い嫉妬の仕方ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏は下心なし?

    大学生です。私には付き合って半年の彼氏がいます。 私と知り合う少し前に彼はサークルに入りました。大学は違います。男女がスポーツなどして仲良く遊ぶようなサークルです。よく飲み会などが開かれているようで......彼を信用したいのですが、なぜわざわざ男女が仲良く集まるサークルに入るのかがわからなくて...... 私が嫉妬深いと思うのです(..)彼が純粋に女の子と楽しいことが好きで遊びたいだけならいいのです。でも私はそのなかに、女の子とイチャイチャや話したいとかそういう下心もあるのでは......と思っています。お酒が入るとどなるかもははわかりませんし...... 友達以上の関係を作ろうと思ってるのでしょうか(..)そういうサークルに入る男性のみなさんは、下心はまったくなくて入っていますか?おかしな質問ですみません(>_<)答えていただけたら嬉しいです

  • 女性に質問!これは嫉妬しますか?

    好きな男性、彼氏が女性の頭をなでなでしてるところを見てしまったとして、聞くと、寝癖がついてるな~と言たらしい。 私の話ですが… 嫉妬しました。普通は嫉妬しますか?寝癖がついていたのなら、仕方がないですか?

  • 彼氏に言うべきですか?

    こんにちは。20歳学生(♀)です。 最近彼氏が出来たのですが、付き合ってすぐにあったサークルの合宿で後輩にいきなりキスされて襲われかけました。 彼氏は他大です。合宿に行くことは言ってあって、特に行くのを止められたりはされませんでした。 でももしそのことを言ったら今後サークルに行くのを嫌がれるかな、とか思ってしまって…。 今回のことは凄くショックだったし、怖くてもう二度と顔も見たくないんですが、それはその後輩自身に対する感情で、サークル自体はとても居心地がいいし大好きなんです。(因みにサークルの友達にもそのことは言っていません) それに、付き合いたてでまだ深くお互いのことを知らないうちにそんなことを打ち明けにくいというのもあります。(知らない、というと少し語弊がありますが…) 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。 まとめると、このことは彼氏に言った方がいいんでしょうか? また、友達にも相談したいんですが内容が内容だけに今後のサークル内の人間関係も気になってしまって誰にも相談ができません。 何か意見があったらお願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏の前で素直になれません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 しかし、私が彼の女友達に嫉妬したあたりから関係が悪くなり、あまりデートしてくれなくなりました。 会ってもあまり楽しくなさそうです。 趣味の社会人サークルで知り合ったので、サークル活動の時は週1くらいで会います。 でも、メールもその時の連絡くらいで、殆ど彼からは送ってくれません。 こんな感じなので、もう私の事など好きじゃないのかなと思いきや、好きだと言ってきます。 あまり会えないのだから、会った時くらい楽しそうにして、彼が私といることを楽しいと思ってほしいのに、素直じゃない私は会ってもブスッとしたりして、ますます彼に嫌われそうなことをしてしまいます。 彼と会えて嬉しいのも本音ですが、ずっとほったらかして!という怒りの気持ちがあるのも事実です。 しかし、私はまだ彼の事が好きなので別れたくないし、まだ好きでいてほしいんです。 そのためには彼の前では笑顔でいたいのですが、あまりにほったらかされて、もう笑えません。 どうしたら彼の前で素直に笑えるようになるでしょうか。男性の方も、自分の前で彼女が楽しそうにしてなかったら嫌ですよね?

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 彼氏以外の人と…

    大学生の女性。サークルのサークル長をやっています。 先日、サークルでキャンプに行きました。 その日の夜にある男性からキスをせまられ、してしまったのです。でも拒みました。なのにムリヤリ…。 その男性は、私の1歳年下の男性で、買い物や準備やその他の計画をする際いつも手伝ってくれていた人。普段は何もないから男女の関係はないだろうと信用してしまっていました。今後もサークルのことで色々相談したい。でもまた…と思うと良くないのかと。しかも次はホントに手を出しちゃいそうとか言っていました。 私にも男性にも彼氏・彼女がいます。私は彼氏の事が本当に大好きです。 自分最低。私のことを信用してサークルや地元の飲み会へ出席させてくれているのに最低です。考えただけで彼氏への謝罪の念でいっぱいになります。 その男性とは距離を置いたほうが良いのでしょうか。

  • 彼氏のいる女性も独身男性たちと飲みにいくのか

    職場の女性の後輩の事についてお聞きします。 20代前半の職場の女性の後輩は、結婚を前提にした遠距離恋愛している 彼氏がいます。 その彼氏は大変まじめで、風俗や他の女性とも付きあった事ないそうです。 (後輩の女性が初めて付きあった人) たまに、私の職場では、独身の若い男性たちが企画して、飲み会なるものをやって います。  男性が12~13人で、女性が彼女を含めて4人です。 そこで、質問です。 彼氏がいる女性でも、そのような飲み会に参加するものでしょうか。 後輩の女性は、お酒をよく飲み、飲むとたまに人の腕に絡んできます。 つい最近、職場の飲み会で男女の関係(セクハラ)になり、男性が職場を 辞めらされたことがあり、そのことに気を付けるようにその女性の後輩に 話したばかりですが、参加しているということは、自分はそのような被害に あわないと思っているのでしょうか。 それとも、男女の関係を望んでいるのでしょうか。 また、誘われたからしょうがなしに参加しているのでしょうか。 ただ単に、若い人と飲むのが好きなだけでしょうか。 日頃はおとなしく、まじめな女性ですが、お酒を飲むと少し人が変わります。 アフター5までは干渉できませんが、もし、何かあると自分にも責任(監督者 の責任)がかかるので、どのように指導したら、的確な指導ができるのでしょうか。 後輩の女性の自覚しかないのでしょうか。 それと、明日健康診断があるのに、夜遅くまでお酒を飲むことに、若い人は、 健康診断の結果とか気にならないのでしょうか。 健康診断があるからお酒を控えようとするのは、ある程度の年齢を過ぎて からでしょうか。 恋愛とは、関係ないと思いますが、自分も年頃の娘がいますので、今後の参考 になればと思い質問しました。